


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

むげねー犬(1)

RIMG0185.jpg

俺、ウシ。
俺と女の使用人の夏休みを報告しているんだけど、
ご覧の通り、女の使用人はアホウみたいにおおはしゃぎで、連日俺を連れまわすものだから、
すっかり俺はお疲れモード。
今日も大分の使用人・ハチマキの車に乗って、熊本県の阿蘇に行くって言うんだ。

RIMG0181.jpg
IMG_1457.jpg
IMG_1452.jpg
湯布院ややまなみハイウェーを通るコースは緑が豊かで薄汚れた女の使用人の心が洗われたって。

IMG_1523.jpg
使用人たちがまず寄ったのが大分県・竹田市にあるガンジーファーム
ソフトクリームが目当てさ。もちろん俺の分なんてケチな女の使用人は買わないんだけど、
外は暑くてみるみるうちに溶けてきちゃって、こぼすもんだから俺様が全部拾ってやったってワケ。
濃厚ででも後味あさっりしててうまかったなー。

IMG_1536_20100831001830.jpg
ひまわり畑も満開だったぜ。

長くなるから続きは次回。

次は女の使用人が行きたがっていた男池だよ。

IMG_1493.jpg

タイトルのむげねー犬。どんな意味だかわかるかい?

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

九州の川は気に召さぬ

前回ウシと一緒に帰省した際は海遊びを満喫したため、
今回はぜひ、川遊びをしたいと思っていた。
別府生まれ、別府育ちの父に近くにあるキレイな川を探してもらっていたのだが、
九州も今年の猛暑・少雨の影響で川の水がすくなく、とても泳げるような状態ではないという。

残念に思っていたところ、ウシの大分の使用人・ハチマキから有力な情報が入った。
九重町にある龍門の滝で泳げるらしいという。

龍門の滝といえば、かつて小学生の私が滝すべりに興じたところ。
IMG_1421.jpg

夏休み期間中だし、この暑さ、人も大勢いるはずで泳ぐことはできないかもしれないと思いつつ、
やはりハチマキ号に乗って、出発した。

IMG_1418.jpg
さすがのウシもダイナミックな滝にビックリ

IMG_1436.jpg
滝つぼ周辺はものすごい人だかりだったのでほんの少し下流でポイントをさがす。
緩やかな流れに見えるが、大きな滝つぼからガンガン流れ落ちる水の流れは非常に速く、
油断していると人間でも足をとられてしまう。

IMG_1429.jpg
そんなことには構わず、とりあえず、ウシ投入。

IMG_1432.jpg
IMG_1434.jpg
これまで見たこともないような必死の形相で泳ぐウシ。

IMG_1442_20100828002305.jpg
午前中、子ども達とプール遊びしたこともあって、すぐに体力の限界が訪れた。

RIMG0164.jpg
私達が上流からの自然の涼風で涼んでいる間も恒例のじーさん顔で熟睡。

想像していた川遊びほどウシを遊ばせてやることはできなかったが、
子どもの頃ここで遊んだことなど思い出して楽しかった。

RIMG0167.jpg

帰宅途中、志高湖に立ち寄ってもらう。

RIMG0171.jpg

のんびり散歩を楽しんでいたらあっという間に日が暮れ始めた。

九州ももちろん暑かったけれど、鎌倉よりもずっと空気が澄んでいて、
暑さの質が違うように感じた。

(ハラマキ)

次回予告・・・

美しい緑に癒されるよ。

IMG_1452.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

みんなでプール

IMG_1374.jpg
第2ウシプールで遊ぶウシを見て、
黙っていられないのが夏休み中のウシのいとこ達。

IMG_1376.jpg
人間用のプールも出現し、いとこそろって水遊び。

IMG_1391.jpg
IMG_1393.jpg
IMG_1401.jpg

IMG_1384.jpg
突然第2ウシプールが金ダライであることに気がつくウシ。

RIMG0156.jpg
そして乱入。

IMG_1411.jpg
俺、ウシ。子どもの遊び相手になるのも疲れるぜ。

(ハラマキ)

