


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

花見、その前に。

そろそろお花見の季節。まだ肌寒い土曜日の朝、早々にウシと散歩に出た。
散歩嫌いのウシではあるが、嫌いなのはどうやら平日のただ歩くだけの散歩のようで、
週末、飼い主がのんびり構えて支度などしていると、いち早く玄関でスタンバイしていたりする。

散歩の目的は、脚の調子が良くなってきたので以前迷い込んだ公園にウシと行ってボール遊びがしたかったことと、公園近くの桜並木をお友達を誘って花見散歩ができるか下見するため。

IMG_8086.jpg
まずは山道をグイグイ登る

IMG_8091.jpg
IMG_8089.jpg
衣張山の山頂。山桜はまだ二分咲きくらい

IMG_8110.jpg
IMG_8105.jpg
IMG_8114.jpg
朝少し早めだったので秘密の?公園には誰もおらず。
時折近くの住民がワン散歩に通るくらい。程よい広さでかなりお気に入りの公園だ。


IMG_8129.jpg
公園を出て桜並木を歩く。三分咲きくらいか

IMG_8143.jpg
まだ開花していないのに、桜並木は空気そのものが桜色になっているように思う。
花が咲くとここに匂いが加わわって、より一層華やかになる。


途中スーパーで昼食用の材料を買い、スーパー前のケーキ店で人間のおやつを買った。
実用的散歩道でもあるわけだ。

来週いよいよ本格的な花見かな。
日曜は関東うじゃっくに参加するんだった!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

湘南会結成一周年記念イベント第二弾

3月21日、日曜日。
前夜の嵐もなんのその、うじゃっく湘南会結成一周年記念イベント第二弾が開催された。

RIMG0026_20100327024229.jpg
最近はウシもおやつもらい隊に参加するようになった

開催会場の通称「お山」はうじゃっく湘南会発祥の地。
今回のイベントではメンバーそれぞれ1年間の成長ぶりを披露する(たぶん)ゲームやお題が用意されていたり、
うじゃっく湘南会の新しい試みとしてしつけ教室が企画されていたりと盛りだくさん!
気合十分に参加した私とウシであったが・・・。

ウシ、イベント第一弾同様にギャンギャン吠えまくり、
そんなウシにテンパル私。・・・一年前と何も変わっちゃいない・・・
ハンソデ抜きの一人参加でもあり、終始暴れウシと格闘していたため写真もなし。

RIMG0018_20100327024208.jpg
前夜の嵐の影響でお山はジャックたちにとっては最高のグラウンドコンディション

RIMG0017_20100327024208.jpg
湘南会の悪がきトリオ+このお尻は・・・だれだかわかるかな?

RIMG0016.jpg
ライバル☆パックンと一緒に空太君のボールを狙う

RIMG0021.jpg
ボールをGetしたなら車の陰に隠れ誰にも取られまいとするヘタレウシ

湘南会が発足してから一年、たくさんのイベントにウシと一緒に参加してきた。
そしてここにまた元気に参加することができることを心からうれしく思う。

この一年を振り返り、また今回の2度にわたるイベントで参加した競技会やゲーム、しつけ教室を通して
ウシと過ごす時間、ウシが仲間達と一緒に過ごす時間をもっと楽しいものにするために、
私がウシと取り組まなければならないことが明確になった。
この一年がそうであったように、ウシとの時間はあっという間に過ぎる。
そう思わせてくれる機会を与えてくれるうじゃっく湘南会に感謝しつつ、
これからも周囲に迷惑をかけながらではあるだろうがまた皆と一緒に過ごしていきたいと思う。

うじゃっく湘南会の皆様。これからもウシと私達をどうぞよろしくお願いします。

RIMG0023_20100327024229.jpg
みなみちゃんと。やっぱり似てる。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっく湘南会結成記念イベント朝霧FDG合宿(6)~出直すでし!~

Mt.FujiCAPレトリーブクラスでの2回目の競技まで時間があったため、
湘南会の専用ランと化していた小型犬専用ランに戻る。

IMG_8027.jpg
「俺、ウシ。ナナラ、りんごちゃん、俺のかっこいいところみてくれただろ?」
「・・・」(りんごちゃん&ナナラちゃん)

