FC2ブログ

ひきこもりを脱せよ

最近はウシランで遊ぶことが多く、ウシも散歩よりコチラの方がずいぶん楽しいようなので
週末もついウシランで遊んで終わり・・・というパターンが増えている。
しかし、ウシが週末もウシランで遊ぶことを望んだかのような雰囲気だが、実はそうではない。
元来の出不精で面倒くさがりの私が引きこもり生活を望んでいるのだ。
無気力にひたすらぼんやり家で過ごしていたいというのが本音だったりするのだ。

ウシは散歩が嫌いだとこのブログで何度も書いてきた。
しかしウシは散歩は嫌いだが出かけることを嫌っているわけではない。
車に乗ったり、知らない場所に行ってみたり、そういう非日常をむしろウシは楽しんでいる。

ハンソデが出かけた土曜日。
引きこもりの私に付き合って、一日ウシランと家で過ごしたウシがかわいそうだとハンソデが言う。
日曜日はウシをどこかに連れて行くと得意の情報収集を始めた。

日曜日、早朝から出かけて人間の用事を済ませ、神奈川県松田町のやどりきふれあい動物園内のドッグランを訪れた。
IMG_9096.jpg
本当にこの先にドッグランなどあるのだろうかと思えるような山深い道を進んでいくと
突如開けて集落があり、川沿いののどかな場所にそれはあった。
広くない駐車場代が終日500円、入園料が人間一人200円。犬は無料。
特に時間制限は設けられておらず、一日何度でも出入り自由とのこと。

IMG_9075.jpg
ランは小型犬用、大型犬用、アジリティー用の3つに分かれており、小型犬用のみ芝、大型兼用およびアジリティー用は砂利。
本物のアジリティー競技をみたことがないので、設置されている用具が本格的かどうかの判断はつかないが、
これまで他のドッグランでみたどの用具類よりもたくさんの種類があったように思う。
3つのランとも広すぎず、小さすぎず。

IMG_9076.jpg
周囲を山の緑に囲まれ、場所が場所だけに?ドッグラン内も週末にもかかわらず混雑していない。
ウシのように特に犬に興味がない犬にとっては穴場的ドッグランではないかと思う。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数