FC2ブログ

ドッグランあれこれ(室内型)~Dog space Punahele@寒川~

ゴールデンウイーク最終日は雨。
ふだんならどこへ行くのも諦め家でおとなしくすごすのだが、先に書いたとおり貧乏性の私は、あとで損した気分になるのは嫌なので、無理して外出することにした。

と言っても特段趣味のない私は、ドッグラン以外には思い浮かばない。
雨でもOKのドッグラン、前々からチェックしていた寒川のDog space Punaheleに行ってみた。

室内とはいえ、雨の日にわざわざでかけて犬を遊ばせようという酔狂な人間がどれほどいるのか。
閑散としたドッグランも覚悟してしまうが、そんな心配は杞憂だった。
現地についてみると駐車場はほぼ満車、ドッグランにもたくさんの人と犬が・・・



ここはビジターでも利用できるが、会員になると3時間1200円(休日。非会員は1時間)、のはずだが本日は混雑のため2時間までだという。
利用規約にはこのことが書かれているのかもしれないが、HPを軽くみても見当たらない。
実際2時間もあれば十分なのだが、釈然としない気持ちは残る。
だって、入会金2000円も払ったのだから・・・

広さは70坪ほどで、屋内人工芝敷。
簡単なアジリティーの器具と、ボールが備え付けてある。
70坪の広さは、小型犬にしても思いっきり走り回るには少々狭い。
しかも混雑していたので、いつものウシのスピード感はみられない。
利用者も糞を迅速に片付けない人ばかりで・・・
ドッグランの印象としてはどうかな???


いつものウシ


誰とも知れない人に「ボールを投げろ」と吠えまくるウシ

梅雨の時期など、雨が続きウシの運動不足が顕著になればまた利用する機会もあるだろう。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数