FC2ブログ

心配無用?!~湘南ドッグパーク(1)~

成長するにつれボールへの執着が強くなり、
その執着ゆえボールがあるとほかのことが目に入らず、耳に入らず・・・のウシ。
ランへ遊びに行ってもお友達とあまり遊ぼうとせず、
遊んでいるかと思えば友達が持っているボールを狙っていたり。

ウシがボール命だということには何の問題もない。
むしろありがたいと思うことが多いくらいでもある。
ただ、欲張りなものでボール命でありながらお友達とも仲良く遊んでほしい・・・とも思う。

ボールがある環境ならばボールにしか興味を示さないので、
久しぶりにボールのない環境(おもちゃ禁止)=湘南ドッグパークへ遊びに行った。

湘南ドッグパークはウシのドッグランデビューの場だ。
デビュー当時は相手が誰であろうとかまわず近寄って遊んでもらいたがり、
今もなお飼い主を悩ませ続けるギャンギャン吠え退場を余儀なくされた場所でもある。
われわれにとっては大変思い出深き場所。
もしここで、ボールがないがゆえにウシが誰とも遊ばず、もう来ても意味がない場所となってしまうのはとても寂しいのだ。
そんな一抹の不安を覚えつつ向かったわけだが、策がないわけではなかった。

IMG_6083.jpg
頼れる兄貴、りふぉん君にお付き合いいただいたのである。
ランにつくやいなや、ウシはりふぉん君めがけてまっしぐら。

IMG_6078.jpg
IMG_6081.jpg
IMG_6091.jpg

ボールなんかなくたって、りふぉん君のストーカーよろしく、付きまとい、遊べ、遊べと吠えまくる。
ボールへの執着心が見事にりふぉん君へそしてほかのお友達へと向いていく。

IMG_6077.jpg
あまりしつこく吠えると兄貴の制裁が入る。
私達がうまく伝えられないことを絶妙のタイミングでしかもしっかり教えてくれる。
ウシ、いい先輩をもったな。
学ぶのだ・・・とうれしく思う休日であった。

IMG_6069.jpg
新しいお友達との出会いやお久しぶりのお友達との様子、もうちょっとご報告します。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数