IMG_8031.jpg
「りふぉん君とみなみちゃんすごかったねー」(ナナラ)
「俺、ウシ。え・・・」

IMG_8032.jpg
「俺、ウシ。おい、ナナラ、2回目みとけよ!」
「みてあげてもいいけど・・・」(ナナラ)

意気込んでみたのはいいけれど、結果は1回目とさほど変わらず。
投げたボールまでは勢いよくダッシュして向かうものの、ボールを咥えてから帰ってこない。
呼び戻しもできない、ボールを持っていない使用人などに用はない・・・そんなところか。
仕方なくウシの近くまで走っていき、一緒にゴールラインまで戻る作戦にでる。
IMG_8038.jpg

2回目のポイント、2投10点。1回目とあわせ15点である。
無謀な挑戦であったが、大変楽しい経験でもあり、よい思い出になった。

このレトリーブ競技には我ら湘南会からみなみちゃん、りふぉん君が参加した。
りふぉん君は合計18点を獲得し、
みなみちゃんはなんと40点を越え、堂々の2位優勝。

snap_ushijrt_201036175218.jpg
IMG_8051.jpg
銀メダルがまぶしい。
みなみちゃんはウシの異母兄弟。
しぐさや体つき、ボール命なところもよく似ているのにこの差はやはり飼い主にあるということだ。

IMG_8052.jpg
「ウシ、みなみ姉ちゃんは情けないでし!もっと頑張るでし!」(みなみ)

楽しいうじゃっく湘南会結成記念イベント第一弾。
あまりにも楽しくてあっという間に終わってしまった。
ウシは相変わらずのはじけっぷりで、皆さんにご迷惑をおかけして
一年たった今も飼い主としてはさまざま頭の痛いところであるが、
こうして変わらず付き合ってくださるお友達がいることは、ウシにとって宝であると心から思う。
2周年も3周年もまたみんなで仲良く祝いたいと思った。

また、脚の不調以来ながらくリハビリ生活をしいてきたウシであるが、
心底楽しそうに走り回り、その後も問題なくすごしていることを何よりもうれしく思った。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ドッグラン開設への道のり(3)

朝霧高原での犬の会合に向かう途中、国道1号沿いの富士の道の駅に休憩のため立ち寄った。



小腹が空いたので売店を目指すと、「ミニドッグラン」の案内がある。鎌倉を出発してから3時間近く経ち、ウシも体がなまり始めたところなので、運動させるにはたいへんに良いタイミングだ。

さっそく、ウシとドッグランに向かうが、それらしきものは見当たらない。
案内図まで引き返し、もう一度場所を確認するが、目指したところは間違っていないようだ。

先に人間のトイレを済まそうかと考えていると、またドッグランの看板が目に入った。

「←ミニドッグラン(犬のトイレ)」

この文字列だけで、犬のトイレの機能をもったドッグランだということはわかるのだが、

「ミニドッグラン(犬のトイレ付)」
「ミニドッグラン(犬のトイレ有り)」

ではなく、

「ミニドッグラン(犬のトイレ)」

という表現が気になる。
この表現だと、

「犬のトイレ(ミニドッグラン)」

と同格だもの。
つまり、トイレとドッグランに主従はなしということだ。
(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっく湘南会結成記念イベント朝霧FDG合宿(5)~ボール命部?~

RIMG0073.jpg
朝霧合宿2日目の朝、まだ冷たさの残るすがすがしい空気に包まれた。
前夜も興奮してなかなか寝付かず、寝付いたかと思ったらあっという間に起床するウシ。

RIMG0082.jpg
「俺、ウシ。朝日がまぶしいな。今日も張り切ってるぜ」

ウシのギャン吠えに誘われるようにぞくぞくと湘南会メンバーが朝食前のひとっ走りに参加する。
朝からランでお友達と一緒だなんて、いつも留守番ばかりのウシにとってどんなにうれしいできごとだろうか。

RIMG0075.jpg
キャメルちゃんは埋蔵金探しに夢中。どんどん深く掘り進めていくのでお顔もどんどん穴の中へ。

RIMG0077_20100320173058.jpg
何もでてこなくってボー然?!

IMG_8000.jpg
会ってはいてもウシの脚のこともあって、一緒に走るのはずいぶん久しぶりのるぅ君。
ボール命部、部活動開始!

