FC2ブログ

関東うじゃっく祭り・秋の仁義なき大運動会(2)~ウシ無冠、惨敗喫す~

ウシが大惨敗を喫した。
それは何でかというと、犬の大会合での「30m走」と「パン食い競争」でだ。
30m走では、「大本命!」などと間違った認識の掛け声の中でのトライアルだったので、よけいに無様さが目立った。



ウシは誰にも負けてはいけないはず。
これは前回の静岡での会合の、ウシの大きな使命であった。
前回は競技という、結果が明らかな形ではなかったので、私が「負けてない」と思えばそれで済んだ。
しかし、今回は結果として白日のもとにさらされた。
飼い主としてはなんとも悔しい限りだ・・・

30m走から振り返る。

実はこれは事前に予想できた結果だった。
「間違った認識」と書いたが、ウシは短距離は速くないのである。
ウシが得意なのは、いつまでも元気に遊び続けること。
つまり持久力だ。
私にしてみれば、瀬古や宗兄弟に「オリンピックの100m走で優勝せよ」と言っているのとなんら変わらない。
この種目に期待するのが間違っている。

次にパン食い競争だが、準々決勝での敗退となった。
一度咥えたボールなのに、他のボールを選びなおしてしまって時間をロスした。



こちらはふだんボールにしか目が行かないウシにとっては、明らかなる大惨敗で、言い訳のしようもない。
得意の種目での失態だから、私にしても失望感が大きい。
あえてウシをかばえば、この競技は飼い主とペアで行うものであるから、ハラマキの誘導ミスとも言える。
ハラマキはウシが一度ボールを咥えた時点で、ウシをひきずってでもゴールしなければならなかったのだ。
まったく、役に立たぬ飼い主だ。



こんなていたらくなウシだが、唯一誰にも負けていないものがあった。
会合中の無駄吠えだ。
特に競技を待っている間などは、やむことなく吠え続けていた。



失意の私とウシに、雪辱の機会は与えられるのだろうか。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数