


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

限界はすぐそこにある

お宅のワンちゃんの就寝時間は何時ですか?

最近、ウシの生活リズムが私のリズムとずれていて参っている。

午後8時半ごろに帰宅したら、長時間留守番していたウシと着替えもしないままに遊び、散歩に行く。
1時間から1時間半そんな風に過ごした後、ようやく人間の夕食の時間がやってくる。
このとき、ウシも一緒にご飯。
夕食後、私が洗濯をしたり、片付け物をしている間ウシはハンソデにほんのちょっと遊んでもらうと、
ウトウトしてしまい、大体11時ごろにはハンソデとすっかり寝入ってしまうのだ。

そこからようやく私は落ち着いて少しPCに向かってみたり、お風呂に入ったり・・・
午前1時過ぎウシを連れて就寝。
このときは大人しく一緒に布団に入って眠るウシだが、その後がイケナイ。

午前5時前には起きだして騒ぎ始めるのだ。
前日の体力消耗度合いによっては午前3時半ごろ起きだすことさえある。

こうなるといくら無理やり布団に突っ込んでみてもなしのつぶて。
私は半分意識を失いながらウシとボール遊びをする羽目になる・・・・
出勤するころにはすでにその日の体力の限界が訪れる寸前である。

いよいよ黄金週間に突入。
この休みの間に私の体力を復活させ、ウシの生活リズムを転換させることはできるだろうか。

29日、まめ組野球部の鬼ノックにたえるべく、ウシランにて自主練。



昨晩の雨の影響でコンディションの悪いウシランを午前中からガンガン走り、泥んこ。

RIMG0014_20100429174713.jpg

でもとっても楽しいようだ。

RIMG0019_20100429174713.jpg

お昼にはすっかり疲れて爆睡しているウシ。
まさか、夜中に復活したりしないよな・・・・

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

手をつないで

RIMG0006_20100429170635.jpg

あの先には何があるのか。

RIMG0002_20100429170636.jpg

手をつないで一緒に行こう。

DSCF0034.jpg

まだ小さくて海が怖かったときのように。

IMG_8125.jpg

楽しくって一緒に走ったときのように。

RIMG0002_20100429171438.jpg

いつも手をつないで一緒に行こう。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

禁じられた遊び

最近はすっかり葉山ドッグヤードの顔となりつつあるT.J.君のお友達、サルーキ君たちが現れ、一気にランはにぎやかになる。

IMG_8586.jpg
ジャックと遊びなれた彼らにとってウシは格好の獲物か。

IMG_8592.jpg
相手は楽しんでいるというのに、ウシは必死の形相で逃げ回りギャンギャン吠えまくる。

IMG_8582.jpg
IMG_8599.jpg

やはりウシにドッグランは不向きなのだろうか。
こんな風では相手も迷惑きわまりなかろう・・・・

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

新競技「メリーゴーラウンド」対策

最近はもっぱらウシランで遊ぶことが多く、
本物のドッグランへ行くことが少なくなったウシ。

ボールがあれば友達がいなくても楽しく遊べるウシなのだから、
飼い主もそろそろ諦めがついてもいいころなのかもしれないが、
ウシがほかの犬達と楽しく駆け回る姿をみたいという願望が捨てきれず、土曜日、葉山南郷上ノ山公園へとでかけた。
ボールで遊べないドッグランなど、ウシにとっては迷惑な話だ。

IMG_8511.jpg
先客はアラスカン・マラミュートの彼女のみ。
とても温厚でお友達好きらしくウシをしきりに遊びに誘ってくれるが、
ウシがまったく相手にしない。・・・・・怖いのだ。
ドッグランだというのに犬と遊ばない犬が来たのではつまらなかったであろう、
早々に帰られてしまわれた。

IMG_8519.jpg
一人きりになるとウシランとは広さがまるで違うドッグランを満喫するウシ。

IMG_8528.jpg
おもちゃ禁止のランなので、枝を投げて遊ぶ。
これがウシにはとても面白いらしい。

IMG_8536.jpg
IMG_8534.jpg
私の元へ運んできてはブン回される。

程よい傾斜があるランなので、次回犬の大会合に向けて、30m走の練習にも余念はない。
IMG_8570.jpg
IMG_8571.jpg
IMG_8572.jpg
短足ウシ、くーごんに勝てるか?