IMG_8002.jpg
ウシの顔がマジですが・・・・

IMG_8003.jpg
「あ!」(みなみ)
ボールよりも走ることが楽しくなったるぅ君、あっさりウシを追い抜く。

IMG_8006.jpg
おいかけっこ大好きな亜蹴君、近道発見キャメルちゃんも参加して、走る!

IMG_8007.jpg
やっぱり追い抜く!

朝っぱらから大いに走って大満足。朝食へと向かう。
朝食時、宿のスタッフからたまたま当日開催されるMt.FujiCAP開幕戦レトリーブクラスに参加しないかと声をかけられ、
お調子者の私がみなみちゃん、りふぉん君に交じってウシの参加を決めた。

IMG_8011.jpg
いよいよ出番!というときに私がもったボールに食らい付き離さないウシ。
お約束ともいうべきか・・・
私の「ダセ」にはまったく応じず、ぐりさんに他のボールで気を引いてもらって離したところで
ようやく1回目の競技開始。

IMG_8013.jpg
投げたボールを勢いよく追いかけ(これはいけるか?!と一瞬ニヤリ)、持って帰ってきたけれど。

IMG_8014.jpg
私をあざ笑うかのように、ゴールライン手前で方向転換、へいへーいと自由に走り回る。
1分間の競技時間中、1投5ポイントのみ。
競技前のことといい、競技中のことといい、大いに私は落胆したのだが、
湘南会の面々から「期待通り」「予想通り」との声を聞き、それならいいか!と思う。

つづく

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっく湘南会結成記念イベント朝霧FDG合宿(4)~人間の楽しみ~

さんざん走ってギャンギャン吠えて、犬たちも人間も晩御飯をすませたら、
いよいよ人間達のお楽しみ、宴会に突入。

とはいっても酒の肴はもちろんワン!
犬談義に花が咲く。

最近ぐんぐん女っぷりがあがったと噂のりんごちゃん。
宴会イチの人気者。
「毛並みが美しい」とか「しっぽが立派だ!」とか「ぽっちゃり感がたまらん!」とか
触られまくった。

RIMG0043.jpg
「あたち、くたびれてるんだからそっとしといてほしいでしゅ」(りんご)

パパのお仕事が終わるの待って参加したキャメルちゃんはみんなより少し元気だった。
RIMG0037.jpg

最近は土手友の後輩達をガウガウ隊に入隊させるなど、教育係としても活動中のキャメちゃん。
ウシを教育しておやつもらい隊に入隊させた。
RIMG0059.jpg
「ウシ君、おやつをもらえるまで微動だにしちゃだめよ」(キャメル)
「俺、ウシ。う、うん・・・」

RIMG0036_20100320023153.jpg
「俺、ウシ。話の続きをしようと思ってナナラの部屋で待ってるけど、あいつ近寄ってもこねーよ!」

ひと段落したところで、もう一つの目的、ウシにとってはボール命部の先輩、
3月生まれのるぅ君のお誕生日をお祝い!
オネムモードだったるぅ君にわざわざ再登場してもらって・・・
Happy Birthday!!!!!!!
一生懸命写真を撮ったのに、ブレブレ、ボケボケ。
その模様はるぅ君のブログ→うじゃっく湘南会「朝霧F.D.G合宿」サプライズ♪で。

りふぉんママさんが手作りしたバースデーケーキをウシもおすそ分けしていただきました。
晩御飯もがっつり食べたのに、あまりのおいしさにウシ、一瞬にして完食。
るぅ君、りふぉんママさんごちそうさまでした。

大好きなワンの話はいつまでもつきなかったが、
明日もあるしってことでお開きに。
合宿2日目に続く。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ドッグラン開設への道のり(2)

ドッグランに必要なものというと、犬が走るに適した地面と、その地面を囲う柵だ。
地面は、雨によるぬかるみを気にしなければ、雑草を抜くだけでことはたりそうだ。
せめて砂利を敷くにしても、業者に頼めば、下地の砕石、その上の砂利、あわせて2トントラック2台で配達してくれて、2万円ほどで済む。
地面の方は心配する必要はない。

問題は柵で、自分で作ることを考えると気が遠くなるし、他人に製作してもらう値段は見当もつかず、安くはないと勝手に想像して、この時点でドッグラン計画は頓挫してしまう。

