


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ふたたび、参上!

俺、ウシ!
使用人たちがブログの更新をしていなかったら、
九州のばあちゃんが何事かあったのかと心配して電話してきたぜ。
使用人たちは口々に仕事が忙しいとか疲れてるんだとか言い訳するけど、
そんなこと俺は知ったこっちゃねーしな。
ばあちゃんに心配かけんじゃねーって言ってやった。まったく世話が焼けるぜ。

俺がみかん狩りに行ったらジャック仲間がわれもわれもと
みかん狩りに押し寄せるのかと思ったらだーれも行った形跡もないし、行く気配もないので
俺がまた行ってやった。
IMG_6014.jpg
前回は早生みかんしか食べられなかったが、今回は普通のみかんも食べられたんだと。
この前使用人どもはそれぞれ2個ずつしかみかんを食べなくて、
高くついたぞ!とか大騒ぎしてたから、今回は男の使用人は普段食べないみかんを山ほど食べたらしいぜ。
でも、前回よりもずっと甘みがのってきていてうまい、うまいって言ってた。
俺もあまりみかんは好きじゃないが食べたんだ。なかなかの味だったぜ。

前回ドッグランは貸切状態で俺だけでみかん色のボールで遊びまくったんだが、
今回は農園の入場者もたくさんで犬連れも多かった。だからドッグランもにぎわってたな。

ドッグランは走り回るためにあるところだと思っていたら、違うのな。
なんか、みんなまったり過ごしたりしてさ。まさに社交場だったぜ。

そんな中、俺はといえば・・・
IMG_5953.jpg
当然ボール遊びさ。

そして今回は・・・
IMG_5925.jpg
IMG_5927.jpg
T.J.も一緒だ。
ランを縦横無尽に走り回るのは俺達ジャックだけ。

IMG_5950.jpg
IMG_5951.jpg
T.J.とは保育園でいつも一緒だから遊ぶのも慣れたもん。
俺はT.J.パパにボールを投げてもらうのが大好きなんだ。
使用人たちのところになんか近づかねー。

だけど、T.J.は時々
IMG_5998.jpg
ボールを二つ、丸呑みしそうな勢いで口の中につっこんで逃げる。
俺のボールがなくなるじゃねーか!

IMG_6002.jpg
IMG_6005.jpg
逃げ惑うT.J.。追いかけて、追い詰める俺。
いつもこうやって遊んでるぜ。楽しくてしょーがねー!

みかん狩りしなくてもランだけで十分だな、俺達には。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

関東うじゃっく祭り・秋の仁義なき大運動会(2)~ウシ無冠、惨敗喫す~

ウシが大惨敗を喫した。
それは何でかというと、犬の大会合での「30m走」と「パン食い競争」でだ。
30m走では、「大本命!」などと間違った認識の掛け声の中でのトライアルだったので、よけいに無様さが目立った。



ウシは誰にも負けてはいけないはず。
これは前回の静岡での会合の、ウシの大きな使命であった。
前回は競技という、結果が明らかな形ではなかったので、私が「負けてない」と思えばそれで済んだ。
しかし、今回は結果として白日のもとにさらされた。
飼い主としてはなんとも悔しい限りだ・・・

30m走から振り返る。

実はこれは事前に予想できた結果だった。
「間違った認識」と書いたが、ウシは短距離は速くないのである。
ウシが得意なのは、いつまでも元気に遊び続けること。
つまり持久力だ。
私にしてみれば、瀬古や宗兄弟に「オリンピックの100m走で優勝せよ」と言っているのとなんら変わらない。
この種目に期待するのが間違っている。

次にパン食い競争だが、準々決勝での敗退となった。
一度咥えたボールなのに、他のボールを選びなおしてしまって時間をロスした。



こちらはふだんボールにしか目が行かないウシにとっては、明らかなる大惨敗で、言い訳のしようもない。
得意の種目での失態だから、私にしても失望感が大きい。
あえてウシをかばえば、この競技は飼い主とペアで行うものであるから、ハラマキの誘導ミスとも言える。
ハラマキはウシが一度ボールを咥えた時点で、ウシをひきずってでもゴールしなければならなかったのだ。
まったく、役に立たぬ飼い主だ。



