FC2ブログ

あいつは必ずやってくる~ボールとともに~

前回「あほうとウシの関東うじゃっく祭り」というタイトルでUPをした。
たった数枚しか撮れなかった写真を使って、なんとかうじゃっく祭りの記事をもう1本書こうと考え、半分居眠りしながらうじゃっく当日にUPをしたのだ。
タイトルだってそのもう1本への伏線のつもりだった。
・・・・なのに。
人見知りで、長い運転が嫌い、うじゃっく会場近辺にラーメン屋もないと聞き、
早々にうじゃっく参加をあきらめたハンソデが私とウシが撃沈した後、
当日UP分にさらっと続きを書いて、ネタばらし。
まるで意思の疎通ができない夫婦だと公表したようなもんだし、続きの展開ができなくなった。
どあほうめ!

・・・気をとりなおして(仕方がないので予定を変更して)
ウシのうじゃっく祭りをご報告します。
しつこくいいますが、私はほとんど写真を撮れないので、
詳しいうじゃっく祭りの様子はどうぞほかの参加者様のブログでお楽しみください。

DSCF0574.jpg
↑の理由からハンソデがうじゃっく不参加となったため、私は悩んだ。
うじゃっくにはなんとしても参加したい。
だけど、私は地図が読めない。我が家の車にはナビなど搭載されてない。
だったら電車組・・・とも考えたが、
いずれは公共交通機関でウシと移動はしたいと思ってはいても、
いきなり2時間越えの移動にウシと私が耐えられるかかなり不安だった。
で結局。ご覧の通りレンタカー
ウシのうじゃっく参加のためだけに、レント・ア・カー。
これなら、ナビもETCもついて安心だ!なんてアホとしかいいようがない・・・と思う。

DSCF0575.jpg
そんな飼い主のアホさを知らないウシを乗っけて、いざ出発!
長いドライブを大阪から朝イチで帰ってきてうじゃっく参加する猛者くるりん♪しっぽのるぅ君&ふっちぃさんにお付き合いいただいた。

ウシの中の「ジャックメーター」が振り切れる時、
それが「うじゃっく」。
ボール命クラブ隊長BてんBてん、どこへ行くのB.B.君みたいに上手にボール命ができればいいのにウシのボール命度はうじゃっくに参加すると制御不能。
会場でリードから離したとたん、もう飼い主のところには戻ってきません。
DSCF0577.jpg

DSCF0581.jpg

DSCF0580.jpg
ウシを見失うこと数十回、ウシはどこだ???と飼い主がキョロキョロ、オロオロしていても
どこからともなくボールとともに現れるウシ。

走っている姿を撮ろうと思えば・・・・
DSCF0576.jpg
こういうことになる。

会場を何十回もノンストップで走り回り続け、
そのところどころでボールを替え、参加者様に投げていただき・・・・を繰り返す。
しばらくすると、うじゃっく幹事であり、女帝の「まめ姐さん」が
まめぱぱ様と隣のエリアを独占状態でらいおん狩りに興じておられた。
そのらいおんに制御不能のボール命犬ウシが熱視線。

DSCF0578.jpg
あ!そこに、ボール、あるね!
それ、ちょうだい!ちょうだいよ!
ねぇ、ねぇ、ねぇってば!
おい!くれ!
ボールくれーーーーーーーーーー!


・・・・ありえない。
そのらいおんボールだけはほしがるなと何度もいいきかせ、
ほかのボールでつってみてももう興味は示さず、
別の場所へ無理やりつれていっても猛ダッシュで戻ってくる。
しまいにはネットを突破すべく体当たりを繰り返す騒ぎ。
結局、今回もまめまま様、まめぱぱ様にお相手していただいてしまった。
このどあほう犬め。

ガウガウにはまったく無縁で
ただただひたすらボールを追い、ボールと走り続けた
ウシの「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」
撮った写真のすべてを放出し、終了でございます。
自分のボールもあるのに他の方のボールばかりほしがり、
無礼にも「ボールを投げろ」と吠えかかり、
私の知らないところで参加者様にはたくさんウシがご迷惑をかけたことと思います。
ありがとうございました。こんなウシですがどうぞよろしくお願いいたします。

ボールが命 そんなウシが 私の命

不参加だったハンソデは当日ウシを乗せるために
小型船舶免許の講習を受けに行き、
私はウシのためにレンタカーをしてうじゃっくに参加。
我が家の家計におけるウシ係数はどんどん高くなる気配です。
(ハラマキ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数