FC2ブログ

ドッグラン開設への道のり(1)

何度か紹介したとおり、ウシ家の西側にはウシを少し遊ばせることができるくらいの広さの庭がある。
2008年の1月にこの場所に引っ越してきて以来、庭をどのように使おうかと考えてきた。
畑にするか、芝生を一面に貼るかくらいしか思いつかないのだが、これらのどちらもがだめであることは既に実証されている。

まず畑だが、試験的に庭の一角を耕して、九条ねぎ、枝豆、とうもろこし、イチゴ等々植えてみたが、どれもまともに育たず。
唯一いちごが数個うまそうに実ったのだが、収穫の日と決めた前日に猫だか鳥だかハラマキだかに食われた。
うまく育たないのは、世話の仕方に問題があるからで、肥料をやらない、雑草抜かない、水もやらない、間引きもしないのだから、結果は目に見えているともいえる。
そもそも怠け者のハラマキに、水やれ、雑草抜け、と言うだけの労力が無駄だということがわかったのは、愚かにもすべての作物が枯れ果てたあとのことだった。

芝生も似たような状況で、せっかく根付いたものの、雑草を抜かないので芝に日が当たらなくなり枯れてしまった。

2008年の9月にウシが家族の一員に加わってからは、ドッグランが最有力候補となった。
しかし、枝豆のひとつも育てられないハラマキに、何を期待できようか。
庭は荒れるに任せるしかないと、なかば諦めかけたところであったが・・・



(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数