本来の目的を忘れかけたころに、いよいよウシの遊び相手になってくれる?犬達が現れた。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夢のあと

RIMG0002_20100422002814.jpg

ボール命部が走り回った翌朝のウシラン。
主・ウシはいない。
たくさん遊んで疲れきってしまい、この日ばかりはウシランにも用はないという。

RIMG0003_20100422002814.jpg
分かりにくいかもしれないが、あれほど頭を悩ませていたウシランの雑草がしっかり踏み固められている。


RIMG0001_20100422003349.jpg
ユリの一本や二本の犠牲はおしむまい。

IMG_8429.jpg
ウシランや つはものどもが 夢のあと

この夏、ぷちうじゃっくin ウシラン開催でジャングルランを阻めるか?!

RIMG0005_20100422002813.jpg
今はツツジが咲いている。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボール命部、活動報告(4)

みなみちゃんも加わり、ボール命ばかり初めての集合体。

ギャンギャン口げんかが勃発するのもボールがらみ。
それ以外はお互いボールとボールを持った子を追い掛け回すだけで時間が過ぎる。

RIMG0058.jpg
ボールを投げてもらう期待感で目がキラキラ

RIMG0052_20100418210818.jpg
ワンパク2ワンはボールが変わっても常に引っ張りっこ

RIMG0053.jpg
ウシはるぅ君が持ったボールを常に狙って追い掛け回し、
ボールをとったらとられまいと必死に逃げ回ってあっという間に数時間がすぎた。

RIMG0056.jpg
みなみちゃんもボール命っぷりを思う存分披露。

RIMG0065.jpg
狭いウシラン(しかも荒れ放題)だったけど、みんな楽しんでくれたかな?

RIMG0067.jpg
疲れを知らないボール命部。まだまだ遊びたそうだったけれど、そろそろお開きです。

今度は海で遊ぼうね。

ご参加の皆様。
お忙しいところわざわざお越しくださいまして、ありがとうございました。
ホスト犬としての役目をまったく果たせず、また飼い主もちっとも気が利かない有様で
なんのおもてなしもできずにすみませんでした。

ウシは大変喜び大いにはしゃいで(多々はしゃぎすぎたところもありましたが・・・)、
飼い主もとっても楽しい一日でした。

またぜひ、ボール命部部活動やりましょう!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボール命部、活動報告(3)

秘密の公園では部活動ができず不完全燃焼の部員達。
ウシのギャン吠えもようやく治まって、ボール命女子部員が来るあの場所へ急げ!

RIMG0044_20100418210738.jpg
RIMG0045_20100418210738.jpg

あの場所・・・そう、ウシランだ!
RIMG0062_20100418210816.jpg
ボール命部、いよいよ部活動開始!

RIMG0046_20100418210737.jpg
部長を行司に引っ張りっこ!

RIMG0047_20100418210737.jpg
両者一歩も引かず

RIMG0049_20100418210737.jpg
まだまだ~

RIMG0050.jpg
いつまでもやってると、女子部員が来るぞ

RIMG0063.jpg
呼んだでしか?(みなみ)

鎌倉祭りが行われている大渋滞の中、午前中のフライボール練習後、みなみちゃんが駆けつけてくれました。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボール命部、活動報告(2)

俺、ウシ。

ボール命部の合同活動はなんと、鎌倉開催。
しかも準備運動に衣張山を登るという。

だったら俺が案内するぜ。

RIMG0019_20100418190820.jpg
ボール命部、ぬかるみなどものともせんっ!

RIMG0022_20100418190820.jpg
るぅ君もガンガンいくぜ!

RIMG0036_20100418190819.jpg
B.B.部長ともなれば、余裕さえある。

RIMG0024_20100418190820.jpg
俺はもう、皆はいるわ、ボールが待ってるわ、山だわでテンションMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目は血走り、鼻も真っ赤で相変わらずのギャン吠えさ。

ギャンギャン吠えて山を登ったら、秘密の公園にあっという間についた。
天気のよい週末。公園は人も犬も結構いて、俺達の激しすぎる部活動ができるような雰囲気ではない。

RIMG0037_20100418192043.jpg
なんで部活動できないんだよ、クソヤロウ(ウシ)

RIMG0038_20100418192043.jpg
部長のボールへの集中力を目の当たりにする部員達

RIMG0040.jpg
貴重な部長との一枚

RIMG0042_20100418192042.jpg

このとき、ボール命女子部員が来るとの連絡があり、移動することになった。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ボール命部、活動報告(1)

