FC2ブログ

犬が住むには危険な家~解決努力編~

草が乱雑に生い茂る庭の姿を暴露され、自分のだらしなさを世間に露呈してしまったハラマキは、それでも“恥”という感覚があったようで、次の休日にはさっそく草刈りに着手するのだった。



未踏の斜面を別にしても、草が刈りとられた様子がいくらかはわかるだろう。



さっそくウシを遊ばせてみるが、いまひとついつもの元気さが無い。
走り回り喜ぶ姿も、他で見る方が、はるかに大きい。
遊びなれないからか、つまらんのか、特に理由は無いのか、私にはよくわからない。



当然ながら、草刈りはハラマキひとりで行ったが、私の見る目は冷ややかだ。
だって、どうせこまめに草むしりをしないんだから、すぐにもとの木阿弥だもの。
まあ、ハラマキの取柄は体力だけだから、たまにはその長所を発揮するところを見せたかったのかな。


俺、ウシ。俺の見る目も冷ややかだぜ!

庭は、無理に何かに使わなくても、そこに自分の土地として存在することにまず意義がある。
これが他人の土地だったら、住環境なんて自分たち以外の要因でいくらでも変わってしまうもの。

庭と言う空間、無駄にしているように見えるかもしれないけど、価値を感じていないわけではないのさ。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数