FC2ブログ

犬が住むには危険な家~庭編~

ウシをいろいろなところへ連れ出すことについて、わりとマメな我々だが、身近なのにすき好んでは立ち入らない場所がある。
それは、我が家の庭、だ。

道路に通じ、車を停めている東側の庭は別にしても、その他三方の庭にウシが立ち入った回数は5回に満たぬ。
それはなぜか?

まあ、下の写真を見ていただければ一目瞭然。


東側の庭。砂利が敷いてあり、まあまとも。


南側の庭。庭と呼べるほどのスペースはないが。


北側の庭。一部芝生だが、その姿は見えない。


西側の庭。小さいドッグランなら作れそうな広さだが、荒れ放題。


東西については、さらにこの奥に斜面あり。未踏の地。

雑草に紛れて何が潜んでいるかわからない。
ダニやら、蚊やら、ムカデやら、ウシに噛み付き、巣食う虫たち。
猫やら、アライグマやら(この間庭から出てきた!)、ウシに襲いかかる危険な動物たち。
恐ろしくて庭で遊ばせるわけには行かぬ。


ウシが庭に立ち入った数少ない経験のうちの1回。御殿場桜と。

雑草を刈って、芝生を貼るなり、砂利を敷くなりすれば、そこそこウシが遊べる場所が出来上がると思うのだが、ハラマキが面倒臭がって、一切そんなことには手をつける気配もない。
colemanで買ったアウトドア用のブランコも、半年くらい、巨大なダンボールのまま未開封の姿で部屋の邪魔者となっている。
ふだんから、ウシのためなら火の中にも飛び込めるような口ぶりだが、まったく行動が伴っていない。
ハラマキは根っからの怠け者なのだ。


私??
私の我が家での役割は、モノを買うことと能書きをたれること。
立派にその役割を果たしているので、誰からも文句を言われることなどない。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数