


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

成長しないのは人間も同じ~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~

幹事~ず作成の資料によると
ウシ家のうじゃっく参加は8回目(湘南会、ぷちをのぞく)。
幹事~ずをのぞけば、かなり出席回数は多い方に分類されるだろうか。

その割りに、ウシも飼い主もまったくうじゃっくに参加する者としてまるで成長していない。
ウシのうじゃっくのすごし方は前回の記事に書いたとおり。
ただただボールだけを追いかける参加方法は初参加以来揺るがない。

飼い主はと言うとうじゃっく初参加から1年半。デジイチを増やしたにも関わらず、
ウシと楽しくうじゃっくを楽しんでくれたお友達の写真を相変わらず撮ることができない。

RIMG0005_20100920162814.jpg
お久しぶりのやんげさんちのさくももちゃん。とぅるんとぅるんのサマーカットで
隅っこ犬っぷりを今回も炸裂

RIMG0004_20100920162814.jpg
憧れのボール部部長のB.B.先輩。

RIMG0007_20100926181841.jpg
湘南会の女番長・りんごちゃん。仮設プールを堪能中。

RIMG0006_20100926181841.jpg
湘南会のイケメン・空太君。メガ・ジャンボ・ラッセルに仮設プールは小さすぎた・・・
(空太君はジャパンドッグアイドルを目指してます。ジャック界からアイドルを!応援はこちら。南関東の一ページ目にいますよ!)

RIMG0014_20100920162813.jpg
お姉ちゃんになるキャメルちゃん。もうギャン吠え卒業してたみたいね。

一緒にタープで過ごした湘南会の不思議ちゃん・チェリーちゃんの写真がない・・・(ゴメンネ)
マイペースにうじゃくを楽しむかわいいチェリーちゃんはこちら

RIMG0062_20100920162942.jpg
お会いできるのをとても楽しみにしていたロビン君とバルス君兄弟。
ロビバル家にはウシが散々おじゃましてプールをお借りしたり、ボールを投げていただいたりした。
せっかくの記念撮影だというの、ウシの残念すぎる顔が邪魔である。

RIMG0018_20100926181841.jpg
RIMG0019_20100926181840.jpg
こちらもお会いできるのを楽しみにしていたジャック界の野生児・トランプ君とコロン君。
どうやったらこんな写真しか撮れないのか自分自身が不思議である。

RIMG0030_20100926190731.jpg
Twitter仲間でもあるアッシュ君。ビート君には会えず。にしてもこの写真はいかがなものか。

RIMG0047_20100926190731.jpg
モモミミマルコ家のマルコ君とかろうじてモモちゃん。

RIMG0044_20100926190731.jpg
一家そろって幹事~ずとして活躍中のケイトちゃん。面倒ばかりかけるウシ家とは大違いだ。


RIMG0052_20100920162920.jpg
お台場うじゃっくで会ったときにはウシが目を合わせることすらできなかったダディロッタ氏。
男とはいかなるものか、ウシも少しは嗅ぎ取れたか。

RIMG0060_20100926181857.jpg
いつか影武者としてウシを働かせることができるか確認中のMOMOちゃん。

RIMG0065_20100926181856.jpg
言わずと知れたまめ姐さん。


・・・こんななのである。
まるで面白い写真もなければ、躍動感もなし。会えたときの感動もまるで伝わらぬ。
だれかうじゃっくにおける写真の撮り方教室でも開いていただけないだろうか。

その他お会いしたかったお友達にも飼い主さんにもたくさん会えた。
写真は撮れませんでしたが、私の脳みそアルバムにはしっかりと納めました。
(それがもっとも不安か・・・)

これからもうじゃっくに参加し続け、楽しみたいと思っています。
回を重ねても成長しないウシ&飼い主ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

また次のうじゃっくでお会いしましょう!
ありがとうございました。

IMG_1516_20100920162531.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む


あいさつもできない~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~

夫婦仲の破綻が加速したりもするウシ家のうじゃっく参加。

そんなことはオプション?であって、
本来の目的はウシをたくさんのお友達の中で遊ばせることであり、
いつもブログを楽しく拝見させていただいているワンたちやはじめましてのお友達に会うこと、
そして飼い主さんと出会うこと。

しかし、我が家の犬といったら、会場に着くなり
恒例のギャンギャン吠えで大興奮し、
ひたすら走り回ってボールを追い掛け回すだけなので、
実際のところあいさつもまともにできたためしがない。

IMG_1536_20100920162530.jpg
おいしいおやつをたずさえいつも大人気のチョーキー家タープも
「俺、ウシーーーーーーーーーー!」と走りさり・・・

IMG_1492.jpg
アンナ家のなずなちゃん・りょう君に逆ギレしまくり・・・

RIMG0049_20100920162921.jpg
おそろいのお洋服だったので記念撮影をと近づいたムギ姉さんにもこの有様。
(後ろでロビン君・バルス君もあきれている・・・)

RIMG0026_20100920162844.jpg
ボールをちらつかせればなんとか写真撮影もできるけれど・・・(ピース君と)

RIMG0028_20100920162844.jpg
こんなであるから、ウシに彼女などできるはずもない(ジャックちゃんと)

IMG_1714_20100920162814.jpg
珍しくガウガウか?!と思いきや、人様のボールをよこさんかと横暴きわまりないだけで(ライズ君と)

IMG_1662_20100920162728.jpg
唯一ウシが黙ってボールを狙っていられるのがジャパンドッグアイドルを狙う空太君
(空太君は南関東の1ページ目にいます、一日ワンクリックプリーズ!)