RIMG0012_20100418182510.jpg

俺、ウシ作。
土曜日、楽しみにしていた約束が寒さと雨でお流れになり落ち込んでいた。
そんな俺を励まそうと女の使用人にこんな格好をさせられた。
喜んでいるのは使用人達だけだ。馬鹿につける薬はないというが、本当だな。
最近仕事が忙しいとかでストレス太りの激しい使用人を癒してやるのも楽じゃない。

そんな土曜日をすごしていた俺。
そこにこれまでそれぞれ個人的鍛錬を続けてきたボール命部の合同部活動が開かれるので
出席せよ!との連絡が入った。
俺には願ったり叶ったりの朗報だ。

しかし、女の使用人はなぜか大慌てで家の掃除をしたり、
抜きっぱなしで放置していたウシランの雑草をゴミ袋に詰め込んだりしている。
ボール命部の規律はまずは身辺の整理整頓からということだろうか?
ま、常日頃からきちんとしていればあんなに大慌てすることはないと思うがね。

日曜日、この日のためにボールも新調した。
さあ、ボールをもって出発だ!


RIMG0015_20100418183833.jpg

あ!みんながきたぞ!

RIMG0016_20100418183833.jpg

B.B.部長とるぅ君!
さあ、部活動の始まりだ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

サヨナラ、イツカ~関東うじゃっくへようこそ!! ケイトちゃんの乱(4)~

ウシブログにおいてうじゃっくネタはまだ終わっておりませんでした。

とはいいつつもほんのちょっとしか撮れなかった写真を最後に掲載して、
ウシの関東うじゃっく復帰報告を終えたいと思います。

ウシはもちろん飼い主も大好きなうじゃっく。
かわいくて、楽しい仲間をちらちら横目で見ながら
無心に走り続ける暴れウシを追い掛け回すだけのうじゃっく。
また必ず参加します。
どうかこれからもウシをよろしくお願いします。

DSC_0087.jpg
くーごんと。

IMG_8338.jpg
るぅ君と。

P1100684.jpg
パックンと?

IMG_8320.jpg
ちょっと似てる?MOMOちゃんと。

IMG_8327.jpg
ウシを気に入ってくれたかな?ラッキーちゃんと。

IMG_8311.jpg
IMG_8329.jpg
IMG_8347.jpg

うじゃっく、サイコー!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

日向ぼっこ

ウシの平日散歩は朝晩2回。
いづれもほぼコンクリート舗装された道をただ歩くだけだ。
一旦外に出てしまえば、歩かないというようなことはないが、
楽しそうだとは決していえない。
ウシ家の周りにはウシを遊ばせてやれるような手ごろな公園もない。
だからなのか、ウシは散歩が嫌いである。

そんな理由から朝、明るくなるのが早くなったこともあって
最近はウシランで遊ばせることが多い。
しかし、ウシランは言わずとしれたジャングルラン。
下草程度ならウシの脚に負担をかけなくていいかもとほうっておいたが、
さすがにそうも言えないくらいのジャングル度合いとなってきた。

週末、てきとーに草取りをした。
私が庭にでているとウシも遊べると分かっているので
非常に作業の邪魔なのだが遊ばせつつ、草取りをする。

IMG_8416.jpg
散々レトリープをして遊んだら、疲れてきたのか小休止。
しかし、ボールは離さず。

IMG_8425.jpg
時折、「マテ」でボールをすぐには追いかけさせなかったりもしている。
ちょっと前のめりの背中が「行きたい!」と言っているよう。

IMG_8432.jpg
草取りは進まないし、ジャングル度合いもさして変わらないが、
ウシが楽しそうにしているのを見るのは本当にうれしいものだ。

最近は玄関をでたらすぐに庭へと向かうようになったのは言うまでもない。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鎌倉マダムの夏到来!

俺、ウシ。
結婚もしていないし、女でもないが、なぜか鎌倉マダムの俺様。



いよいよ、俺様の季節到来!
今年の初泳ぎを済ませてきたぜ!



