FC2ブログ

修学旅行候補地になるか?

5月3日、相模原で鯉のぼりを観賞した後、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(旧名、さがみ湖ピクニックランド)を訪れた。

渋滞の目論見が甘く、同じ相模原市内だというのに到着までに約2時間を要してしまった。
遊園地でもある園内はGWを家族で楽しもうという子連れ客が大半で、乗り物は長蛇の列、イベント会場は大賑わいであった。
そんな混雑を横目に、ウシ家はいくつかあるドッグランを目指す。

IMG_8942.jpg
IMG_8945.jpg
第三ドッグフィールド。
傾斜地を利用したランで、傾斜地上部の足元は芝、傾斜地下部は大木が植えられた固めの土だ。
土といっても落ち葉がたくさんあるので、固さはあまり気にならない感じ。
非常に天気がよく暑いくらいの陽気だったので、この木陰が大変ありがたい。

園内は大変混雑しているのだが、ドッグランは閑散としている。
数頭いるにはいるが、JRT(ウシ)のようなアグレッシブな犬種はみかけられず、みな家族からつかず離れずで過ごしている。
特にドッグラン内での飲食禁止という注意項目もなく、
レジャーシートやイスをだしてランチなどしつつ過ごしている家族もいた。
難があるとすれば、犬に加え小さなお子さん(ベビーカーに乗るくらいの)連れの家族がいたりするので、
ウシのようにボールしか見ないで走り回る犬がヨチヨチ歩きの子にぶつかりはしなかといささか心配だったりもする。

IMG_8926.jpg
ウシの相手をしてくれるくらいの元気なお子さんがいて、助かったりもするのだが。

IMG_8954.jpg
IMG_8987.jpg
第一ドッグフィールド。
こちらも傾斜地を利用したランで全面に芝。
簡単なアジリティの用具も設置されている。

IMG_8969.jpg
大きな八重桜の木が植えられており、日陰も作ってくれつつ目を楽しませてくれた。

IMG_8950.jpg
こちらのランも利用しているのは数頭で、そのうちの何頭かはウシにあいさつに来てくれたが、
いかんせんウシが取り合わないため絡まず。
結局いつもと同じくボール遊びをして楽しんだ。
しかし、天気はいいが日陰に入れば風が心地よく、清潔で広々としたランを縦横無尽に走るのは
やはりウシもとても楽しそうだった。

今回は大混雑のため利用しなかったが、園内のBBQ施設は犬同伴も可。
宿泊施設も充実しているようだし、今年うじゃっく湘南会の修学旅行の候補地にどうか?と思った。
残念ながら相模湖は泳げるような場所はないようだったが・・・

(ハラマキ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数