FC2ブログ

留年の危機にさらされる犬

俺、ウシ。

大学受験をしたくせに、なぜか保育園にも通っている不思議な俺様。
受験の結果はどうだったのか。
少なくともあれ以来御殿場のアウトレットを除き静岡には出入りしていないので、入学手続きは行っていないようだ。
でも手続きはしていないといえど、合格していないとは限らない。
結果を知りたいものだが、使用人どもにネタの用意がなされていないとみえ、いまだに当の本人には知らされていない。
俺様を浪人生に仕立て上げたいのだろうか?



さて、平日暇をもてあましている俺を不憫に思った使用人どもにより通わされている保育園だが、ここのところ欠席続きだ。

雨が降っている、祝日と重なった、足の平を擦りむいた、等々欠席の理由はさまざまだが、今回の理由は「骨折」だ。
欠席の理由としては真っ当な気がするが、ここ数ヶ月の出席日数は数えるほどしかない。
保育園だからまだ良いものの、小学校以降だったら、留年の危機だ。

留年がどんなものかは俺にはよくわからないが、2度も経験のあるアホな男の使用人は、留年についてこう語る。

・大学を4年で出てしまうのはもったいない。1年くらいロスするのが、もののよくわかった人間のすることだ。
・でも2年はやりすぎだ。
・親が「大学院に行っている」と嘘をつく。
・同級生いないなあ(大学6年生のとき)
・他人の倍の学費がかかったと大げさに親に嘆かれる

男の使用人の馬鹿さ加減はさておき、度を過ぎたロスにあまり良いことはなさそうだ。
まあ、保育園を卒園してから考えればよいことだけれども。



また保育園に通えるようになるのは、梅雨が明けてからかなあ。
(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数