こんなていたらくなウシだが、唯一誰にも負けていないものがあった。
会合中の無駄吠えだ。
特に競技を待っている間などは、やむことなく吠え続けていた。



失意の私とウシに、雪辱の機会は与えられるのだろうか。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

関東うじゃっく祭り・秋の仁義なき大運動会(1)~ボール命~

ウシはボール命である。

IMG_5746.jpg

集合写真だって、いつもこうだ。

IMG_5744.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

関東うじゃっく祭り・秋の仁義なき大運動会(0)~感動したっ!~

10月18日、日曜日。晴れ。
「関東うじゃっく祭り! 秋の仁義なき大運動会!!」に参加した。

大本命?!とか目されながら、実は足が遅いことをついにさらけだし、
まったく記録など問題外だった30mタイムトライアルとか、
これまでどれほどボール命を宣言してきてかわからないのに、
結局ボールを選り好みして勝利をものにできなかったりしたパン(ボール)食い競争とか、
かなり残念なウシではあったが、
そこはやはりうじゃっく、思う存分楽しんだ。

幹事のまめままさんに愛犬の相手をしていただくことは、
参加ワンおよび参加飼い主にとってなによりもうれしいことである。
まめままさんが相手をしてくれること、すなわちまめちゃんのブログ
紹介していただける可能性大でもあるので、
愛犬が一躍有名犬になる千載一遇のチャンスでもあったりする。

写真をみていただきたい。
IMG_5725.jpg
感動である。
ウシがまめままさんに遊んでいただいている。
しかし、関東うじゃっく参加回数も6回を迎え、ボール命(まだ言い張る)であったことが功を奏し、
これまでも幾度となくまめままさんにこうしてウシは遊んでいただいている。
誤解を恐れずにいえば、もはや当たり前の光景だ。

ならば、なにが感動なのか。
だれもがお分かりであろうが、ウシと一緒に写っているのは、
紛れもない、女帝・まめ姐さんだ。
そして、そのまめ姐さんにライオンを投げているのが、
ワタクシ、ハラマキである!
これを感動といわずして、なんと言う!
まめちゃんがワタクシの投げるライオンの高さ、スピード、その方向・・・すべてに不服があったことは重々分かっている。それでも・・・である。
ウレシカッタデス、はい。

運動会という趣向を凝らした今回のうじゃっく。
ウシはもちろん、私達も大変たのしみました。
幹事のみなさま、運営にあたりサポートしてくださった方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

また会場ではウシにボール投げてくださった参加飼い主の皆様、
ウシにボールを貸してくれた参加ワンのみんな。
本当にありがとうございました。

いつかまた、お会いできることがあったなら
これに懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。

「関東うじゃっく祭り! 秋の仁義なき大運動会!!」続きます。

(ハラマキ)

IMG_5802.jpg
うじゃっく湘南会のお友達、キャメルちゃん、ナナラちゃん、レイナちゃん、亜蹴君と。
(空太君がいない!)
うじゃっくでは飼い主から逃げ回り、じっとしていないウシはお友達との写真が皆無といってもよい。
ついに、悲願達成である。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

対決!・・・まさかの全敗?

関西でジャックのメリーちゃんが迷子になっています。
飼い主さん、ウシのお友達のケイトちゃんファミリーなど必死の捜索が続いていますが、
まだ発見に至っていないようです。
ご近所の方、お心当たりのある方、どうかご協力をお願いします。
詳しくはケイトちゃんのブログ→こちらをご覧ください。よろしくお願いします。

→メリーちゃん無事に保護されたそうです!よかった!


俺、ウシ。
IMG_4388.jpg

ここのところ通信長としての任務に忙しい俺だが、また航海の安全を担ってきたぜ。

IMG_4393.jpg

こんなでかい船を船酔いハンソデ船長が操舵するはずもないだろ。
この船は・・・・
IMG_4364.jpg
フェリーだ!

気が付いたか?そう、向かった先は・・・
IMG_4417.jpg
マザー牧場だぜ!
うじゃっく湘南会のお友達、りふぉん君やキャメルちゃんが訪れて楽しかったと聞いていたので、
使用人たちに連れてこさせたってわけさ。
なんでもいろんな動物がいるってことだから、俺はすべての動物と対決するつもりだ。
もちろん負ける気なんてこれっぽっちもしないぜ。

Round1 vs子牛
IMG_4419.jpg
完全無視された

Round2 vs馬
IMG_4520.jpg
IMG_4522.jpg
ガン見されて尻尾がさがった

Round3 vs豚
IMG_4527.jpg
IMG_4528.jpg
ありえんでかさにビビッた

Round4 vs子豚
IMG_4530.jpg
こっち見るんじゃねぇ!