したがって、ウシ家西側の庭は、この地を得て2年が過ぎてもいまだ何物にもなっておらず、雑草がわが世の春を今や遅しと待ちわびている。

しかし、そんなわれわれを勇気付ける存在が、予想だにしない場所で待ち構えていた。



(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ドッグラン開設への道のり(1)

何度か紹介したとおり、ウシ家の西側にはウシを少し遊ばせることができるくらいの広さの庭がある。
2008年の1月にこの場所に引っ越してきて以来、庭をどのように使おうかと考えてきた。
畑にするか、芝生を一面に貼るかくらいしか思いつかないのだが、これらのどちらもがだめであることは既に実証されている。

まず畑だが、試験的に庭の一角を耕して、九条ねぎ、枝豆、とうもろこし、イチゴ等々植えてみたが、どれもまともに育たず。
唯一いちごが数個うまそうに実ったのだが、収穫の日と決めた前日に猫だか鳥だかハラマキだかに食われた。
うまく育たないのは、世話の仕方に問題があるからで、肥料をやらない、雑草抜かない、水もやらない、間引きもしないのだから、結果は目に見えているともいえる。
そもそも怠け者のハラマキに、水やれ、雑草抜け、と言うだけの労力が無駄だということがわかったのは、愚かにもすべての作物が枯れ果てたあとのことだった。

芝生も似たような状況で、せっかく根付いたものの、雑草を抜かないので芝に日が当たらなくなり枯れてしまった。

2008年の9月にウシが家族の一員に加わってからは、ドッグランが最有力候補となった。
しかし、枝豆のひとつも育てられないハラマキに、何を期待できようか。
庭は荒れるに任せるしかないと、なかば諦めかけたところであったが・・・



(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっく湘南会結成記念イベント朝霧FDG合宿(3)~幼なじみ~

うじゃっく湘南会の記念すべき1回目のうじゃっく開催は昨年の2月22日。
参加頭数の約半分をパピーが占めるという布陣で、
湘南会の発起人であるりふぉんママさんぐりさんをずいぶんと困らせたに違いない。
困らせ度合いの筆頭はもちろんわが愛犬ウシであろう。
6ヶ月のウシはすでにギャンギャン吠えまくり、ボールを執拗に追いかけ、
せっかくのゲームはルールをまったく無視して暴れまわったのだから。

参加犬の中にウシと同じ2008年8月生まれの子がいた。
ナナラちゃん
Totoro君、Kiki君

Totoro君、Kiki君には残念ながらそれ以来お会いできていないが、
ナナラちゃんとは何度となく湘南会のイベントでご一緒していただいていて、
少しずつ距離が縮まってきているような気がする。
もっともナナラちゃんの社会性によるところがかなり大きいのではあるが。

IMG_7920.jpg
IMG_7922.jpg
IMG_7930.jpg
IMG_7937.jpg
「ウシ、ナナラに怪我させたら私が許さないよ」(レイナ)

IMG_7945.jpg
IMG_7946.jpg
IMG_7968.jpg
「ナナラもウシも走ればいいのに、ボク追いかけっこが好きなのに・・」(亜蹴)

IMG_7974.jpg
IMG_7972.jpg
IMG_7976.jpg
「まだやってる。つまんないなぁ、ボク」(亜蹴)

追いかけっこもボールの取り合いもナナラちゃんの足元にも及ばないウシ。
幼なじみとして鍛えてもらいながらいつまでも仲良くしてくれたらなと思う。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっく湘南会結成記念イベント朝霧FDG合宿(2)~熱視線~

ウシの長話(ギャン吠え)が発端となり、何度となくジャック軍団の大合唱が繰り広げられるカフェ内。
飼い主同士の話にも花が咲いていたため、いつしか(ウシの?)ギャン吠え封じにおもちゃ投入。

IMG_7879.jpg
「俺、ウシ。りふぉん兄、それ新しいボール?」
(ボールの噛み心地確認中のため)「・・・・」(りふぉん)

IMG_7881.jpg
「俺、ウシ。ボール、貸して!」

IMG_7882.jpg
「まだ、貸してあげるって言ってないだろ!」(りふぉん)

