FC2ブログ

名物犬になれるか?!

土曜日のこと。
暑いけれど午前中はウシを朝散歩以外遊ばせてやれなかったので、
海水浴しかないでしょう!ということで由比ガ浜へ。
週末の鎌倉は車が大渋滞するのでバイクでビューン

天気もいいし、気温も高かったので海の家建設の真っ只中、
賑やかな海岸は海開きが待ちきれない人たちで埋め尽くされん勢いだ。
浜辺を歩く人、泳ぐ人、サーフィンに興じる人、
ジェットスキーが行きかい、沖ではウインドサーフィンの帆がたなびく。
しばし砂浜を歩いていると、ウシはボール遊びがしたくてうずうずしている様子。
あまり人気のない場所を選んで、早速ボール投げ開始だ。

打ち寄せられる波をもろともせず投げられるボールめがけてまっしぐら。
ボールをつかんで帰ってくるときは、浜辺に近づけば近づくほど引く波に体を押され
なかなか前へ進まない。これはかなり体力を使うな・・・と改めて思う。

波打ち際を大型犬が飼い主さんと遊ぶ光景は、鎌倉の海岸でもよく見かけるが
ウシくらいのサイズの犬が泳いでいるところにはなかなか出会わない。
だからかどうかはわからないが、しばらくするとウシのボール遊びに足を止めて見入る人が出始めた。

ウシが波を受け、ボールを見失ったりすると「頑張れ!」と声がかかったり、
ハラマキの大遠投から見事ボールを持って帰ってきたときに拍手をもらったり。
ウシのロングリードを浜で裁くハンソデに
「いつから泳ぐようになったのか」とか「どうやって教えたのか」などの質問まで飛び出す。
観光に訪れている開放感からなのだろうが、どこの犬とも分からぬウシを
デジカメや携帯に収める酔狂な人まであわられる有様だ。
きっと観光気分が落ち着いて写真を見たとき、大仏さんと一緒にあっけなく消去されるのだろうが。

当のウシはそんなギャラリーがいることにはまったく気づいておらず、
ただただ、ボールを追いかけた。
滑川を越えて材木座海岸へ行けば、なぜか由比ガ浜のような混雑振りはなく、
ゆっくり遊べる雰囲気なのにわざわざ由比ガ浜でウシを遊ばせるあたり、
ギャラリーがいて喜んでいるのは、ハンソデとハラマキなのだろう。
ウシが由比ガ浜の名物犬になれる日は来るか?


この写真を最後にデジタルカメラ壊れる。既にピントがぼけ、スクラップの一歩手前。

ウシサブレ 作って売って 大もうけ
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数