FC2ブログ

ウシの悲劇(4)

どうもハラマキの書き方がよくなく、皆さんに誤解を与えたようだ。
確かにウシが足を引きずっていたのは、股関節がおかしかったのだろうが、どうして股関節に異常をきたしたかわかっていないし、運動の後でぐったりする原因はさらにわからない。
レントゲンにも異常はないし、ぐったりした原因もわからないけれど、股関節の付近を痛がるようなので“股関節炎”と診断されたにすぎない。
しかも、その診断は「ウシの悲劇」という記事を書く前になされたもので、それ以降病院へは行っていない。
「いろいろとお騒がせしましたが、結局“股関節炎”でした」というわけではなく、われわれの不安はまったく払拭されていない。

最近、ウシの鼓動が規則的でない。
それは素人の触診程度で確認できるものだ。
以前から、人間より速いのは当然として、犬としても速いのではないかと思っていたが、さらに不規則となると不整脈であるのは間違いないように思える。
(犬の鼓動はそもそも規則的でない、というのなら別だが。)

喉もとすぎればなんとやらで、少しでもウシの体調がよくなると、何事もなかったように今までと同様に遊ばせる。
ウシの飼い主は残念ながらバカである。

われわれの心配はすべて杞憂に終わることを願い、早く病院に連れて行って適切な検査を受けさせなければならぬ。
バカであることはなんの言い訳にもならないのだ。



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数