FC2ブログ

ウシは見た!?

最近、朝の散歩でウシは大好きなハリー兄ちゃんとご一緒することがある。

家をでるや、どこからかハリー兄ちゃんの匂いがただよう日は用を足すのも忘れて一目散。
大興奮でハリー兄ちゃんに飛びつく。
ジャンボ・ラッセルのハリー君は優しくウシをいなしたり、転がしたりしながら相手をしてくれる。
DSCF0823.jpg
5歳のハリー兄ちゃん。マイペースでとってもやさしい

ひとしきり挨拶が済むと少しウシの興奮も収まって、散歩開始。
ハリー君はマイペースにあっちをクンクン、こっちをクンクン。
ウシはハリー兄ちゃんをチラチラ見ながら寄り添って歩きたがる。
DSCF0824.jpg

ハリー君もハリー君ママもずっと鎌倉育ち。
ハラマキは散歩がてらご近所のお犬事情や、昔の鎌倉話を聞かせていただく。
その会話の中で、ハリー家、ウシ家の近くを流れる小川に毎年ホタルがでると伺った。
「ホタル」なんて、いつ以来見ていないだろう・・・

ウシの夜の散歩はハラマキの帰宅後になるので
いつも月見散歩。これは散歩コースにホタル狩りをいれなければ!と
お話を伺ってから毎晩小川をウシと覗き込む。
雨上がりの空気が少し湿った日が狙い目とのこと。

昨晩は雨が降り出す前の湿った空気に包まれていたのでこれは!と
期待に胸膨らむ。
橋の上から小川を見つめること数秒。
いた!いた!ホタルだ。
夜の帳を彩るネオンや人間が作り出した明かりとはまったく違う、
なんと柔らかで、だけれども力強い光。
ゆったりとした明滅。
ウシ!みたか!あれがホタルだよ!
・・・・・ぜんっぜん違う方向いてた・・・・
風情のない奴め。
画像がないのは残念だが梅雨入りしたし、これからホタルが出現する率高くなるかも。

しばし眺めているとハンソデのバイクの音。
ウシはその音を合図にハンソデめがけてまっしぐら。
家まで追いかけてホタルの出現話に半信半疑だったハンソデを伴い、
再度小川へ。
・・・・いるいる。ハンソデ・ハラマキ・ウシでしばしホタル狩りを楽しんだ。
夜の散歩で得したね、ウシ!



ホタルより 光るボールを 買ってくれ
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数