FC2ブログ

出没!ボール命天国

遊ぶ約束はしているものの、なかなかその場所が決まらずにいたうじゃっく湘南会の面々が、「やどりき」に集合することとなった。Twitterでやどりきふれあい動物村のよさや近くで川遊びができることをつぶやいたので、皆の気を惹いたのだろう。
ウシが訪れたすぐ翌日のことだ。

その日はハンソデが車を使用することになっていたので、残念ながら不参加・・・という予定だった。
ところが、ひとつ用事を済ませたところでその他の予定を後回しにして「やどりき」に行くかとハンソデが言い出した。こんなチャンスはめったにないと二つ返事で急遽、連日の松田町訪問が決定。

前日も楽しく遊んだのだが、やはり湘南会の面々が見えるやいなや、ウシは大喜び。
はしゃぎようも違う。

IMG_0104.jpg

前日よりも気温も湿度も高かったのだが、異母姉・みなみちゃんを執拗に追い回すウシがいた。
みなみちゃんはウシと同様ボール命。
飼い主であるのりさん、ぐりさんの教育により、自分のボールだけで遊ぶので、
ウシのように他の子が遊んでいるボールを奪ったりするようなことはしない。
しかし、番長気質でもあるのでみなみちゃんのボールを狙うウシへの脅しは忘れない。
かくしていつも隙を狙っては誰かのボールをかすめ取るウシが
唯一ボールを奪うことができない相手=みなみ姉ちゃんなのである。

IMG_0115.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0127.jpg

ボール命姉弟がボールに集中する奥で、ランデブーを楽しむ色男と色女がいたり。

IMG_0121.jpg

ボールへの静かなる闘志を燃やす先輩がいたり。

IMG_0139.jpg

ライバル心メラメラの二人がいたり。

IMG_0153.jpg

裏番長の呼び声高いねえさんの睨みに耐える男達がいたり。

IMG_0163.jpg

それぞれが上手に距離感を保ちつつ、楽しめる湘南会。
ウシは連日の大爆走を満喫したのであった。

もちろん小川への突撃も何度となく。
しかも、小川でもほとんどみなみちゃんと一緒に走り回っていた。
この姉弟、正真正銘のボール馬鹿姉弟である。

IMG_0166.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数