IMG_4501.jpg
休憩中


Round5 vs牛
IMG_4515.jpg
IMG_4518.jpg
逃げろ!

Round6 vsうさぎ
IMG_4523.jpg
どっからでもかかってこんかい!

Round7 vs犬
IMG_4436.jpg
ボール持ってないなら興味はないぜ!
IMG_4470.jpg
そっちのボールを俺に渡せ!

IMG_4535.jpg
すべての戦いに勝利したはずの俺。
海が俺の癒しだ。

IMG_4540.jpg
航海の無事を守り、戦い、俺はちょっと疲れた・・・

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

みかん(ボール)狩りin真鶴(3)

IMG_4781.jpg

あくまでもボール狩りはおまけであったはずの今回の遠征。
なのにしっかりランでのボール狩りを満喫したので、いよいよ本題のみかん狩りへ!

農園のオープン当初はみかんの酸味が強いと聞いていたので
いかほどかと思ったが・・・・
露地もののみかんらしい、さっぱりとした酸味があるとてもおいしいみかんだった。
受付で言えば高枝切りバサミも貸してくれるようだ。

IMG_4790.jpg
IMG_4794.jpg
IMG_4792.jpg
ウシはみかん畑も大喜びで駆け回ろうとするが、
写真をみていただくと分かるように、幹元近くまで垂れ下がっているので
ロングリードが絡んでしまってどうにもならない。
ウシは体高が低いので問題ないだろうが、人間は歩けば歩くほどクモの巣にひっかかった。
まあ、これはもうしばらくすればあまたの入場者が掃除してくれるであろうが。

IMG_4777.jpg
ウシは果物も好んでよく食べるが(桃、梨、りんご、ブドウなど)、柑橘類は苦手。
写真は明らかにみかんをボールと間違えているのである。
この後皮をむき終えたみかんに飛びつき、ボールではないことを確認すると
まったく興味をなくしてしまった。

結局ハンソデ2個、ハラマキ3個(うち一つはウシがボールと思って飛びつき、
その反動で落としてしまった)を食べたら満足してしまった。
持ち帰り用は別料金ということで、自宅でみかんを食べるのは私だけだということもあり
持って帰るのは自粛。
入場料人間一人525円。犬は無料。
お弁当など持ち込み可なので、お昼をはさんだりすればもう少しもぎたてみかんを食べられるかも。

帰りに立ち寄ったスーパーでは玉は小さめだが1ネット5~6個入りのみかんが300円で売っていた。

みかん狩り付きドッグランorドッグラン付きみかん狩り。
費用対効果?判断は各自でお願いいたします。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウシ通信長の航海実習

ウシは通信長だという。
せっかく私が船長見習いに任命したのにだ。
ハラマキは、大学で航海実習だかなんだか、さんざん船に乗り倒しているので、このあたりの知識は詳しいらしい。
大学で学んだことをきくたびに、国税の無駄遣い、と腹立たしい思いが沸いてくる。

さて、みかん狩りのあとは、真鶴で遊覧船に乗ることにした。
まだ未熟な通信長の実習が目的だ。
真鶴半島を巡る30分の航海だが、ウシに得るものはあるだろうか?



船は定員が80人程。
あまり大きくはなく、客が乗っていなければ私の免許でも運転できるのかもしれない。
船のほとんどが船内の客席で、犬の居場所のデッキ部分は混んでいたら窮屈だ。
船内は鞄等に入れておけば犬も立ち入ることができる決まりだが、係員の話では、小さい犬なら膝の上に乗せておくくらいかまわないとのこと。
他の乗客の迷惑にならなければ、実質OKということだ。



出航すると、デッキ部分に陣取り、周囲を監視するウシ通信長。
思いのほか船が揺れるので、あちこち動き回ることはかなわない。
遊覧船なので客室には案内が流れているようだが、デッキ部分まではそれも届かぬ。
船外にもスピーカーはあることはあるが、上にツバメの巣ができており、既に命は果てている・・・



遊覧も中盤を迎えると、揺れによる酔いを感じるようになってきた。
ハラマキもウシも平気なようだが、酔い止めを飲まなければ、私の船長の仕事は10分が限界ということがわかった。



船の中をあちこち移動することはできなかったが、ウシの通信長実習はこれで終わり。
かなりの揺れも、まったくもって堪えないようで、なんとも頼もしい限り。
先日の初航海の様子とあわせて、船に乗ることは問題なさそうだ。
次の段階は、船に接近してくるものを得意のギャンギャン吠えで知らせる訓練だ。