次回予告・・・
いよいよ、九州の自然をウシと満喫へ。

IMG_1422.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

欲張る犬

アンパンマンで遊ぶだけでは物足りず、
転がっているサッカーボールを目ざとく見つけるウシ。

RIMG0119.jpg

しかも一つだけではない。

RIMG0127.jpg

サッカーを習い始めたK太君に相手をしてもらい

RIMG0118.jpg

ボールは全部俺のだと欲張る。



暑い九州、すぐに体温が上がってしまうので、
第2ウシプール登場。

RIMG0063_20100827002738.jpg

もちろんプールの中でもボールははなさず。

RIMG0142.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

襲う犬

私の実家は現在、95歳から0歳児までの4世代9人と猫1匹が暮らしている。
そこに1人と1匹が加わり、大賑わいの帰省であった。

中でも子ども達のおもちゃなどはウシにとっても大変魅力的なものであったらしい。

ウシがまず目をつけたのが、これ。
アンパンマン付き、三輪車である。

RIMG0049_20100826001436.jpg
俺、ウシ。この丸いの、ボールだろ?

RIMG0052_20100826001435.jpg
俺好みの軟らかさだな

RIMG0053_20100826001435.jpg
あぐーーーーーーー



別府の町に、ジャムおじさんの助けを求めるアンパンマンの叫び声が響いたとか響かないとか・・・

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

できた使用人

RIMG0011_20100825002458.jpg
俺、ウシ。

女の使用人が怠けて仕事を休んだので、
俺と使用人の故郷、九州にやってきました。
俺の故郷は福岡っていう都会だけれど、
女の使用人の故郷は大分っていうど田舎。
今回はそのど田舎を俺様が訪れたよ。

俺の使用人は全国にいるけれど、大分の使用人はハチマキ(注:ハラマキ十年来の友人)っていうんだ。

当然俺が大分に行くよって言ったら空港まで迎えに来たね。

大分の使用人はできた使用人で言いもしないのに、
ちゃんと空港まで俺用の冷えた水を持参していたりするんだ。
鎌倉からの長い移動で乾いた俺ののどを一気に潤したね。
女の使用人はその光景を口をあけてみているだけさ。まったくアホウなやつだぜ。

RIMG0021_20100825002458.jpg
ハチマキ、安全運転で頼むぜ。

RIMG0026_20100825002458.jpg
まったく田舎は道路ばかり広くて車なんか通ってやしないな!

女の使用人の故郷は別府という温泉地。

RIMG0087_20100825002457.jpg
散歩道にも温泉がいたるところにあるぜ。

RIMG0088_20100825002457.jpg
98度もある高温の温泉がじゃんじゃん流れているから、川と間違えて飛び込んだら大やけどさ。

しばらく俺の夏休み報告が続くよ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ひまわり広場

IMG_1184.jpg

俺、ウシ。

みんなも知っての通り、俺の家にはちょっとした庭がある。
使用人どもはウシランなんて俺をだしにそんな風に呼んだりするけど、
手入れができていない、雑草だらけの庭さ。

男の使用人は家にいるときはトドみたいにグダーッと寝そべっているだけ、
女の使用人は花も雑草も見分けがつかない野生人だから、
ウシランが手入れされることなどないし、風情のかけらもない無粋な場所ってわけ。

そんな使用人どもを、元気な俺に良く似合う花のひまわり広場(座間市)に連れてきてやったよ。

IMG_1170.jpg

ひまわりの中に俺もいるよ!

IMG_1175.jpg


使用人どもが少しは自然の美しさを理解できたらいいのにな。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プライドを傷つけられた日

RIMG0004_20100815222551.jpg

俺、ウシ。
2歳になってそうそう、フテ寝してます。

リビングにある俺用のベッドもどきと、
男の使用人のごろ寝用枕化している座布団の二つを占拠しています。

なぜフテ寝なのか?
よくぞ聞いてくださった。

コレを見てくれ。

IMG_1126.jpg

屈辱だ・・・

IMG_0662.jpg

これほどまでの華麗なる跳びこみを見せる俺に対して、使用人どもがつけやがったんだ!

IMG_1122.jpg

この俺様にライフジャケットとは失礼極まりないだろう!

