FC2ブログ

ウシと女の使用人の素行調査

ウシとハラマキが散歩に行く直前、ウシの散歩鞄にiPhoneをこっそり忍び込ませる。
1時間半ほど経過し、犬と人間とともに家に戻ってきた鞄から、これまたこっそりiPhoneを回収する。



この行為は何を意味するのか?

これは、ウシとハラマキの散歩のデータを取得するための所業だ。
何もこっそり行うこともないのだが、使いようによっては素行調査のツールともなろう。

iPhoneから取得できる主なデータは、

・散歩の距離と要した時間
・平均速度と最高速度
・散歩の行程(マップ)

だ。
素行調査というのは、たどった道が明白になってしまうことによる。
同じところに長時間とどまったり、行ったり来たりすれば、それは怪しいということになる。





データ取得に使ったiPhoneのアプリは、「RunKeeper」という。
ジョギングのデータを日々計測したい人にはうってつけのツールだ。
iPhoneでも写真のとおり上に書いたデータを確認できるのだが、webでみるとさらにわかりやすい。



RunKeeperによりわかったことは、平日のウシの散歩時間と距離は、
朝 1時間、3.4Km
夜 1時間半、5.87Km
で、合計2時間半の9.3Kmということだ。
これが長いのか短いのかわからないので、読者の皆さんの様子をぜひ教えていただきたいものだ。

今回使ったRunKeeperは無料のアプリだ。
有料版もあるようだが、ウシとハラマキの様子を知る程度なら無料版で十分。

最近、iPhoneをもつビジネスマンや学生が目だって多くなった。
メールから各種ドキュメント、連絡先まで、仕事に必要な情報はiPhoneに集約、ビジネスツールとして必携、なんて言われると初老の私は頭が痛くなってしまうのだが、会社から支給されたiPhoneの私の主な用途はウシの管理、観賞だ。
保存されたデータは、ウシの写真や動画ばかりだ。
iPhoneは、優れた犬マニア用ツールである。



(ハンソデ)

P.S.
書き終わって気になりましたが、この記事は特定の商品やサービスを紹介していくらか謝礼をもらうという類のものではありません。
念のためおことわり。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数