FC2ブログ

関東うじゃっく祭り 前半戦ラスト乱(2)~食い物の恨み深く残る(後編)~

朝5時という、早すぎるほどの時間に鎌倉を出発したウシ家一同だが、目的地の毛呂山に到着したのは開始から30分を経過した11時30分。
大幅に遅刻したのにも関わらず、駐車の案内は幹事さんがしてくれた。
我々のような人間が、幹事の仕事を増大させてしまうのだ!
(ハラマキが申し訳ありませんでした)



犬の主たるレポートはハラマキがするとして、私からは先の記事の続きだ。

12時を過ぎると、犬の会合も一休み、昼食の時間となった。
落ち着いて食事をするためにはウシをそのまま走らせておきたいのだが、きっと見境無く食物のあるところへ向かってしまう。
リードをつけて押さえつけておくしかない。

ボールやら多くはないが遊んでいる犬を目の前にして、ウシがおとなしく黙っているはずはない。
ギャンギャン吠えて、暴れまくる。
2人同時に食事というわけにはいかず、私が先に食事、隣でハラマキがウシの相手ということになった。
ここで事件が起きる・・・

ウシの相手はハラマキがしていたのだが、リードの端の輪は私の左手に通されていた。
私がいなり寿司にかぶりついているときに、いきなりウシが突進した。
その瞬発的な力に、私の無防備な左手はなすすべなし。
大きくウシの方向に持っていかれることとなった。
そのとき左手は、いなり寿司のパックを持っていた。

そう、あれだけ時間と金と労力を費やし入手した武島家のいなり寿司が、無残にも地面にばらまかれた。
私の胃の中に入ったのは、6個のうちのたった1つ・・・


無事だった五色巻

誰が悪いか?
それは言うまでもなく、ハラマキだ。
ハラマキにウシを制止する義務があったのだ。

「○○野郎!」

思わずハラマキに向けて叫んだこの言葉、隣にいたよく知る△△△さんにもきこえただろうか。

私のイベントはこれで終了した。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数