IMG_1142.jpg

神奈川県愛川町の中津川って川なんだけど、流れがあって危ないから・・・なんて、
俺をタダの泳ぎ好きぐらいだと思ってもらっちゃ心外なんだよ!
あんまり腹が立つから、超遠泳して、
女の使用人のズボンをびしょ濡れにしてやったぜ!
足を滑らせて全身びしょ濡れになればもっと気持ちが清々したんだけどな。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

のぞくプール

世はお盆休みで人類大移動の14日。
蚊が大量に発生している夏場のウシランに果敢にもお客様がいらした。

RIMG0005_20100814162537.jpg
ウシラン初入場、くーごんこと東のジャンボラッセル代表空太君。

RIMG0035.jpg
ウシランは二度目まして~ボール部部長B.B.君。

2ワンの登場にウシは大興奮!
ギャンギャンギャンギャン・・・一人大合唱です・・・

RIMG0007_20100814162537.jpg
さっそくゆきぶぅさんが投入してくれた新品らいおんボールの争奪戦。
ウシより断然俊足のくーごんがプールの周りをぐるぐるまわるので、
ウシも必死にくらいつきぐるぐる。2ワンともバターになりそうな勢い。

B.B.君は自分のボールをひたすらレトリープ。
Parsonさん→ゆきぶぅさん→ハラマキとまんべんなくボールを運んで、みんなに投げ疲れをさせない作戦。

しかし!ここは先日ウシプールが出現したウシラン。
ほてった体を冷やしてもらうためにも、積極的にプールを利用してもらいたい。

RIMG0052_20100814162642.jpg
・・・・

RIMG0043_20100814162643.jpg
・・・・

ジャンボラッセル諸君はプールに飛び込まず、
ひたすらプールサイドから念力を送ります。

チビラッセルはというと
RIMG0040_20100814162603.jpg

でたりはいったり騒がしい・・・

RIMG0032_20100814162604.jpg
ボール、とってくれませんか・・・

RIMG0042_20100814162643.jpg
びよーんと首がのびればいいのに・・・

抱きかかえて入水させられると
RIMG0034_20100814163434.jpg
カチンコチンに固まります(笑)

RIMG0054.jpg
そんな余裕をかましているとねぇ

RIMG0055_20100814162657.jpg
ぎゃー、やめてー!!!!!!

RIMG0046_20100814162642.jpg
ブレるボール部

RIMG0059_20100814162657.jpg
ウシをダイレクトキャッチしようとするくーごん

RIMG0028_20100814162536.jpg
「くーごんがボールを貸さねーぞ!」とゆきぶぅさんにむちゃくちゃな抗議するウシ

絡むような絡まないような3ワンの時間はあっという間にすぎ、
人間は汗だく+泥んこ、ワンは全身泥んこになってお開きになりました。

空太君&ゆきぶぅさん、B.B.君&Parsonさん、
悪条件のウシランにわざわざお越しいただいてありがとうございました。
もしもまた機会がありましたら、いらしてくださいねー!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

圧倒的な大勝利宣言!~東海・関西・関東合同うじゃっく~

ULTIMATE CRUSH

これは我が同窓清宮克幸が使い有名になった言葉で、意味するところは、自身が監督を務めた早稲田ラグビー部に圧倒的なる勝利を求めたものだ。
ただ勝つだけではダメで、早稲田が戦ったあとは、ペンペン草も生えない状態でなければならないという。
当時のラグビー部員は、この期待に見事応えたと言えるが、私は使用人ながらも、主人のウシに同じ期待をしている。

9月の犬の大会合で開催される水泳大会にて、圧倒的な勝利を収めるのだ。

早稲田と同じく、ただ勝てば良いということではない。
美しく華麗な飛び込みをし、
他の選手の倍の速さで泳ぎ、
ゴール後に勝利の雄叫びを上げる。

この勝利のために、荒波に耐え、



急流に挑み、



繰り返し繰り返しプールに飛び込み、



自主練のためにプールを買った。



今までの犬の大会合(陸上30m走)では、期待されながらも惨敗を喫した。
ウシに言わせれば、この結果は仕方が無いと思わせるだけの真っ当な理由がある。

・マラソンランナーに短距離走を期待するかい?
・そもそも右後ろ足が剥離骨折してるんだぜ

しかし、今度の水泳大会では言い訳など一切させぬ。
今のところ体調は万全だ。
練習も十分積んでいる。

あとは当日、確実な結果を残すのみだ。

ULTIMATE CRUSH
これはウシのために存在する言葉にほかならぬ。
みんな期待してくれ!



会場は、ドッグラン足柄cocoというところだそうだ。
圧倒的な勝利を目指すウシ家にとって、このドッグランにプールが無いことなど、目くそ鼻くその違いくらいささいなことだ。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

探せ!

