


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ・ストーリーは突然に

何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて

IMG_9844.jpg

浮かんでは 消えてゆく ありふれた言葉だけ

IMG_9830.jpg

君があんまりすてきだから ただ素直に 好きと言えないで

IMG_9853.jpg

たぶんもうすぐ 雨もやんで 二人たそがれ

IMG_9816.jpg

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら

IMG_9847.jpg
IMG_9848.jpg

僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま

IMG_9861.jpg

撮影場所:湘南ドッグパーク
出演:ウシとお友達(みんな♂)

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ジジイになる日

俺、ウシ。

6月25日は男の使用人がジジイになる日なんだって。
女の使用人は「仕方ない」とか「面倒くさい」とか言っている。
何のことだか良く分からないのだけれど。

RIMG0004_20100626002816.jpg

前日の24日、女の使用人の会社でお客さんのサントリーさんっていう人が年に一度の盛大な「シインカイ」を開いてくれたんだって。
女の使用人はまったくお酒が飲めないのだけれど、おつまみに出されるお菓子とこのお土産目当てで参加したらしいよ。「お土産がプレゼントにちょうどいい!」とか言って。どーゆーこと?
サントリーさんは生ビールのサーバーをたくさん持ち込んでくれて会社の人たちはがぶ飲みするんだって。
俺も今度は参加してがぶ飲みしようと思うよ。

RIMG0006_20100626002816.jpg
25日には「KEITH MANHATTAN」東京大丸店限定販売のチーズスフレを買ってきた。
「私が食べたかったのだ。残り8個のところで並んで、前の人が大人買いしていくのに焦った」とか
意味不明なことを言っていたよ。

RIMG0010_20100626002816.jpg
うまそうだな。

RIMG0008_20100626002816.jpg
いい匂いがする。

RIMG0011_20100626002816.jpg
ちょっと食ってみようか?

RIMG0012_20100626002815.jpg
「ウシの目がイってしまっている!」とか聞こえるけどさ。

RIMG0016_20100626002823.jpg
男の使用人がジジイになる日は俺には試練の日だった。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

社会化の果て

俺、ウシ。

IMG_9690.jpg

久しぶりに湘南ドッグパークに来ました。

IMG_9664.jpg

ここは俺がドッグランデビューをした地です。
犬を飼うことがはじめてだった俺の使用人たち。
犬には幼少期からの社会化が大変重要であると聞き、週末のたび、足繁く通った場所です。

IMG_9718.jpg

俺、保育園にも通っているけどなかなか初めてのお友達とはすぐに仲良くなれません。

IMG_9749.jpg

ギャンギャン吠えながら追い掛け回してしまいます。

IMG_9778.jpg

すぐに女の使用人につかまりました。

IMG_9736.jpg

でも、前から知ってるケアンテリアのジョニー君のことは大好きです。
ジョニー君には迷惑がられているけれども。

IMG_9766.jpg
ジョニー君とボーダーコリーを一緒に追いかけました。

IMG_9767.jpg

でもすぐに飽きちゃいます。
だから、ボールを持ったフリをして誘う女の使用人と遊んでやりました。
それもすぐに飽きたけど。
IMG_9659.jpg

男の使用人にはボールださんかと吠えてやりました。
でもここはおもちゃ禁止のランでした。
IMG_9675.jpg

IMG_9779.jpg

俺の社会化ってうまくいったのでしょうか。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウシラン百景

俺、ウシ。

RIMG0026_20100620183037.jpg

女の使用人のぐうたら度の上昇に比例して、ウシランで遊ぶことが多い俺。

手入れも何もしないくせに、ウシランなんていい気なもんだが、
花なんか咲いているから紹介しろっていうんだ。

RIMG0004_20100620183030.jpg RIMG0006_20100620183030.jpg RIMG0023_20100620183029.jpg

今が旬?!っていうのかい?アジサイ3種。両端は男の使用人の実家から移植されたものだ。

RIMG0019_20100620183030.jpg

ウシランから見える景色。女の使用人はこの景色が一番好きなんだって。知ったこっちゃないけど。

RIMG0013_20100620183030.jpg
RIMG0012_20100620183030.jpg
俺のお気に入りの場所。御殿場桜とレモンの木の間にぽっかり穴が開いているんだ。
日陰になっててちょっと休憩もできるし、ボールを隠すには最適だね。
男には隠れ家?基地?が必要だろ。