IMG_7885.jpg
「俺、ウシ。じゃぁ、待ってるから、必ず貸してくれよ」

IMG_7886.jpg
(2秒後)「俺、ウシ。りふぉん兄、まだ?まだ?」
「まだだよ!」(りふぉん)

「俺、ウシ。もう待てないっ!」
snap_ushijrt_201030155657.jpg

IMG_7898.jpg
「仕方ないから貸してあげるけど、ウシ君、態度がよろしくないぞ」(りふぉん)

IMG_7901.jpg
「レオン兄貴もウシ君を注意してくれよ」(りふぉん)
「まあまあそこの若い衆、おどきなせぃ」(レオン)

IMG_7911.jpg
「ハンソデさん、そのソフトクリームをおいらにちょっくらくだせぃ」(レオン)
「兄貴ー!!!!」(りふぉん&ウシ)

IMG_7875.jpg
ウシの傍若無人などお構いなしに大好きなソフトクリームを注文し食べていたハンソデ。
(朝霧FDGカフェのソフトクリームは大変おいしいです)
めったにウシ以外にカメラを向けることはないハンソデがレオン君の熱視線にはシャッターを切らずにいられなかったようだ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっく湘南会結成記念イベント朝霧FDG合宿(1)~話が長い男~

予定があって少し遅れ気味に朝霧FDGに到着したウシ家。

私がロッジの受付をしているころ、気持ちがはやるウシは皆がいるであろう全犬種ランへ。

snap_ushijrt_20103010107.jpg
しかしそこには誰いなかった。
それもそのはず、皆はすでにひとっ走りを終えカフェで休憩中だったのだ。
慌てたウシはすぐさま出入り口へ取って返す。
IMG_7818.jpg
「おい、早くカフェにいくぞ!ぐずぐずするな、使用人!」

大学受験をしアカデミック犬になったはずだったが、そこはやはり付け焼刃、いつものウシ健在である。

脚の不調以来、ランへも連れて行かずにほんの少しの散歩と家の中で過ごしてばかりいて、
お友達と触れ合うことを極端に制限されてきたウシ。
そんな環境下でのウシを私は「ギャン吠えも少なくなってきたし、落ち着いてきたなぁ」などと思っていたのだ。
しかし、その認識は朝霧FDGについてすぐに、完膚なきまでに否定された。

IMG_7820.jpg
「俺、ウシ。またせたな!」

旧知の仲間がたくさんいるラン。
ウシの興奮はMAXMAX

IMG_7831.jpg
「俺、ウシ。あ、ナナラ。ひさしぶり」
「あ、ウシ・・・来たんだ。相変わらずうるさいね」(ナナラ)
「あー、もうまた面倒みなくちゃいけない暴走犬がきたよ・・・」(りふぉん)

IMG_7846.jpg
「俺、ウシ。ナナラ、俺が皆と遊べずにいた理由を話してやるぞ。まず11月にな・・・・」
「はぁ?別に聞きたくもないけど。私に全然関係ないし」(ナナラ)
「お姉ちゃん、あのうるさいチビ犬やっつけてもいい?」(レイナ)

IMG_7850.jpg
「おい、コラ使用人。話は始まったばかりだ、邪魔するな」
「りふぉん君、ウシはうるさいし、話がながいんですけど」(ナナラ)

IMG_7860.jpg
「ウシ君、話をするなら静かにそして簡潔にしろよ!」(りふぉん)
「俺、ウシ。りふぉん兄、だって11月のことから話さないとみんな分からないだろっ」

IMG_7861.jpg
「グダグダ話が長い男は嫌われるぞっ!」(りふぉん)
「俺、ウシ。え、マジ?!」
「あのチビ犬、お馬鹿さんなのね」(レイナ)


ウシのギャン吠えは治まるどころか、これまでよりも激しさを増している気さえした。
ウシが少し落ち着いてきたのかもなどと能天気に思っていた飼い主は、
ウシの興奮を抑えることもできずにただただ、オロオロするばかりなのであった。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっく湘南会結成一周年記念イベント第一弾!その前に。

