FC2ブログ

ボールがなくても遊べるのか?

3連休の最終日。
この3日間とくにこれといったイベントもなく、1日目の夕方は材木座海岸で泳ぎ、
2日目は家でのボール投げでお茶を濁した。
3日目・・・朝は曇り空でそんなに気温も高くない。
ひさしぶりに湘南ドッグパークへ行きますか!ということで出発。

鎌倉の自宅からドッグランまでの道のりには「みなみ水泳教室」が開かれた茅ヶ崎西浜手前のサザンビーチをはじめ、いくつもの海水浴場がある。
どこもかしこも駐車場への入場待ちの車で片側1車線は長蛇の列。
ドッグランも盛況か?!などと思いつつ、先へ進む。

IMG_1520.jpg
誰もいない・・・。
このドッグランのすぐ脇には川が流れていて、風があるし、曇り空だったこともあって涼しいくらいなのに・・・

おもちゃ禁止のランなので、仕方ない私と走りますか・・ってことで。
IMG_1533.jpg
ボールがあるならまだしも、私とただ走るだけではさすがのウシもすぐに飽きてしまい、
ニオイをかいだり、お得意の石を食べてみたり!

せっかく来たのになぁ・・・と残念に思っているところへ
IMG_1598.jpg
ウシがこのドッグランへ通い始めて最初に出会ったジャックのお姉さんショーンちゃんが登場!

IMG_1574.jpg

IMG_1575.jpg
出会った頃はまだウシがもっともっとパピーだったので、
ほとんど相手にしてもらえなかったショーンちゃん。
久しぶりに会ったウシはちょっと足も速くなったし、たくましくなったので遊び相手になった様子。

IMG_1536.jpg

IMG_1562.jpg
ショーンちゃんとウシの貸切ランなのでワンワン、ギャンギャン言い合いながら縦横無尽に走り回る。

IMG_1594.jpg
水も仲良く一緒に飲んで。

IMG_1590.jpg
体力に勝るウシ、ショーンちゃんが休憩しようとすると調子に乗って怒る。
「まだ、遊ぼうっていってるだろう!」

IMG_1602.jpg
お姉さんに対して無礼な口を聞けば、当然仕返しされる。
ヘタレのくせに学習能力がないウシ。

散々走ったらショーンちゃんの体力が限界に達した模様。
IMG_1578.jpg
ショーンちゃん、疲れた?暑い?そうか・・・それなら・・・

IMG_1581.jpg
俺も寝転ぶから、このまま遊んでくれ!

と、言ったかどうかは分かりませんが、この態勢のまましばらく遊んでおりました。

ボールがなくても、少しはお友達と楽しく遊べるようになったウシ。
海も楽しいけど、やっぱりランもいいねぇ・・・と
ウシをニヤニヤしながら眺めたハンソデ・ハラマキの休日は終わる。

連続で お盆休みが くればいいのに
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数