FC2ブログ

お気に入りの歌をみつけた犬

appleやSoftBankの手下となって犬マニアの皆様へiPhoneの普及活動に邁進する私だが、今回は購入の決断へのとどめとなるネタの紹介だ。

iPhoneにはYouTubeがアプリとしてプリインストールされている。
もちろんYouTubeはPCからでも携帯からでも利用することができ、iPhoneゆえのオリジナル性は高くないが、iPhoneのYouTubeはiPhone用に最適化されていてたいへん使いやすい。
iPhoneで撮影した愛犬の動画をYouTubeにアップロードするのも簡単だ。



また、iPhoneはiPod touchに通話機能を付加したものであるから、音楽プレイヤーとしての機能はあらためて語ることもなかろう。
愛犬との散歩でも使える。

以上が前ふり、ここからが本題だ。

今にわかに注目を浴びている幻の特撮ヒーローものがある。
それを「突撃!ヒューマン!!」という。
今から40年ほど前、一部の子どもから強い支持を受けながら、仮面ライダーの裏であったという不運もあり、わずか13話で打ち切りとなった番組だ。
参考記事

この番組のテープは現存しないとされ、今でも実際に見つかっていないが、仙台のスーパーで行われたショーを撮影したテープが見つかり、昨年DVDとして発売された。
この番組はもともと公開録画(つまり「吉本新喜劇」のようなもの)なので、スーパーでのショーは実物に近いイメージだ。

YouTubeで「突撃!ヒューマン!!」の主題歌を聴くことができる(残念ながら動画ではない)。





この曲、一度聴くと耳から離れない。

ヒュー、ヒュー、ヒュー
ヒュー、ヒュー、ヒュー
その名は、いわきじゅんいちろう~
僕らのせんせい~


ここ10年に聴いた曲の中でBESTだ。
もちろん、ウシもうっとりだ。



こんな愉快な曲を散歩しながら聴くことができるiPhone、愛犬と一緒にくちずさめば、いつもの散歩もよりいっそう楽しいものになる。

さあ、ソフトバンクショップに急げ!
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数