FC2ブログ

みかん(ボール)狩りin真鶴(1)

10月3日、土曜日。
ハンソデがネットで見つけたドッグラン併設のみかん狩り農園がオープンを迎えるという。
問い合わせたところによると、オープンしてからしばらくの間みかんは酸味が強いらしい。
普段、果物になどまったく興味がないハンソデ、みかんは甘いよりもすっぱい方が好きな私、
走り回れる場所があるならどこでもよいウシ。
一家そろって異論はなし、翌日曜は天気も良好、行くしかないぞ!

なぜか子犬の販売もしているというちょっと不思議な農園ではあるが、
みかん狩りなど小学生のときに行って以来ではないかと思い、ワクワクする。

高台にある農園への入り口には大きな看板があり、見過ごすこともなさそうだ。
駐車場も第一、第二と分かれているようで十分ありそう。
大型車専用駐車場の案内も見たが、今でも団体でみかん狩りをしたりするのだろうか。
駐車場でもきちんと誘導してくれるなど、対応は親切に思えた。
簡単な園内の説明を受けていざみかん狩りへ!

IMG_4810.jpg
IMG_4786.jpgIMG_4909.jpg
現在はまだ早生みかんが植えられているところだけしか立ち入ることはできないが、
眼下に海を見下ろし、自然味あふれる広大な敷地。
オープンしたてだからか、人出も多くはなく静かだ。

ウシの興奮も冷めやらんのでとりあえずドッグランへ向かう。
IMG_4823.jpg
ドッグラン入り口。フェンスに沿って一段下へ降りると・・・
IMG_4651.jpg

少し傾斜している、広々としたラン。
古いが屋根つきベンチ、水のみ場もあり、ランそのものも清潔な印象。
HPにはおもちゃの持ち込み禁止とあったが、ボールとしょぼいフリスビーがきちんと道具入れ?
のようなものに収めてあった。

しかもその備え付け?ボール・・・
IMG_4754.jpg
みかん色だという憎い演出。

さあ、ウシのみかん(ボール)狩りが始まるよー

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



関西でジャックが迷子になっています!

先日のうじゃっくでお会いしたケイトちゃんのお友達が迷子になったとのことです。

以下転載です。
もしもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかご協力ください。

メリーちゃん・2歳半の女の子がハイキングの途中でいなくなったそうです。

行方が分からなくなったのは

10月4日(日)学習の森バス停からトゥエンティクロスに向かう途中。10時30分頃。

首輪とリードは付けていますが迷子札、チップなどは装着していません。

お見かけした方は是非お知らせください。

北区・中央区・灘区の区役所と警察には届け済み。

動物愛護センターにも届けてあるそうです。

連絡先:神戸北警察署 078-594-0110

photo[1]


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数