FC2ブログ

関東うじゃっく祭り・丑年ラスト乱~欠席戦略~

12/6(日)は恒例の犬の大会合があるという。
いつもなら喜び勇み、半狂乱で参加するウシとハラマキだが、今回は欠席だ。


犬の大会合初参加のウシ。以来皆勤賞だったが…。2009/3/22(日)昭和記念公園にて。

ウシブログで何度も話題にしているとおり、ウシの体調が思わしくないからだ。
ただ、前日犬ドックを受診、同日に結果が出たが、なんら異常はみられないとのこと。
その結果とともに、みため調子の悪そうなところもないし、急遽参加も可能な状況だった。
(受付は締め切られていたが)

しかし今回は、ウシやハラマキが泣こうがわめこうが、絶対にウシは出席させない。
なぜか?

それは、ウシの無様な姿を衆目にさらすわけにはいかない、からだ。

前回の30m走で、大本命という掛け声の中、みじめな負けっぷりをみせたのは記事に書いたとおり。
もともと長距離ランナーに短距離走での結果を求めるのは無理な話なのだが、それにしても現段階では明らかに準備不足。
ずっと安静に、激しいボール遊びも控えてきた。
体がなまりきっている。
前回を下回る惨めな結果は目に見えている。
苦手な競技であろうとなんだろうと、他の犬と競う以上、ウシに負けは許されぬ。


やるき空回りで結果が伴わなかったウシ。前回の茂原にて。

体調が万全ではない中負けを回避する方法、それは「欠席」がベストな選択だ。

今回は、静岡での大会合の寄り道戦略を上回る、飼い主のしたたかな戦略が存在した。

しかし、いつまでも逃げ回っているわけにはいかぬ。
次回の3時間走での圧倒的な勝利に向け、既にわれわれの挑戦は始まっている。


謎の訓練中のウシ。道のりは険しい。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

まんだら堂ミステリーツアーへようこそ(2)

パックンとウシ家から歩いて約1時間。まんだら堂に到着する。
逗子マリーナ付近を出発点としまんだら堂を目指したお友達とここで待ち合わせ。

RIMG0064.jpg
ランチのお店を紹介してくれたチェリーちゃん。だんだんウシとも仲良くなって、並んで一緒に歩いてくれた。

RIMG0066.jpg
アクティブなパパとママにいつもいろんなところに連れて行ってもらって体も心も元気いっぱいの美人系女子、りんごちゃん。

RIMG0057.jpg
りふぉん君の写真を撮ろうとすると必ずウシが割り込んでくる。頼れる兄貴・りふぉん君。
弟分はいつも挨拶を忘れない。でも今回もギャン吠えしすぎて怒られたけどね。

この1週間前ウシ家のみで訪れたまんだら堂とは少し趣が違う。

IMG_6830.jpg
RIMG0052.jpg
イチョウの葉が落ち、黄色の絨毯にワンたちがよく映え、ここはミステリーゾーンか?と思うが、
それもこれもお友達とやってきたからであり、何よりお友達と一緒にいて大興奮のウシのギャン吠えがあるからであろう。

IMG_6832.jpg
ウシがギャンギャン吠えるためまともに案内することもできないまま、まんだら堂を後にする。

RIMG0053.jpg
ランチのお店BETTEIまでみんなで山道を連なり歩く。
ウシは道案内のため先頭を歩くが、ときどきこうして後ろを振り返り、みんなが付いてきてくれているか心配する。
普段の散歩ではこんなことないな・・・と面白く思う。

RIMG0062.jpg
チェリーちゃん家と一緒に下見がてら訪れた際にもここならみんな喜んでくれるに違いないと確信した、
BETTEIさんのピッツァ。お店の人は一人ならハーフサイズで十分と言ったが、ジャック軍団の飼い主達には
フルサイズがオススメ!大好評でした。チェリーちゃん家はおいしいものをたくさんご存知なので、
また紹介してもらってみんなで行きましょう。

のんびりピッツァを楽しみ、冷えた体にコーヒーを注ぎこんだところで雲行きも怪しくなってきたのでお開き。
それぞれ我が家目指して帰途に着いた。

パックンとウシはバスに乗って帰ろうと試みたが、運悪く運転手さんに許可を得られず。
仕方なくテクテク逗子~鎌倉の街中を歩いて帰った。

ミステリーツアーといいながらお友達と一緒の長散歩。楽しいばかりで時間は過ぎた。
また来年、まんだら堂の一般公開にお友達と一緒にこられたらな・・・と思う。

まんだら堂までは一緒だったハンソデ。
まんだら堂を出た後、みなさんにご挨拶もせず帰宅。
パックンママのねーちゃんさん曰く、「消えたハンソデ」が今ツアーの最大のミステリーだったとか。

彼は次回のツアーの下見なのか?
IMG_6840.jpg
IMG_6842.jpg
まんだら堂からハイランド、さらに衣張山を抜けるハイキングコースを走破しました。(りふぉん君ブログのコメントより)

当日の寒空でもしっかり半そで、なのに大汗かきながらこんな景色を一人堪能したらしい。
来年は、みんなで歩こうね。

まんだら堂ミステリーツアーにご参加の皆様。
つたないガイドではございましたがお付き合いくださりありがとうございました。
今回は急ごしらえのツアー開催でしたのでお声かけできなかったお友達、
来年はちゃんと企画してお誘いしますのでぜひウシと一緒に歩いてください。
そのほか我こそは!と思う健脚ジャック&ジャック飼いの皆さんもワンとの楽しい散歩、いかがでしょうか?

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数