FC2ブログ

ウシの悲劇(6)~バカの王者へ~

今のところ自然治癒しか治る術がないとのことなので、まずわれわれが心がけなければならないのは、ウシを安静にさせること。
安静にするといっても、寝かしつけておくとかハウスに閉じ込めておくまでは必要ないだろうが、ほうっておけば暴れまくるので、心して押さえつけておくことも必要だ。
一方で、筋肉を落としてしまうのも足にはよくないので、筋肉量を維持するための運動はしなければならぬ。
二律背反することにどこで折り合いをつければいいのか、われわれにはその加減がわからぬ。

ウシの怪我が後天的というのも気になる。
つまり怪我の原因はわれわれにあるということだ。
生きがいともいえるボール遊びをウシから奪い、3時間走制覇の道も絶たせることになってしまった。
われわれは本当にバカ者だ。
小学校の頃「世界の王者ごっこ」という遊びを考案した。
当時は世界の王者を目指したものだが、30年経ってみたら、世界ならぬバカの王者になってしまった。

まだいろいろと思うところはあるのだが、診察を1回しただけの段階で、あれこれ想像を膨らませるのはやめておこう。もちろん楽観視できる材料は何一つないが。

今日のウシは、相変わらず、ギャンギャン吠えまくり、噛み付き、ウシらしい問題犬ぶりでわれわれを安心させている。
問題犬ぶりを発揮しているうちが花だとは、夢にも思っていなかった。



初めてのドッグランで大喜びのウシ

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数