スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

カヌーなんて楽勝だよ

俺、ウシ。

女の使用人がカヌーに乗りたいって言うので、大サービス、俺と男の使用人はその申し出につきあってやったぜ。
ブクブク太った女の使用人が運動に興味をもったら、それはつきあわざるを得ないというものさ。

カヌーに乗る場所は、山梨県北杜市の白州というところで、主催会社は「ウインドスター八ヶ岳」さ。雪山でお世話になったところだよ。
受付の女の人は俺をみるなり「ウシくん」とすぐに思い出したね。
ところが、女の使用人のことは覚えていないでやんの。太っていることくらいしか特徴がないから、受付のひとは悪くないね。



受付を済ませたらさっそく開始さ。
初心者向けなので、カヌーの初歩から教えてくれるのだが、例によって女の使用人はきいているのはみせかけだけ。
頭の中には何も記憶されていない。
俺はきかなくてもなんでもわかるので、早く始めようぜという感じ。


俺の漕ぎ棒もよこせ!



俺は、カヌーに乗るのも悪くないが、前の日から気温が30度くらいあるので、泳ぎたくてしかたねえのよ。
カヌーはあとから乗るから、まずはひと泳ぎさせろと粘ってみたが、大人だからな、抵抗もそこそこにしてやったぜ。



最初はみなが期待するように乗ってやった。
教科書に載っているみたいだろ。
これで義務は果たしたので、あとは好きにやるぜ。


行くぞ!


じゅうぶんつきあってやったろ!


ああ気持ちいい


スイスイ~だ。
これがカヌー教室の期待する体験のしかたかどうかなんて知らんぷり~


ふだんから荒波で鍛えている俺にとっては、こんな池みたいなところを泳ぐのは屁でもない。
決まりでつけなければならない救命胴衣が邪魔で仕方ないぜ。

このあたりはまさに今が桜が満開で、この日は気温が高かったにせよ、水温は10度くらいとけっこう冷たい。
さすがの俺も長くは泳げなかったぜ。
他のお犬様は真似しない方がよいんじゃねえの。


こんなのんきな場所だよ



女の使用人も俺も満足して、1時間弱のカヌー体験は終了。
終わってからまったりとハンモックで一休みさ。
男の使用人は自分から揺らせと言っておいて、酔った気持ち悪いと、あとに予定していたハイキングを中止にするざまだよ。

なかなか面白いから他のお犬様も行くとよいよ。
俺は次はもう少し上級コースにしたいがね。

(ウシ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

クリスマスの準備万端

俺、ウシ。

この3連休の初日は伊豆に行ったんだよ。
そしたら奇麗な海があったので、真夏とは言えなくなっちゃったけど、まだ夏は夏だろうと思って、泳ぎまくってやったのさ。


下田の外浦海岸だよ

でも世間じゃ、クリスマスケーキの予約受付開始って、ちょっと気が早すぎるんじゃないかと思ったよ。


※不二家のサイトより

まあ気が早いって言っても、俺の家に先んじるほどの進んだ感覚をもつまでには至らないけどね。
だって俺のところはもうクリスマスツリー飾ってあるもの。




みんなのところもぐずぐずしないで早く出せよ。


そうそう、ぐずぐずしているやつって俺は大嫌い。
ぐずにならないためには、例えばクリスマスツリーで言うと、しまわないで一年中出しておくことだね。
俺の家がそうだから。
なので、女の使用人は「ぐず」ではない。
怠け者とは言えそうだがね。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ラグビー犬~ボール王への長く険しい道のりを突き進む俺様~

俺、ウシ。

3年も生きていると、犬の世間というものがほとんど理解できるようになる。
そうするといろんなものが見えちゃって、なんだか小言もいいたくなるわけよ。
すっかりじじいだな。

最近思うのは、趣味=ボール、というお犬様のなんと多いこと。
何のボールであれ、ボールで遊ぶことが好きならば「趣味=ボール」と言ってもいいけどさ、ボールっていくつも種類があるんだよ。犬用のボールを追い回してるだけじゃ、いつまでたっても人間には勝てやしない。
人間どころか、犬界でも抜きん出る存在にはなれやしないね。