ウシプールがやってきたのはいいが、ここのところの猛暑の影響もあって、
ウシランのジャングル度が加速度的に進んでいる。
さらにそのジャングル度合いに比例してウシランにおける蚊の発生率は想像を絶しており、
なかなかウシを遊ばせてやることができないでいる。

しかし、今年に入って頻繁にウシランで遊んでいるウシは、
ウシランが大好きで隙を狙って脱走を試み、
ウシラン用のボールがしまってある物置前にスタンバイしている。

そうなるともう遊んでやるしかないので、
雑草を抜きながらウシと遊ぶということになる。

RIMG0025.jpg

しかし、猫の額ほどの庭。どんなに一番遠くへボールを投げたとしても、
ウシがすぐに持って帰ってきてしまうので、一向に雑草抜きがはかどらぬ。


そんなときに有効なのが、「探せ」。

ウシはたいていこちらが投げるまねをするとその方向へ見切りスタートしてしまうので、
ウシが見ていない隙に別の方向へボールを投げる。
走った方向へいつまでたってもボールが落ちてこないので、
ウシがこちらを見て確認した際、ボールを持っていないことをアピールして「ないよ、探せ」と言うと、
ウシは庭中を駆け巡り、一生懸命ボールを探す。
私はまったくヒントを与えずに放っておくので、時には見つけるまでに結構な時間を要する。
ウシもいつまでも集中力を切らすこともなく、まったく吠えずに探すし、
私は雑草抜きがはかどるので、両得なゲームとでもいえるだろうか。




(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

念願のプール開き

昨夏から私は何度もウシにプールを買ってやろうとハンソデに言っていた。
しかしハンソデは「ウシが入るわけがない」「どうせすぐに破れるだろう」などなどの理由をならべ
結局その夢は叶わずここまで来た。

今年、ウシの飛び込みを目の当たりにしたハンソデがついに動いた!

IMG_1005.jpg

ついに念願のプール開きである。

IMG_1011.jpg

しかもファミリープールなるドデカプールだ。

IMG_0987.jpg

人間が大汗かきかきプールに空気をいれ、ようやく少しずつ水がたまり始めたところだというのに
ウシはなんども出たり入ったりして遊ぶ。

IMG_0985.jpg

しかもウシランで遊んでいたボールを咥えたまま何度も突っ込むので
ジャングルウシランの土やら草やらなんでもかんでも一緒に入ってしまい、
イメージした美しい水のプール開きにはならなかった。
IMG_0978.jpg

IMG_0975.jpg

それでもウシがとても喜んで遊んだし、
海はすぐにクラゲやらがでて遊ばせるのも不安になるのでこれなら安心と大満足。
しばらくドデカプールが活躍しそうである。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夏を満喫~朝顔~

みなさんにとって夏の花と言えば何ですか?

RIMG0006_20100801210154.jpg
向日葵?

ウシ家(特にハラマキ)にとっては朝顔です。
なので、毎年恒例の鎌倉宮で開催される朝顔市に8月1日、出かけました。

IMG_0961.jpg

IMG_0965.jpg
どの鉢にしようか?

IMG_0966.jpg
こちらをください。

IMG_0970.jpg
また今年も朝顔が楽しめるよ。

規模や雰囲気など、あまり変化のない朝顔市。
この朝顔市にからみ変化したことといえば、
帰り道でウシが朝顔を食いちぎることはなかったことか。

今年もキレイな花をたくさんつけて楽しませてくれることだろう。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夏を満喫~花火~

今年、鎌倉の花火は7月21日水曜日に開催された。
会社を定時に切り上げダッシュで電車に飛び乗り、帰宅すること午後6時45分頃。
即座にウシをピックアップ?して夜の山道を駆け上った。

衣張山頂上には花火見物客が他にもいて、とてもキレイに見えたのだが、
ウシは花火に興味を示すどころか、山登りに興奮してちっとも落ち着かず、
吠えはしないもののリードいっぱいウロウロするので早々に切り上げて下山した。
花火見物というよりはハードな夜散歩をした一日だった。

ということで昨年同様家で花火をすることにした。

RIMG0007_20100801194001.jpg
まったく怖がらず、

IMG_0865.jpg
ひたすらジッと見つめる。



今年もやはり食べものと勘違いしているような、ウシの花火。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