桜の花見をしたばかりだというのに、由比ガ浜、材木座の鎌倉海岸はすっかり夏模様。
砂浜は暑くてどうしようもない。
海に飛び込まなければやけどしちまうよ。
マダムとしては日焼け対策が必要だったが、今日はすっかり忘れてしまったぜ。



お犬様が締め出される人間の海開きまでは、毎週、毎週泳ぎまくるよ。
通信長の仕事もそろそろ入ってきそうな気配。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウシガエル

RIMG0001.jpg

ウシガエル

これがやりたいためだけに買ったおもちゃ。
ウシの反応は鈍い。


RIMG0002_20100410222932.jpg

人間が楽しむためのおもちゃがあったっていいじゃない。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

しつこい客~関東うじゃっくへようこそ!! ケイトちゃんの乱(3)~

しばらく関東うじゃっくから遠ざかっている間に、
ジャックを一気に手なずけようとするツワモノが現れていた。

IMG_8395.jpg

なんとも魅惑的なお店を開き、ジャック達を誘う。
しかし、この日訪れた客はひたすらしつこい客ただ一匹。

IMG_8391.jpg

より魅力的な陳列を考えるかわいい店員さん達の仕事の邪魔までするしつこさ。

IMG_8383.jpg

開店が待ちきれず、強行突破。

IMG_8393.jpg

強奪に成功したのもつかの間、すぐに麗しき万引きGメンにつかまった。
IMG_8398.jpg

悪いことをしてはいけない。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

教育係~関東うじゃっくへようこそ!! ケイトちゃんの乱(2)~

俺、ウシ。

P1100707.jpg
湘南会男組、関東うじゃっく参加最多は俺だけど、パックンとるぅ君は俺より早く生まれたから、いわば兄貴だ。
上下関係を重んじる俺としては、この二人になんら言うことはない。
だけど・・・。そう、空太は俺より年下。やっぱり俺としては弟分の空太を教育してやらなければと思うのだ。

RIMG0015.jpg
俺の真似をしてれば、うじゃっくでも人気者だぞ、空太!

IMG_8353.jpg
こら、空太。ボールに集中しろ!ボールだ、ボール!

P1100840.jpg
おやつがほしいなら、俺の後に続け!

RIMG0024_20100408224023.jpg
兄貴分が先だ。それが、うじゃっくだ。

P1100839.jpg
ま、まぁ、俺を踏み台にして大きくなれよ、空太。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

叱られて~関東うじゃっくへようこそ!! ケイトちゃんの乱(1)~

久しぶりの関東うじゃっく参加。
となれば、この方に挨拶しないわけにはいくまい。

RIMG0014.jpg
俺、ウシ。まめ姐さんお久しぶりっす。俺がうじゃっく休んでたのは・・・
「完全無視」(まめちゃん)

器が違う。

主役にもご挨拶を。

IMG_8305.jpg
俺、ウシ。ケイトちゃん久しぶり。俺がうじゃっく休んでたのは・・・
関西にはこんなやかましい子おれへんかったわ。(ケイトちゃん)

うじゃっくの感が鈍くなり、不用意に女帝候補に近づくと。

IMG_8322_20100407223648.jpg

うじゃっくは、女子が強い場所である。

(ハラマキ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウシの悲劇(8)~悲劇よさらば(前編)~

ウシが元気良くボールを咥えて走る姿をみて、不覚にも涙がこぼれ落ちそうになった。
4月4日、茂原の犬の大会合でのことだ。



この日に至る道のりは長かった。
ウシがなんの遠慮も無く走り回り、大喜びでボールを追いかける、そんな姿はわれわれには永遠に取り戻せないものと思うこともあった。

しかし、この光景は現実だ。
長らく続けてきた「ウシの悲劇」シリーズだが、この回をもって終了、続きはないことを願い、ことの顛末を記すこととする。

ウシの異常に最初に気がついたのは、昨年の9月のことだった。
長時間の運動の後に足を引きずり、数日ぐったりする。
そのときは原因を追究しなかった。
病院で診てもらったが、問題があるとの診断はなされなかった。



本格的におかしいと思わされたのは11月のことだ。
9月と症状は同じで、長時間遊ぶと、足を引きずりそのあとぐったりだ。
病院に行くとやはり問題は見つからなかったが、足をひきずる以上、足が悪いことは間違いないということで、安静とボール遊びの禁止を命じられた。
この世の何よりもボールを愛してやまないウシにとって、ボール遊びの禁止は、体の一部をもぎとられるほどにつらいことだ。
これは、ウシからボールを取り上げなければならない、われわれのつらさでもある。
原因がはっきりしていて、それが解決されるまでということであれば、ウシにはわからなかろうが、われわれには待つことができる。
しかし、原因はわからないのだ。
ずっと足を引きずっていれば、ずっとボールで遊ぶことはできぬ。永遠もありうるのだ。



