FC2ブログ

ウシの悲劇(2)

今回に限らず、最近のウシの調子の悪くなるパターンは以下のとおり。

・犬の大会合など、1日に数時間遊ぶと、3日から1週間寝てばかりですごす。
・9月の静岡の大会合と先週末、湘南の仲間と遊んだあとは、ぐったりするとともに足を引きずっている。

単に疲労だけなら当然ながら足を引きずることはないし、足を怪我しただけなら1週間も寝続けるのはおかしい。
長期に及ぶ疲労を引き起こす要因と足を引きずることは、関連があるのかないのか。
あってもなくても原因はわからず、わかるのはウシが不調という事実のみ。



内臓では?というコメントがあったが、確かにそのような可能性もあろう。
自分で心当たりのあるところでは、家でのボール投げでガラス戸に頭からよく激突することで、脳に血溜まりでもできたか、というところ。

大いに気にしすぎ、想像がたくましすぎ、との感もなきにしもあらずだが、犬を飼うのは初めてでわからないことだらけだし、いつも元気すぎるウシだけにこのギャップはなかなか受け入れ難いものがあるのだ。

今日のウシは、痛み止めの薬が効いているからか、寝てばかりいるものの、起きている間はまあまあ元気だ。
しかし、走り方がすっかりおかしくなってしまった。
まるでウサギのような、ピョコタン走りなのだ。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数