FC2ブログ

退化するウシ~ドッグランでうまく遊べない~(後編)

大きな危機というのは、他の犬の飼い主がウシを「危険な犬」とみなし、ウシとからむことを嫌がることだ。
ウシは、相手が遊んでくれなかったり、走るのについていけないと、ギャンギャン吠えまくる。
これは、ドッグランに通い始めた頃にはなかったことで、日に日にひどくなっている。
ウシが吠えることにナーバスになっている私にとっては、ドッグランにいる間中、常に吠え続けているようにみえる。

ただただ吠えているだけで、噛み付いて相手に危害を加えるようなことはないのだが、それは我々のみにしか理解できないことで、他の犬の飼い主には通用しない。
危険な犬、凶暴な犬としかうつらない。
ふだんと何も変わりのない目を、「血走っている」と言わせてしまうのだ。

ギャンギャン吠えまくっている何をするかわからない犬から自分の犬を引き離すのは、飼い主としては当然の行動だ。
そして、そんなウシを他の犬から遠ざけるのは我々の義務だ。
相手にしてもらえないのは、ウシ、それ以上にうまくしつけのできない私とハラマキが悪いのだ。

でも、どうすれば吠えるのをやめさせられるのか。
しつけの本やら、他人からのアドバイスはあるものの、まったくもって効果なし・・・
完全にお手上げの状態だ。

平日は毎日毎日13時間も1匹で寂しくポツンと留守番するウシ。
そのウシの唯一と言ってもいい楽しみを、われわれは奪わざるを得ない状況になりつつある。

飼い主が無力でごめんよ、ウシ・・・



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数