FC2ブログ

うじゃっく祭り・長月の乱(1)~寄り道戦略~

静岡・朝霧高原での犬の大会合に参加した。
わがウシ家は他の参加者を惑わすため、朝3時に出発するとガセネタを流しつつ、6時20分に出発した。



行程は、予告どおり西湘バイパスを除きすべて一般道を利用。

鎌倉-(国道134号・西湘バイパス)→小田原-(国道1号・138号)→箱根・御殿場
-(国道469号)→裾野・富士宮-(国道139号)→現地

一般道なので渋滞の程度も予測できず、到着時間をたいへん読みづらかったが、道中渋滞は皆無で、まっすぐ現地に向かえば9時30分頃には到着できそうであった。
今回、会合の開始時間は定められておらず、受付が9時~12時とのことだったので、9時30分という時刻は、遊ぶ時間を長く確保するには理想に近い。

しかし、ウシ家は、わざわざ立ち寄る必要のない、御殿場駅(電車利用でもないのに)、白糸の滝(こんなところにあったのね)で時間を潰したのだ。
この寄り道のおかげで、会場への到着時刻は10時40分。
1時間以上をロスしたことになる。




なんだこれ?アサヒビールの例のあれか?



渋滞のため到着時間の目論見がはずれ、気を揉んだ参加者が少なくない中、なぜこんな行動をとったのか?
それは、会合に際しての目標の一つ、ウシが誰にも負けないこと、への寄与を狙ったためだ。

いくらウシと言っても、体力は無尽蔵ではない。
午後も遅くなるにしたがい、動きは鈍くなってくる。
そんな動きの鈍ったウシは、ウシであってウシではない。
私は、常に走り回っている、アホみたいに元気なウシを皆に見せたいのだ。
そのためには、始動時間を遅くするしかない。
特に今回は、出席者の到着時間は後ろよりであるし。

予想通りボールばかりを追い続け、無邪気に遊ぶウシであったが、裏では飼い主のしたたかな戦略が存在した。


実の姉弟(異母)の競演。のスピードはウシの数段上!

何をアホみたいなことを言っているのだろう、と思われるのは重々承知。
ウシの晴れ舞台のお膳立てをするのも、使用人の仕事のひとつなのだ!

さて、ウシが誰にも負けなかったかどうかは、みなさんが判断することとして、他の目標の「渋滞をス
ムーズに凌ぐこと」は、少なくとも行きについて達成と言ってよいだろう。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数