FC2ブログ

新種の犬

ウシと散歩をしていると、行きかう人に「かわいい」と言われることがままある。
よく顔を見てみろよ、と思うのだが、豚や温水(洋一)もかわいいのだから、ウシがかわいいと言われてもさほどおかしいことではなかろう。



その他にたまに言われるのが、新種の犬だ。
すれ違った人に、「何あれ、新種?」という具合だ。
まあ、新種だか旧種だか知らないが、ジャックラッセルテリアという犬種が世間に広く知られているわけではない証拠とも言える。

私も犬を飼おうかと思い始めた頃、ハラマキに「それなら、ジャックラッセルテリアがいいよ」と言われ、しばらくは「なんとか・なんとか・なんとか」だった。
ジャックもラッセルもテリアも一つも覚えられない。
それは、一つ、二つ捨てる気になれば「テリア」くらいは言えたであろうが、三つすべてを狙いに行ったためであろう。

犬の名前をきかないで」でも似たようなことを書いたが、私の飼っている犬の犬種にさほど興味がなければ、それをきかないで欲しい。
「ジャックラッセルテリアです」
と答えても、たいていは「ふーん」なんだもの。
「柴犬です」
より確実に面倒くさいのですよ。

ウシは、寝ているときはじいさん顔なので、新種というよりは絶滅種という感じですな。



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数