FC2ブログ

ウシ船長見習、出航!

俺、ウシ。

実は体調が優れないのだが、使用人の野郎に海に連れ出されたぜ。
いつものように海辺で遊ぶのではなくて、船に乗るんだとさ。
男の使用人が運転するんだと。
俺は沈没するとみたね。
まあ沈没したところで泳いで帰れるからいいけどよ。
でも体調が万全ではないからもしかしたら溺死かもな。

場所は、横須賀の湘南サニーサイドマリーナというところだと。
逗子や小坪や葉山など、家の近くにマリーナはいくつもあるのにな。
なんでも、湘南なんとかだけは3時間コースがあるんだと。
6時間じゃ、高いし時間を持て余すからな。
まあ俺の知ったことじゃないがね。



使用人どもは酔い止めを飲んでいるぜ。
俺にも気を遣っているようで、朝飯には船酔いに効くという生姜が大量に入っていた。

マリーナに着いていきなり船に乗れるのかと思ったら、初めての利用ということで、初回講習というのを受けなければならないらしい。
船の取り扱い方法等のビデオを見させられて、あとはマリーナの係員に操船とローカルルールの説明を受けるんだと。
男の使用人は、「定置網など、入ってはいけないところが覚えきれん!」と言っていた。
バカだね。



走り出してみると、操船はなんてことないらしい。
車と比べると、激楽勝だってさ。
俺でも操縦できそうだ。



マリーナを出てまず北上、葉山から逗子海岸、鎌倉海岸、七里ガ浜の沖を走り、目的地は江ノ島だ。
天気は晴れ、波は極めて穏やかで、とても気持ちがいいぜ!



海に飛び込んでみようと思ったが、女の使用人に止められた。
フン。
でも、男の使用人に海に落とされた。
つめてえよ、糞野郎!すぐあげろ!
いくら泳ぎが得意な俺でも、こんなにつめてえのはなしだぜ!
早くあげねえと海老に食われちまうよ。



船はじゃっかん揺れるが、生姜が効いたのかまったく気持ち悪くないぜ。
ただ、もともとの体調の悪さがあるので、大暴れは自重。
しまいには、途中で寝てしまったよ。



時間はたっぷりあるので、余裕をもってゆっくり走っていたが、目論見がはずれ、帰りはレンタル終了時間が迫ってきてしまった。
慌てる男の使用人がスピードを出し、しかも定置網の近くを走るので、女の使用人が危ないと文句を言っている。
しまいには、「帰るところがわからない」と男の使用人。
海から風景を見ることはないので、どこがマリーナだかわからなくなったらしい。
ほんとバカだね。

GPSナビに航跡が記録されているので、なんとかそれを辿って帰ることができたけど、バカさ加減もほどほどにして欲しいよな。



俺も女の使用人も、気持ちよくって満足、また乗ろうと言っているが、男の使用人の反応は鈍い。
俺の家の家計じゃ、そうねんじゅう乗れるような料金じゃないらしいよ。
もっと稼げよ、甲斐性なし!

今度は、泳げる水温のときに連れてきて欲しいものだぜ。
あと、酔いを止めるときだけじゃなくて、生姜はいつもくれてもいいんだぜ。
食えるものは何でもWelcomeさ。



(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数