FC2ブログ

バイクに乗る犬~鎌倉海岸への道程~

由比ガ浜、材木座海岸はウシの絶好の遊び場、特に広い場所でのボール遊びはここでしかすることができない。
一番のお気に入りの湘南ドッグパーク@茅ヶ崎は、おもちゃの使用が禁止されているのだ。

2008年の1月までは海へ徒歩10分のところに住んでいたが、今の家からは歩くと40分はかかるだろう。
海で費やす体力を考えると、とても徒歩では行く気になれない。
そこで登場するのがバイク(スクーター)だ。
車の方がウシには快適だろうが、バイクは時間がかからないし、駐輪は無料だ。

ウシをバイクに乗せるには、まずウシをカバンに押し込む。



ちょっと前までは、こんな窮屈なところに閉じ込められるのはたまらん、と嫌がったが、最近はこれを我慢すれば海で遊べることがわかっているのか、あるいは抵抗しても無駄だという諦めか、すんなりとカバンに収まってくれる。
これをスクーターの床板の上に置き、出発だ。



バイクは、125ccの台湾製激安スクーター。
2人乗りが可能なので、ついでにハラマキまで乗せてしまう。

海についてカバンを開けると、待ってましたとばかりにいきおいよく飛び出してくるウシ。
見境なしに拾い食いをし、大好きな子どもに吠えまくり、ボール遊びでまたギャンギャン吠えまくり、大量に砂を飲み込んで、海を堪能して再びバイクで家に帰る。
そして翌日砂混じりというか砂の糞をして、話は昔の記事に戻るのだった。



(ハンソデ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数