RIMG0017_20100313220116.jpg

俺、ウシです。
3月12、13日と「うじゃっく湘南会結成一周年記念イベント第一弾」が開催されました。
脚の不調以来ながらく犬の大会合への参加を見送り続けてきた俺ですけど、
湘南会に俺はなくてはならない存在でもあるし、俺の復帰にふさわしいイベントだということで参加しました。
使用人たちは前日から狂喜乱舞、女の使用人にいたっては「楽しみすぎて眠れない」とか言ってました。

大事なイベントではあるのですが、俺、実はその前にちょっと用事があったんです。
IMG_7765.jpg

この写真を撮るのがその用事・・・なんてことではありません。

IMG_7752.jpg

こんな小さなドッグランで復帰したわけでもありません。

IMG_7774.jpg
俺はいまでも保育園に通っていますが、もう数が分からないくらい飛び級して大学生になろうと思いまして。
受験にきたっていうわけです。

犬界初のアカデミック犬になるわけです。

IMG_7797.jpg
あ、受験学部ですか?

人間の世界では親が実現できなかった夢を子どもにたくしたりするそうですね。
親ではありませんが、俺の男の使用人はかつてこの大学に合格したのに訳あって入学できず、
女の園での学園生活をあきらめざるを得なかったそうで、
その夢を俺に託したというわけです。

IMG_7803.jpg
使用人の夢なんて俺の知ったことではありませんが、まあ悪くもないかなと思います。

どんな研究をするのかって?ま、それはゆっくりお話しますよ。

RIMG0026_20100313220116.jpg
RIMG0028_20100313220116.jpg
俺が受験をしている間に、使用人たちはこんなものを食べていたらしいですよ。
どういう神経ですかね。

RIMG0020_20100313220116.jpg
「受験どうだった?、お疲れ様」なんて俺が渡されたのは、たったこれだけです。
そんなことより湘南会の皆がまっているから、すぐに会場へ向かうように俺はアホ使用人どもを促しました。

次回からは「うじゃっく湘南会結成一周年記念イベント第一弾~朝霧FDG合宿~」の様子をお伝えします。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ミヨシ、いまだ完成せず

オリジナル芸・ミヨシを開発するには雨の日は最適である。

みんながやっている芸では「オリジナル」とは言えない。



あまり不恰好なのは「ミヨシ」ではなかろう。



結局ボールで遊ぶことになる。



「ミヨシ」、いまだ完成せず。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

さようなら、ウシの一番大切な・・・(後編)

あわやウシが開腹手術などという衝撃的な事態を引き起こした当事者として
今回の経緯をここに記しておこうと思う。

最近は帰宅してからすぐに散歩にでず、先にウシとボール遊びをするようにしていた。
RIMG0032.jpg

ウシはボールで遊んでいるときが一番楽しそうなので、
やはりこちらもテンションがあがる。仕事の疲れも吹っ飛ぶ瞬間なのだ。
それに加えて、何やらウシに最近いろいろ芸を仕込もうなどと考えていたために、
ウシとのボール遊びの時間はさらに楽しいものになっていた。

まったくではないがウシのギャン吠えもなくなってきたし、
ボール遊びの部屋で遊ぶときは私のいうことがウシに伝わってきているような気もしていたのだ。
それが、この日は違った。

ウシがくわえたボールを一向に離そうとしない。
私もなんとしても出させようと必死になった。
絶対に渡さないとウシはますます歯に力をこめ、ボールをくわえ込む。
そのボールがどんどんどんどんウシの口の奥へと移動していく・・・・
私の力ではこじ開けられないほど力をこめて噛みしめたボールはもう球形を保っておらず、
つぶれたままさらに奥へと移動し、しまいには飲み込んでしまった。

ボールが口腔内へと移動するたび「まずいかも」と思った。
余計になんとしてもださせなければと必死になった。
ボールを取り上げられると思ったウシは絶対にゆずらなかった。

今なら私がそんな風に必死にならなければウシがボールを飲み込むことなどなかったのだと、分かる。
私が招いた事故だった。
私のせいでウシに辛い思いをさせてしまった。
幸い、ウシが吐き出してくれたおかげで手術という事態は避けられたのだが。

ウシが吐き出したボールは渾身の力でかみ締めたままの、つぶれたボールだった。
獣医に「洗って持って帰りますか?」と聞かれたが、
金輪際このボールはご免だと思ったので処分をお願いした。

