FC2ブログ

関東うじゃっくデビューの思ひ出

ドッグランフェスタは広い会場敷地を有しているにも関わらず、
設置されたドッグランはとても狭かった。

IMG_9267.jpg

ウシをそのミニドッグランに入れてみるも、
あまり走りまわることもできず、またおもちゃで遊べるような雰囲気ではなかった。
ケチな飼い主につきあわされドッグランフェスタとはいいつつもウシは楽しめていない状況だったので
昭和記念公園内にあるドッグランに移動する。

IMG_9269.jpg

このドッグランを訪れるのは2度目。
初めて訪れたのは忘れもしない、記念すべき関東うじゃっくデビューの時である。

今でこそ有料ドッグランを貸し切って開催しなければ、収集がつかなくなるほどの犬の大会合も
その前身はこんな無料のドッグランにあったのだ。
今もなお、幹事として活躍してくださっているまめままさん、kurigeさんの大きな力を感じずにはいられない再訪となった。

ウシが関東うじゃっくデビューを果たした当日は、冷たい雨が降り、激しい風が吹き荒れていた。
そんな悪天候をもろともしないジャックとジャック飼い達にドッグランは占拠され、うじゃっくの真髄を見た気がしたものである。
ウシ家にとっては予想だにしなかった事件が起こったのも、この場所だ。
(確か彼がエロッ○という称号をまめままさんからいただいたのはこの時だと思う)
ウシの関東うじゃっくデビュー、右も左も知らない人だらけでいささか心もとない思いを抱いていた私を一人残し、
さっさとハンソデが一人でラーメンを食べに行ったのも、この場所だ。

改めてこの地を訪れ、一年前自分がどんな思いでここに来たのかを思い出し、
そしてここで出会ったウシとウシの仲間たちとの一年を思い、感慨にひたった。

一年前と変わらずにボールばかりを追いかけるウシの様子はまた今度。

IMG_9336.jpg


(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数