数週間ボール遊びを禁止して安静にしていると、足は引きずるものの、その頻度は減り、体調はほぼ戻ったように思えた。
ここで全身の健康診断を受けると、異常なしとのこと。
原因はわからないままだが、異常なしという医者のお墨付きをもらえば、ウシに我慢をさせる理由はなくなる。
ようやくボール遊びを解禁しようと思った、そのとき、ウシが抱える爆弾が露見することとなった。
(続く、ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

俺の話を聞け!~関東うじゃっくへようこそ!! ケイトちゃんの乱(0)~

俺、ウシ。
脚の調子も良くなって、うじゃっく湘南会の合宿に参加したり、
もうすっかり本調子になってきたので、久しぶりに関東うじゃっくに参加した。

湘南会の皆にもまだ途中までしか話してないけど、
関東うじゃっくで友達になった皆にも俺のこれまでの苦労を話そうと思ってな。

まあ、俺の話を聞けよ。
RIMG0007_20100404191419.jpg
あぁ、また始まった・・・るぅ空太)、ぼく、聞きたくないっパックン

ああ、そう。その前に。
俺達湘南会男組。U-JACK湘南会のそろいのパーカーで決めてみたぜ。

RIMG0003_20100404191419.jpg


俺達の活躍を俺の語りとともに紹介するぜ。
・・・・使用人ども、写真の準備は万端だろうな?

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

散歩達人

俺、ウシ。
みんなはもう、お花見したか?
俺、明日は久しぶりに関東うじゃっくに参加するから、
満開の桜を見るのは今日が一番いいんじゃないかと思って、
午前3時ごろまでみんなのブログを見たりして「週末を満喫だ!」とか
アホみたいにはしゃいでいた女の使用人を午前5時にはギャン吠えで起こしてやったぜ。
いつもなら無理矢理布団につっこまれるところだが、
珍しく女の使用人が出かける準備を始めたぜ!

DSCF0467.jpg
2009年4月の俺と、俺ランの御殿場桜。

RIMG0006.jpg
2010年4月の俺と、俺ランの御殿場桜。

俺ランのジャングルぶりは愚鈍使用人たちのせいでまったく変わらんが、俺も御殿場桜も大きくなった。
この御殿場桜は俺と同じ年にここに来たらしい。

これが俺の花見かって?冗談はエイプリルフールのジャックニュース’10だけにしてほしいな。

花見の下見に行ったんだから、また衣張山ルートか?!と俺も意気込んだわけだが、
なにやら女の使用人がいつもあのお方を待つところで止まったぞ・・・

ハリー兄だ!!!
IMG_8257.jpg

ハリー兄とハリーママは散歩達人。
衣張山ルートは使用人どもが俺についてくるのに息も絶え絶えだったから、
もっと楽なルートで花見に連れて行ってくれるんだと。
女の使用人は全然道を覚えられないんだから、写真でも撮りながら歩けばいいものを、
浮かれてハリーママとのおしゃべりに夢中。道を覚えた気配はまったくない。
学習能力がないんだろうな。

IMG_8263.jpg
逗子ハイランドは桜色一色。
早朝だから行きかう車も人もほとんどないが、日中は大渋滞するんだと。

IMG_8265.jpg
俺は風情を味わえる犬だ。

ハリー兄は毎年ここに花見に来て、記念撮影をしているんだって。
女の使用人は単純だから、俺も毎年そうするんだ!って鼻息が荒かったぜ。
俺は来年もハリー兄と花見にきてーよ。
IMG_8277.jpg


IMG_8279.jpg
IMG_8280.jpg
帰りはまた別ルートを教えてもらって、こんな林の中を歩いた。
秋は落ち葉の道になって楽しいらしい。
またハリー兄と散歩にこよう。

使用人がなんとかの一つ覚えでいつも同じ道しか歩けない俺。
散歩達人のおかげで楽しい散歩ができた。
ハリー兄、またよろしく。

めちゃくちゃ楽しかった花見。
帰ったら女の使用人が「まだウシの楽しい花見は続きがあるよ」と言った。
もったいぶってんじゃねーよ、使用人。

(ウシ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