過日。
とはいえ、ウシにボール遊びを禁じるものではもちろんない。
家にある(例のボール以外の)ボールというボールをかき集めては遊ぼうと誘ってみる。

IMG_7716.jpg

まったく興味を示さず。

さらには、
IMG_7722.jpg
例のボールが置いてある場所前に座り込み、動かず。

ウシがさようならしたのは、吐き出して処分してもらったボールだけだった。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

さようなら、ウシの一番大切な・・・(中編)



jrtushi 俺、ウシ。夜のドライブとは珍しいぜ。これは葉山方面だな。
20:30 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。なんだ?そっちは葉山じぇねえよ。
20:35 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。ここは病院じゃねえの?俺はべつにどこも悪くねえよ!
20:40 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。逗子の××病院なう
20:41 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。診察室なう
20:42 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。なんだか変な機械で腹をいじくりまわされてるぜ!くすぐってえよ!
20:45 PM via TwitDog iPon

jrtushi うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ~ RT @ahoahochan 焼き芋、プ~
20:46 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。医者の野郎が、口に手を突っ込んできたぜ、やめれ!管を入れられたぞ。
20:50 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。管からなんか出てきた。うめえ、うめえよ。ゴクゴク
20:51 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。解放された。
20:53 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。暴れちう
21:00 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。なんか気持ち悪くなってきたぞ・・・
21:02 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。おえっ、はいちまうよ・・・
21:03 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。げろげろげろ~
21:04 PM via TwitDog iPon

jrtushi へへへ・・・ .@jrtushiさんの10年後の年収は7500万円です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=nenshuu
21:05 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。まただ・・・、げろげろげろ~
21:06 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。ん?なんかのどに圧迫感が・・・
21:07 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。3回目、げろげろげろ~
21:08 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。おえっ、なんか出てきた・・・
21:09 PM via TwitDog iPon

jrtushi 俺、ウシ。??? さっき突然消えたやつがなぜ?
21:10 PM via TwitDog iPon

(続く、ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

さようなら、ウシの一番大切な・・・(前編)

ブログのネタにするような話ではないのだが、われわれの自戒と、他の飼い主様への注意喚起という意味を込めて、記事にすることにする。

今日、私が帰宅するなり、「ウシがボールを飲み込んでしまった」とハラマキの悲壮な声。
ふだんなら、ハラマキを完膚なきまでに罵倒するところなのだが、ウシの様子が気になってそれどころではない。

かかりつけの病院に電話をかけると、時間外であったがすぐに診てくれるとのこと。
ただ、一応吐かせてはみるが、開腹手術の可能性が高いという。
飲み込んだボールというのは、玉子に似ている例のあれで、あの程度の大きさでもウシの食道の太さからして、吐いて出てくるとは考えにくい。
開腹手術を覚悟せざるを得ない状況となった・・・



(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ストーカー犬現る

津波警報が発令されていた日曜日。
午前中は大雨だったので家の中でオリジナル芸・ミヨシの開発に精を出していたが
(私が)早々に行き詰まりコタツ犬と化していたウシ。

午後急速に晴れ間が見えてきたので、脚の不調以来なかなかお会いできていなかった唯一のお散歩仲間、
ジャンボラッセル・ハリー先輩に声をかけ、ご一緒していただいた。

ハリー君はもうすぐ6歳。
散歩が大好きでマイペース、心優しきウシの兄貴である。

RIMG0038.jpg
RIMG0039.jpg

ちょこまかこざかしいチビ犬の相手をするより、大好きな散歩を優先させたいハリー君。
ウシは会えた喜びが爆発してそんなハリー君の気持ちなどお構いなしに通せんぼだ。
そんなウシをハリー君は怒るでもなく、やんわりいなしてくれる。

RIMG0041.jpg
RIMG0042.jpg
歩き始めれば、しっかりストーキング。
ハリー君がいることに興奮したアホウシは時折ハリー君を追い越してしまい、
突然我に返って振り返る。
なんともコミカルな動きの連発である。

RIMG0044.jpg
ハリー君の動きはどんなことも見逃さない構え。

RIMG0045.jpg
隙あらばその懐にいつでも飛び込むのだ。

RIMG0047.jpg
RIMG0046_20100228221251.jpg
ウシよ。唯一のお散歩友達をなくすな。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