サッカーは既に余裕さ

俺も履歴書があれば間違いなく趣味欄には「ボール」と書くよ。
でも面接官に、「“ボール”とは何をすることですか」ときかれて、「たまごちゃんやライオンボールを追いかけることです」なんて恥ずかしくて言えないぜ。
俺はそんなときに困らないように、「子どもの頃はたまごちゃんやライオンボールを追いかけ回しましたが、最近では人間用の野球のボールやサッカーボールを自由自在に操ります。犬用のボールは、たまに飲み込んでしまうので困ったものです」と言えるよう日々鍛錬に励んでいる。
だが、これでも十分だと思っていない俺様は、ボールのラインナップをさらに増やすべく、あらたな挑戦をしたのさ。




さすがamazon、届くのが速い。いつものごとく、自分のものは自分で開けるよ。


あらたなチャレンジは、ラグビーだぜ!

ラグビーボールにはいくつかサイズがあるが、犬用なんてレベル低すぎで論外。人間のジュニア用でも満足できず、標準サイズの大きさを買った。
さっそく材木座海岸で試してみると・・・


誰も俺様にはついてこれない


トライを決めた雄叫びさ


109対0での勝利だよ

どこに跳ねるかわからないだけあって、サッカーほど簡単ではないが、俺にかかればたいした差はないと言えるな。
これでラグビーボールも早々に制覇。
次の目標はどうするかな。
まだまだボールの種類はたくさんあるんだよな。
これから運動会シーズンなので、大玉転がしにでも乱入することにしよう。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

mixi犬

俺、ウシ。

ブログ犬、twitter犬iPad犬Facebook犬Airウシとして小、中、大活躍してきた俺様が、またあらたな役割を担うことになったぜ。

それは何かというと、

mixi犬

だよ。

なんでも、わかりやすく言っちゃうと「Facebookのマネ」をしたいとmixiが常々思っていて、それがついに「mixiページ」として昨日サービス開始となったのさ。
mixiなんて女、子どもがするもので俺様が手を出すものでもないとは思っているのだけれども、女、子どもにこそ俺のファンが多いだろうからさ、やつらにも俺様の近況を届けてやることにしたのさ。

今のところFacebookページ以上の情報はないけど、 「女、子ども」なんて俺に小馬鹿にされたと思った連中は、俺の悪口でも書き込みにきてくれよ。


mixiページ「ジャックラッセルテリア ウシ」

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

大コーフン!ジャックキャンプ☆

RIMG0004_20110828031752.jpg

俺、ウシ。
使用人の怠惰ぶりにはほとほとあきれたね。
俺は毎日大活躍しているというのに、毎日毎日ぐーたらしてるよ。

仕方がないから自ら更新さ。

うじゃっく湘南会のお友達・パックンが長野県にお引越ししたんだ。
そのぱくを村に皆がキャンプに行くっていうんで、女の使用人に休みをとらせたよ。
男の使用人はキャンプじゃ足手まといになるだけだからって女の使用人がいうから仕事にいかせたけどね。

女の使用人を信用した俺も俺だけど、
今回もまたまったく写真取れてないんだと。
言っても無駄なんだろうか?
何で学習しないんだろう?
女の使用人は「ウシが大コーフンしてそれどころではない」とかいうけれど、
俺を留守番させて温泉はいりにいったり、
なんにも手伝いもしないくせにBBQにむさぼりついたりしていたことを俺は言うよ。

キャンプの詳しい様子は、今回のキャンプに参加した
ぱくを村村長のパックン君、企画してくれたレオン君&みなみちゃん、遠く京都から参加のまるちゃん、
BBQでパパさんとママさんが大活躍のインディ君、俺と女の使用人を連れて行ってくれた空太君のブログでお楽しみください。

RIMG0020_20110828031752.jpg
RIMG0024_20110828031751.jpg

俺ね。犬だけど徹夜ってやつ?したよ。

だってさ、空太と同じお部屋だったからね。
あいつのことが気になって気になってさ。

空太が空太ママのベッドに行ったらそっちへ。
女の使用人のベッドに行ったらそっちへ。

空太ママのいい匂いのするベッドでちょっとのんびりしちゃったりもしたけど、
基本は空太を追い掛け回したね。

おかげで空太も女の使用人もほぼ徹夜だったてさ。
キャンプってそういうもんなんだろ?

(ウシ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。