FC2ブログ

関東うじゃっく祭り 皐月の乱(3)~ダメ飼い主のダメ写真~

最近悪ウシの登場回数が多い当ブログ。
いるかどうかは分からないが、天真爛漫にボールを追いかける
良ウシファンの皆様のため、いまさらながら楽しかったうじゃっく報告をしようと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俵万智だっただろうか。
瞼は瞬間を切り取るためのシャッター、記憶はアルバム・・・と言ったのは。

とは言え、人間の記憶はやがて薄らいでいくもの。
体内だけにとどめておくのではなく、形として思い出を残すことができる方法。
それが、写真。

うじゃっくに参加すると愛犬の姿を形に残そうと、すんばらしい機器を携え
バシャバシャ瞬間を切り取っていく飼い主さんたちがたくさんいる。
ごたぶんにもれず・・・記憶力にかなり不安のある私もウシの勇姿を、瞬間を形にしたい!と思い
しょぼいデジカメ1つを手に毎回参加させていただいている。
しかし、かなりその腕前に問題があるようだ。
毎回、毎回、ちっともウシの躍動的な写真はとれず、
みなさんががんがんブログ上で発表する写真の構図のおもしろさや、犬たちの輝きが
私の写真にはまったくない。

DSCF0858.jpg
うじゃっくではひたすらボールを追いかけて走り回るウシなのに、私と来たら
まるでこんな静止画像のような写真しか撮れない。

DSCF0860.jpg
ボールばかり追いかけてうじゃっくだというのに他のジャックさんたちとなかなか絡まないウシ。
そんなウシ(ボール?)を追いかけてくれたルディーちゃんと。
ボールを取られまいとひたすらルディーちゃんから逃げ回って、隠れたつもりが逆に追い込まれている。このあと、なぜかこの場所が気に入ってボールを咥えては逃げ込むを繰り返す。

DSCF0885.jpg
ボールを独り占めしてご満悦のウシ。
しばらくすると「オイ!このボール投げろ!」と吠えまくる・・・・どんだけ俺様犬だというのか。

DSCF0864.jpg
服が枝に引っかかって動けなくなろうが、ボールだけは放したくないのだ!

DSCF0830.jpg

DSCF0831.jpg
ガウガウ勃発もまったく気になりません。ボールがあればおやつだってあまりほしくはないのです。
空太君、rovin君仲良くしろよー。


DSCF0913.jpg
チャッピーちゃん、そのボールくれよ。

DSCF0907.jpg
ボールに一番近いところを陣取っているつもりだが、明らかにスタートダッシュは出遅れる。
知恵が足りない・・・・と思う。

DSCF0909.jpg
ボール命部・部長(B.B.君)との奇跡的なワンフレームショット。ボール命部の活動は
部員の自由奔放な活動が活発でなかなか統率がとれない。

とにかく、うじゃっくでのウシはいつもボールとセット。
なのにその躍動的な瞬間は結局、写真として形にすることができなかった。
これはもう、記憶が薄れるのを防ぐしか手立てはないのか。
衰えるな、私の脳ミソ。

最後にボール命ウシの真骨頂をご紹介して、楽しかった「関東うじゃっく祭り 皐月の乱」の
ご報告を締めくくりたいと思います。
今回もまた、ヘロヘロになるまでボールとともに走りました。
ウシと遊んでくださったたくさんの参加者様、ワンさんたち、どうもありがとうございました。
これにこりずに、どうぞこれからもウシをよろしくお願いいたします。
3幹事の皆様、楽しい会をありがとうございました。
6月もやっぱり参加するぞ!

DSCF0850.jpg
camui君もウシをたくさん追いかけてくれました。
でも、ボール命のウシはそんなうれしいお誘いにもツレナイのです。

DSCF0851.jpg
あ、あっちにおもしろそうなボールだ!
「・・・・・・・」(by camui君)

急斜面 ボール追うウシ こけるハラマキ
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数