このあと、近所にある犬も入れるレストランを2軒ほどピックアップしてあり立ち寄る予定だったが、今さらながらハラマキが「頭が痛い」ということで、まっすぐ家に帰ることにした。
ハラマキのせいでこの日のネタがひとつ減ってしまった。
フン
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

みかん(ボール)狩りin真鶴(2)

予想はしていたが、ドッグランには誰もいない。

IMG_4659.jpg

こんなときでもボールさえあれば楽しめるのがボール命犬のいいところではある。

日ごろの散歩も私とばかり。
うじゃっくやお友達と遊ぶときもウシに張り付いているのはほとんど私。
ハンソデがウシにボール投げをしてやるのは家の中ばかりだ。

でも、この日はハンソデが汗をかきかきウシにボールを投げる。
IMG_4752.jpg

ウシもうれしそうだ。
IMG_4685.jpg
IMG_4858.jpg
IMG_4709.jpg
IMG_4758.jpg
IMG_4829.jpg
IMG_4738.jpg

しかし、運動をまったくしないハンソデは体力もない。
すぐにばててしまって、選手交代。

ウシが元気を取り戻してうれしくなった鬼コーチ・ハラマキが久しぶりに登場。
IMG_4875.jpg
跳べ!

IMG_4864.jpg
もっと高く!

IMG_4871.jpg
もっと速く!


・・・・・みかん狩りに来たのであります。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

みかん(ボール)狩りin真鶴(1)

10月3日、土曜日。
ハンソデがネットで見つけたドッグラン併設のみかん狩り農園がオープンを迎えるという。
問い合わせたところによると、オープンしてからしばらくの間みかんは酸味が強いらしい。
普段、果物になどまったく興味がないハンソデ、みかんは甘いよりもすっぱい方が好きな私、
走り回れる場所があるならどこでもよいウシ。
一家そろって異論はなし、翌日曜は天気も良好、行くしかないぞ!

なぜか子犬の販売もしているというちょっと不思議な農園ではあるが、
みかん狩りなど小学生のときに行って以来ではないかと思い、ワクワクする。

高台にある農園への入り口には大きな看板があり、見過ごすこともなさそうだ。
駐車場も第一、第二と分かれているようで十分ありそう。
大型車専用駐車場の案内も見たが、今でも団体でみかん狩りをしたりするのだろうか。
駐車場でもきちんと誘導してくれるなど、対応は親切に思えた。
簡単な園内の説明を受けていざみかん狩りへ!

IMG_4810.jpg
IMG_4786.jpgIMG_4909.jpg
現在はまだ早生みかんが植えられているところだけしか立ち入ることはできないが、
眼下に海を見下ろし、自然味あふれる広大な敷地。
オープンしたてだからか、人出も多くはなく静かだ。

ウシの興奮も冷めやらんのでとりあえずドッグランへ向かう。
IMG_4823.jpg
ドッグラン入り口。フェンスに沿って一段下へ降りると・・・
IMG_4651.jpg

少し傾斜している、広々としたラン。
古いが屋根つきベンチ、水のみ場もあり、ランそのものも清潔な印象。
HPにはおもちゃの持ち込み禁止とあったが、ボールとしょぼいフリスビーがきちんと道具入れ?
のようなものに収めてあった。

しかもその備え付け?ボール・・・
IMG_4754.jpg
みかん色だという憎い演出。

さあ、ウシのみかん(ボール)狩りが始まるよー

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

関西でジャックが迷子になっています!

先日のうじゃっくでお会いしたケイトちゃんのお友達が迷子になったとのことです。

以下転載です。
もしもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかご協力ください。

メリーちゃん・2歳半の女の子がハイキングの途中でいなくなったそうです。

行方が分からなくなったのは

10月4日(日)学習の森バス停からトゥエンティクロスに向かう途中。10時30分頃。

首輪とリードは付けていますが迷子札、チップなどは装着していません。

お見かけした方は是非お知らせください。

北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。

動物愛護センターにも届けてあるそうです。

連絡先:神戸北警察署 078-594-0110

photo[1]


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

イケメンVS復活吠え男(2)

由比ガ浜で空太君と待ち合わせて遊んだ土曜日の午後。

空太君はお友達が大好きなので、ボールを持ったらウシを誘う。

IMG_4615.jpg

IMG_4630.jpg
ボールしか見てないウシとなんとか目を合わせようとしてる?