RIMG0038_20100620183104.jpg
ちょくちょく遊びに来るお客さん。
使用人たちはリスって呼んでるけどね。
まあ、俺はボール追っかけてて下ばかり向いてるからたいてい来てることにも気がつかないけどな。

ウシランってこんなとこ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

俺的冷却

IMG_9558.jpg

俺、ウシ。
女の使用人が風邪を引いたとか、男の使用人が頭が痛いとかごちゃごちゃうるさいけど、
雨かと思っていた土曜日、曇天だったからまた材木座海岸へ来たよ。

だけどまた、風が強くて波が高い。
使用人たちは「危険」と判断して俺を海に入らせないことにしたようだ。
やたら浜ばかりを走り回って・・・

IMG_9570.jpg
暑くてたまらんわ!

「てっきり海に入れるかと思って」とか言って
せっかく買ったクールシャツを忘れる女の使用人。いよいよ、熱にやられたようだ。

出かけるとなると男の使用人が「早くしろ、早くしろ」とまくし立てるからだとか、
何とかは犬も食わないっていうけど、俺も食えたモンじゃないね。

使用人どもが何やら喧嘩している間に俺は・・・

IMG_9598.jpg
びゅーーーーーーーーーーーん

IMG_9580.jpg
勝手にクールダウン中

俺の突破で波がそれほど危険な高さでもないと分かって、海を満喫したよ。

IMG_9613.jpg
しょっぺーーーーーーーーーーーー

IMG_9618.jpg
夏の間は由比ヶ浜海岸と材木座海岸を結ぶ橋が架かるんだ。
これができると俺達お犬様は海から締め出しさ。

IMG_9633.jpg
夏の過ごし方は寝ながら考えることにしよう。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プライベートラン

俺、ウシ。
そろそろ入梅らしい。雨が降ったらみんなは散歩なしかい?

昨年の夏はとても庭で遊ぶなんてことはできなかった俺の家。
今年は女の使用人が春先から早々に雑草を抜いたり、男の使用人が性懲りもなく芝生を植えたりしているせいで、
何とか庭で遊べるようになっている。
俺はここを俺専用のラン=ウシランと呼んでいる。

ウシランには、俺がホストとしてもうお友達に来てもらったりもしているんだ。

IMG_9537.jpg
ところどころ失敗しているけれど、男の使用人が植えた芝生も生えてきて、
女の使用人がちまちま雑草を抜いていたりするから、今のところなかなか快適に過ごしているよ。
散歩に行くより、俺はウシランでボール遊びするほうが100倍好きだね。
だから玄関をでたら速攻でボールが隠してある物置に向かうことにしている。

IMG_9513.jpg
実は女の使用人もウシランで遊ぶほうが好きなのを俺は知っている。
俺にボールを投げながら雑草を抜いたりできるし、
なにより、散歩に行くよりさらにだらしない格好でぶらぶらできるのが気に入っているらしい。

IMG_9517.jpg
ま、俺はボールがあればどこだって大興奮だけどな。

IMG_9523.jpg
蚊が多いのが悩みの種だって。俺と一緒に走ればいいんだ!

IMG_9533.jpg
IMG_9532.jpg
梅雨の間散歩に行かなくて体がなまってくると、俺が夜中に起きて暴れるのが想像できるからって、
女の使用人はぐちゃぐちゃになるのを覚悟で、雨の日もウシランで遊ばせようかと本気で考えているようだ。

IMG_9512.jpg
家の中を全部ウシランにしてしまえばいいということに、なぜ気がつかないのだろうか?

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

復活

俺、ウシ。
骨折したと聞いて心配してくれたみんな、ありがとう。
4,5日は痛くて歩くのも苦痛だったけど、
薬飲んでしばらくしたら平気になった。
病院の先生が2週間は安静にといってくれたおかげで、
痛みはなかったんだけど、嫌いな散歩が免除になったからよかったね。
でも体力は有り余っていたから毎晩、午前3時ごろ起きだして大騒ぎしてやったぜ!
お陰で女の使用人は毎日寝不足だったらしいけど、俺の知るところではないね。

土曜日、俺があまりにも騒ぐし、もう大丈夫そうだからって
使用人たちと材木座海岸に行った。
家じゃほぼ無風状態だったから海でひと泳ぎするかと張り切っていったのに、
浜辺は強風で波も高かった。
さすがの俺も自然の前では謙虚になるから、この日は危険と判断、浜辺でボール遊びだけすることにしたよ。

IMG_9485.jpg
IMG_9481.jpg
IMG_9478.jpg
やっぱり俺、海とボールが似合うだろう!

