FC2ブログ

温泉に無関心なコンビの温泉三昧(前編)

ハラマキの実家は九州の別府だ。
別府から連想されるものはまず「温泉」、次は・・・、特に思いつかない。
家が別府ですときかされた者は、別府に興味がなくても義理として
「ねんじゅう温泉に入っているんでしょうね」
と、返ってくる答えにさらに興味はなくともこう言うだろう。

別府人がねんじゅう温泉に入っていようがいまいが、それがハラマキだったとしてもまったく関心はないのだが、ハラマキが温泉好きということは念のためことわっておく。


今年の夏、別府でのウシ。

一方、私は温泉にこれっぽっちも興味がない。
もともと公衆浴場というものが嫌いなので、お湯が水道水やバスクリンでなく温泉であっても、それだけで私が惹かれることはないのだ。
ウシはどうか?
ウシはボールと食物以外のものに興味などあるまい。

私は25日が仕事納めで、既に年末年始休暇の中盤に差し掛かっているが、ハラマキは30日まで仕事だという。
まあ、休みが一緒でなくて寂しいなんてことはけっして無いし、そんなことを口に出すだけで気持ちが悪いのだが、ウシの面倒をみることについてはハラマキがいないとたいへん不便だ。
でも我々の休日はウシのために存在しているのだから、ウシへのサービスを怠るわけにはいかない。


昨日、コストコに連れて行ったときのウシ。

さて、何をするか、というところだが、脚が悪いこともあって思いついたのは犬でも入ることができる温泉だ。

「犬の温泉」で検索してみると、「綱吉の湯」なるものがひっかかった。
犬将軍が何をしてくれるのかとクリックしてみると、ウシがお湯につかっている姿が・・・。
私に抜け駆けして、ウシは既に温泉を堪能していたのだ。


「綱吉の湯」HP

(ハンソデ、続く)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数