FC2ブログ

ドーベルマンと闘えるか

ジャックラッセルテリアを飼うことを決めて以来、史嶋桂さんのブログ「ジャックラッセルテリア飼育奮闘記」を楽しく読ませていただいている。

その中に、史嶋さんの飼い犬「マイロ」が体重8倍差のドーベルマンとおもちゃを奪い合う記事がある。
この記事を読んだのは、ウシが生後まもなく、まだ散歩にも連れ出せない頃であったが、ジャックラッセルテリアという犬種はなんと勇敢(無謀とも)なのかと感銘を受け、ウシもいずれマイロのように闘う姿をみせてくれるものと思っていた。

今のところ残念ながらドーベルマンに出くわす機会はないのだが、自分よりはるかに大きな犬にも臆さず挑んでいくところをみると、ドーベルマンと争える素養は大いにありそうだ。

ushi5

一方で、自分とさほど変わらない大きさ、しかも人からみるとたいして強そうでもない犬に対し、腹をみせてしまう態度をみると、そんな期待もすぐに揺らいでしまう。
(危険を察知したら、怪我をする前にさっさと腹をみせたほうが賢い、とも言えるのだが・・・)

犬になにを期待しているのか、と言われそうだが、ウシも私の分身のようなもの。
他の犬にへこへこせずに、毅然とフレンドリーに接してほしいのだ。(おそらく表現としてはおかしい)
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数