IMG_9490.jpg
休憩も忘れないように

IMG_9493.jpg
暑くなったら女の使用人のでかい影で涼めばいいぜ!

IMG_9500.jpg
俺、ウシ。復活したよ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

留年の危機にさらされる犬

俺、ウシ。

大学受験をしたくせに、なぜか保育園にも通っている不思議な俺様。
受験の結果はどうだったのか。
少なくともあれ以来御殿場のアウトレットを除き静岡には出入りしていないので、入学手続きは行っていないようだ。
でも手続きはしていないといえど、合格していないとは限らない。
結果を知りたいものだが、使用人どもにネタの用意がなされていないとみえ、いまだに当の本人には知らされていない。
俺様を浪人生に仕立て上げたいのだろうか?



さて、平日暇をもてあましている俺を不憫に思った使用人どもにより通わされている保育園だが、ここのところ欠席続きだ。

雨が降っている、祝日と重なった、足の平を擦りむいた、等々欠席の理由はさまざまだが、今回の理由は「骨折」だ。
欠席の理由としては真っ当な気がするが、ここ数ヶ月の出席日数は数えるほどしかない。
保育園だからまだ良いものの、小学校以降だったら、留年の危機だ。

留年がどんなものかは俺にはよくわからないが、2度も経験のあるアホな男の使用人は、留年についてこう語る。

・大学を4年で出てしまうのはもったいない。1年くらいロスするのが、もののよくわかった人間のすることだ。
・でも2年はやりすぎだ。
・親が「大学院に行っている」と嘘をつく。
・同級生いないなあ(大学6年生のとき)
・他人の倍の学費がかかったと大げさに親に嘆かれる

男の使用人の馬鹿さ加減はさておき、度を過ぎたロスにあまり良いことはなさそうだ。
まあ、保育園を卒園してから考えればよいことだけれども。



また保育園に通えるようになるのは、梅雨が明けてからかなあ。
(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

関東うじゃっくデビューの思ひ出

ドッグランフェスタは広い会場敷地を有しているにも関わらず、
設置されたドッグランはとても狭かった。

IMG_9267.jpg

ウシをそのミニドッグランに入れてみるも、
あまり走りまわることもできず、またおもちゃで遊べるような雰囲気ではなかった。
ケチな飼い主につきあわされドッグランフェスタとはいいつつもウシは楽しめていない状況だったので
昭和記念公園内にあるドッグランに移動する。

IMG_9269.jpg

このドッグランを訪れるのは2度目。
初めて訪れたのは忘れもしない、記念すべき関東うじゃっくデビューの時である。

今でこそ有料ドッグランを貸し切って開催しなければ、収集がつかなくなるほどの犬の大会合も
その前身はこんな無料のドッグランにあったのだ。
今もなお、幹事として活躍してくださっているまめままさん、kurigeさんの大きな力を感じずにはいられない再訪となった。

ウシが関東うじゃっくデビューを果たした当日は、冷たい雨が降り、激しい風が吹き荒れていた。
そんな悪天候をもろともしないジャックとジャック飼い達にドッグランは占拠され、うじゃっくの真髄を見た気がしたものである。
ウシ家にとっては予想だにしなかった事件が起こったのも、この場所だ。
(確か彼がエロッ○という称号をまめままさんからいただいたのはこの時だと思う)
ウシの関東うじゃっくデビュー、右も左も知らない人だらけでいささか心もとない思いを抱いていた私を一人残し、
さっさとハンソデが一人でラーメンを食べに行ったのも、この場所だ。

改めてこの地を訪れ、一年前自分がどんな思いでここに来たのかを思い出し、
そしてここで出会ったウシとウシの仲間たちとの一年を思い、感慨にひたった。

一年前と変わらずにボールばかりを追いかけるウシの様子はまた今度。

IMG_9336.jpg


(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