ボール命、草食系男子のウシはプロレスが苦手。
ボールを持った空太君が逃げていけば追いかけては行くが、
力ずくでボールを奪おうとはしない。
ひたすら追いかけ、空太君がボールから気をそらした瞬間、奪って逃げようと粘る。
しかし、空太君はそんなウシに一瞬の隙もあたえず、
ウシはじれて吠え出す始末。

そんな2ワンを見かねた空太の母様、空太君からいったんボールを出させようとするが・・・
IMG_4572.jpg
いつもは「ダセ」のコマンドでちゃんと出すことができる空太君も、
ウシがこう間近にいたんではそう簡単にはボールを出さず。

IMG_4581.jpg
やむなく、母様お手製の激ウマおやつと引き換えにようやくボールを離す。

IMG_4582.jpg
空太君はおやつ。ウシはあくまでもボール!

IMG_4633.jpg
空太:ウシ兄ちゃん、ボールで遊ぼうよ!
ウシ:お前でかいし、こえーよ!上からボールおしつけるなよ!

吠え男ウシも復活したし、ヘタレウシも健在でした・・・。

空太君一緒に遊んでくれてありがとう。
また遊ぼうねー

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

イケメンVS復活吠え男(1)

うじゃっく後の充電期間を終え、徐々に元気になって来たウシではあったが、
あいにく先週は雨続き。
散歩もなかなかままならず、家の中のボール投げだけで過ごす日が多かった一週間。

そろそろ元気もストレスもたまってきたので、遊ばせてやりたい。
だけどせっかくの土曜日も雨が降ったりやんだりで外にもいけずに過ごしていた。

そんなウシに救世主現る。
IMG_4600.jpg
パピーとは思えぬその威風堂々たる姿、うじゃっくでもイケメンぶりで婦女子の人気を不動のものにしつつある空太君登場。

空太君と空太の母さんが参加したお勉強会が終わり、
雨も上がった由比ガ浜海岸へ遊びに来てくれたのだ。

IMG_4559.jpg

IMG_4563.jpg

足が長くて俊足、体高も高い空太君を前にさすがのウシもなかなか歯が立たず、
ボールを自分のものにできる確率がいつもに比べて数段低い。

IMG_4562.jpg
もはやウシの姿を確認することすら難しい。

うじゃっく後の充電期間、とにかく大人しく寝てばかりで過ごしたウシだが、
大復活をとげ、大いに吠え男っぷりを披露した。
・・・・複雑な気持ちである。

吠えても叫んでも、ボールはなかなか自分のものにできないウシ。

IMG_4619.jpg

IMG_4592.jpg
持久戦に持ち込むしかなすすべなし。

つづく

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

充電完了?!・・・遊びにいく?

はじめに・・・
ウシの体調の件に関しましては、皆様本当に温かいコメントをよせていただき、
ありがとうございました。
私達は不安だった日々から解放され、
ウシは本日、保育園で元気に過ごしてきたようです。

camemama様、ルーたん様、空太の母(ゆきぶぅ)様、T.J.ママ様、ぐり様、ねーちゃん様、
ラテママ様、りふぉんママ様、キャメママのお隣さん様、チョーキーママ様、ふっちぃ様、
ぼち様、まる母様、ブラウニー様、私様、ままりんご様、まめまま様、こまちママ様、あつ様、ケイトママ様・・・
お寄せいただいたコメント、とても心強くまたありがたく読ませていただきました。
中にはワンさんが本調子ではないのにウシのことまでご心配いただいたりもして、
本当にうれしかったです。どうか、皆様の愛犬と皆様がいつも元気で楽しく過ごしていけますように。

ウシも元気になりましたので、どうぞ一緒に遊んでください!ありがとうございました。



元気になったウシは、やはりボール命です。
ウシランで張り切ってボールと遊んでおります。
燃え尽き症候群か?一歳を過ぎ、とうとうウシにも落ち着きが出始めたか?などなど
怖いようなうれしいようなコメントをいただきましたが、
ウシはまだボールへの興味は衰えず、落ち着く気もさらさらないようです。

IMG_3939.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4345.jpg

IMG_4312.jpg

IMG_4302.jpg

ウシが元気を取り戻したので、日曜日遊びに出かけてみようかと思っています。
天候次第ですが、お時間あるかたいかがですか?

みかん狩りとドッグラン←クリック!

病み上がり?のウシをこんなところに連れ出そう!という飼い主に問題があるのかも?

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
