


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

カヌーなんて楽勝だよ

俺、ウシ。

女の使用人がカヌーに乗りたいって言うので、大サービス、俺と男の使用人はその申し出につきあってやったぜ。
ブクブク太った女の使用人が運動に興味をもったら、それはつきあわざるを得ないというものさ。

カヌーに乗る場所は、山梨県北杜市の白州というところで、主催会社は「ウインドスター八ヶ岳」さ。雪山でお世話になったところだよ。
受付の女の人は俺をみるなり「ウシくん」とすぐに思い出したね。
ところが、女の使用人のことは覚えていないでやんの。太っていることくらいしか特徴がないから、受付のひとは悪くないね。



受付を済ませたらさっそく開始さ。
初心者向けなので、カヌーの初歩から教えてくれるのだが、例によって女の使用人はきいているのはみせかけだけ。
頭の中には何も記憶されていない。
俺はきかなくてもなんでもわかるので、早く始めようぜという感じ。


俺の漕ぎ棒もよこせ!



俺は、カヌーに乗るのも悪くないが、前の日から気温が30度くらいあるので、泳ぎたくてしかたねえのよ。
カヌーはあとから乗るから、まずはひと泳ぎさせろと粘ってみたが、大人だからな、抵抗もそこそこにしてやったぜ。



最初はみなが期待するように乗ってやった。
教科書に載っているみたいだろ。
これで義務は果たしたので、あとは好きにやるぜ。


行くぞ!


じゅうぶんつきあってやったろ!


ああ気持ちいい


スイスイ~だ。
これがカヌー教室の期待する体験のしかたかどうかなんて知らんぷり~


ふだんから荒波で鍛えている俺にとっては、こんな池みたいなところを泳ぐのは屁でもない。
決まりでつけなければならない救命胴衣が邪魔で仕方ないぜ。

このあたりはまさに今が桜が満開で、この日は気温が高かったにせよ、水温は10度くらいとけっこう冷たい。
さすがの俺も長くは泳げなかったぜ。
他のお犬様は真似しない方がよいんじゃねえの。


こんなのんきな場所だよ



女の使用人も俺も満足して、1時間弱のカヌー体験は終了。
終わってからまったりとハンモックで一休みさ。
男の使用人は自分から揺らせと言っておいて、酔った気持ち悪いと、あとに予定していたハイキングを中止にするざまだよ。

なかなか面白いから他のお犬様も行くとよいよ。
俺は次はもう少し上級コースにしたいがね。

(ウシ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

スノーシュー・スクールに入校する!

今年は必ずウシと雪遊びデビューをするのだ!と並々ならぬ決意であった。
前回記事のスノーシューツアーを探して日程調整をしていたころ・・・

思いもかけず、「スノーシュースクールに入校しませんか?」というお誘いを受けたのだ。

スクール名はCSS。
知る人ぞ知る「チョキパパ・スノーシュー・スクール」である。

毎年チョーキー家がスノーシューを楽しんでいるきぬがわ高原リゾートでの
一泊二日のCSSツアーに参加した。

RIMG0164_20120304041642.jpg

(ハラマキ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

雪遊びとスノーシュー

今回の雪遊びでお世話になったのはウインドスター八ヶ岳さん。

初めての雪遊び、ウシのテンションがどんなものになるかわからないし
大好きなくーごんとだけなら安心して遊ばせることができると思い、
平日限定ながらも1グループのみのツアー、宿への送迎対応もしていただけるとのことでお願いした。

雪遊びの場所は入笠山。
まずはゴンドラに乗る。
RIMG0062_20120219231713.jpg

普段は寒がりでコタツ犬のウシも、一面の雪景色、パウダースノーに大興奮!
RIMG0065_20120219231713.jpg

地元の山を知り尽くしたガイドさんがとっておきの場所を案内してくれて
くーごんもウシもハイテンションで大雪原に飛び出して行く。

RIMG0094_20120219231713.jpg
RIMG0101.jpg

くーごん、顔中雪ひげだらけww
RIMG0107_20120219231712.jpg

雪の中でもウシはボール遊びに夢中
RIMG0132_20120219021608.jpg

RIMG0112_20120219231712.jpg

たくさん歩いて遊んで大満足の雪遊びでした。

私も生まれて初めて水分を含んでいない、雪玉にならないサラッサラでキラキラ光る雪を見たり触ったり。
とっても楽しみました。

(ハラマキ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雪遊び前夜

RIMG0049_20120219021552.jpg

くーごんとくーごん母のゆきぶぅさんが大好きなウシ。

遊び疲れてネムネムモードのくーごんにつきまとう。

RIMG0039_20120219021552.jpg

そろって「マテ」。ウシはマテなかったけど。

RIMG0051_20120219021552.jpg

ゆきぶぅさんがお風呂にいっている間、しばし多頭飼い疑似体験。

この後ウシはぐっすりゆきぶぅさんの腕枕で寝ましたとさ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

旅の宿

今回の旅の宿はモーニングミストさん。

RIMG0022_20120219021553.jpg

愛犬家のオーナーが10年ほど前に建てた、犬と一緒に泊れる宿は、
お客さんのほとんどがリピーターばかりというのもうなずける、とても素敵なお宿だった。

RIMG0030_20120219162309.jpg

清潔なお部屋のデッキから直接でられるウッドチップのラン。
唐松林に覆われて、とても心地がいい。

RIMG0055_20120219172309.jpg

食事は暖炉の火を眺めながら優雅に。
デザートはピアノの生演奏を聴きながらいただいた。

ウシ家もリピーター決定。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
