FC2ブログ

うじゃっく祭り・長月の乱(2)~友達100匹できるかな~

ウシと私たちが「うじゃっく」と名のつく会に初めて参加したのは今年の2月。
JRTどころか犬を飼うこと自体人生初の経験だったウシ家にとって、
同じ犬種の集まりがどんなものなのかよく分かっていなかった。
ただ、犬には社会化が必要らしいという情報と、
当時(今もだが)躾も何もなっちゃいないウシを育てるにあたり
飼い主として何かを得られるかもしれないという動物的感が参加を決めさせた。

IMG_0648.jpg
生後6ヶ月のウシ。初めてのうじゃっくでもボール命。

IMG_0526.jpg
ボールを持つHanakoちゃんを真剣な顔つきで追いかけるウシ。
このときからキャメルちゃんはウシを追いかけるのが大好きだったんだね。ボール命部のるぅ君もいる。
レイナちゃんもこのときからお友達だね。


あれから何度、うじゃっくに参加しただろうか。
ウシはうじゃっくの中でいろんなことを経験させてもらってきたし、
飼い主の私たちはうじゃっくで出会った頼れる先輩達の助言や導きで
なんとか暴れ犬・ウシとここまでやってこられたように思っている。

1歳を過ぎ、パピーを卒業したウシが参加した「うじゃっく祭り・長月の乱」。
参加頭数は102頭。初めてのうじゃっくでは最年少だったウシも、ほんの少しお兄ちゃんだ。

IMG_3786.jpg

・・・・・なんか全然変わってないような・・・・
ウシの大きさと、洋服とボールが違うだけのような・・・・
結局ずっと同じただのボール命犬だったのだろうか?

うじゃっくに参加するたびに、飼い主の私達は
お知り合いだった飼い主さん達とはさらに交流を深め、
さらに新しいお知り合いを得て、どんどん世界が広がっているように思う。

ウシ、君にもお友達を増やしてほしいのだよ。
毎日長い留守番を一匹でポツンと過ごしているウシ。
こんなときこそたくさんのお友達と遊んで社会性を身につけてほしいのだよ。
友達100匹作るんだ!

飼い主の気合ばかりが空回りするうじゃっくの様子をもう少し、続けます。

IMG_3895.jpg
こんなにかわいいnanaraちゃんがそばにいても・・・ボールか・・・・

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数