IMG_1667.jpg
うじゃっく界のスーパースター・ダディロッタ君とも渡り合う空太君がすごめば、ウシも金縛り状態。

こんなウシであるのでなかなか飼い主は年に一度のお祭りも
ウシを追い掛け回すことが主になってしまい、せっかくお会いできた飼い主さんたちとも
ろくにごあいさつもできずにいる。

ご参加の皆様、どうかウシをみつけたときはボール片手に「ウシ!」と呼んで投げてやってください。
よだれ満載のボールを握らされる羽目になりますが、喜んでとりにいきます。
その間に私はごあいさつをさせていただくことができますので・・・

もう少しつづきます。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夫婦関係の破綻加速!?~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~

ふだんから夫婦の会話など無いに等しいウシの使用人夫妻。
それが仲の悪さを表しているかどうかは私にはわからないけれど、極力会話を少なくすることは私の目指しているところではある。
だいたい、仕事をしている時間を除いてはねんじゅう一緒にいるわけで、それでもって会話が尽きないなんて、中身の無い話をぐたぐたしているにすぎない。
時間の無駄である。

私が目指すことの究極は、
「あぁ↑」
「あぁ↓」
「しらね」
ですべての会話を成立させることだ。
今のところ、達成度は50%くらいか。



こんな会話無し夫婦だが、意思が通じ合えないことを望んでいるわけではない。
しかし、私の意図を見事に理解できなかったのが、ハラマキが書いた「大勝利宣言~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~」という記事だ。
犬の大会合における水泳大会で、ウシは圧勝すると宣言した。
圧倒的な大勝利宣言!~東海・関西・関東合同うじゃっく~
圧倒的勝利に向け万全の調整~東海・関西・関東合同うじゃっく~

予告だけしておいて、その結果を書かないわけにはいかない。
実際に「泳ぐ」とこじつけてもよい場面が以下の2つだけの中で、どのようなシナリオを描こうと考えていたら、
何の説明もなされていない「大勝利宣言」だ。
綿密に練り上げて、あとは結論を導くだけだった私のシナリオは台無しとなってしまった・・・





こんなハラマキに呆れるばかりだが、それを加速させるようなことが犬の大会合ではいくつもあった。
そのうちの一つが、忘れ物だ。
テーブル、たらい、ポリタンク、・・・
一つだけならありそうな話だが、こんなにまとめて会場に忘れてくるなんて尋常ではない。
呆れてものも言えぬので、せめてここに書いてアホさ加減を晒してやろう。



読み物としては、最後に一つくらい救いを見い出して締めるものだが、そんなことはしてやるものか。
誉めても良いようなことがあるにはあったけれども、それは自分で言えよ。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うじゃっくってこんなの~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~

IMG_1696.jpg
(関東ブロック参加ワン+家族)

過去最大の参加頭数となった今回の東海・関西・関東合同うじゃっく。
まだうじゃっくとはなんぞや?!と思っているジャック飼いの皆様に、
うじゃっくってどんなものかをウシ家の参加記録を基にご説明したい。

うじゃっくとは。

RIMG0057_20100920162920.jpg

金髪のカミナリ様が降臨する場所。
カミナリ様は絶対であり、ジャック、ジャック飼いに及ばず
何人たりとも逆らってはならないという最大にして唯一の掟がある。

このカミナリ様に逆らわなければ、後は会を楽しむだけというシンプルな会だ。

IMG_1615_20100920162642.jpg

暑い時期には人間と、なにより犬たちが休憩するための日陰を確保することが大事。
一度うじゃっくに参加すれば、参加者はみんな友達。
仲良く日陰を分け合おう。

RIMG0033_20100920162843.jpg

この夏の猛暑は人間のみならず犬達にとっても酷暑であった。
幾分涼しくなっても、熱中症対策は怠ってはならない。
水場のないランなら、仮設プールを持参すべきである。

RIMG0012_20100920162813.jpg

もちろん直に座っても構わないがイスはあったほうが何かと便利だ。
お犬様だってくつろぐことができるのだから。

RIMG0040_20100920162921.jpg

憧れの先輩に出会えるチャンスなら、ペアルック撮影会なんかも楽しもう。

IMG_1555.jpg

後はボールを追いかけて縦横無尽に走り回るだけだ。
さあ、うじゃっくに参加しよう!

(注)ウシ家の勝手きままな解釈です。
   実際にうじゃっくに参加される際は、幹事の方の指示に従い、
   参加者全員が楽しくすごせるようにご配慮の上、お楽しみください。

~ウシ家からのお願い~

IMG_1597.jpg

お恥ずかしいことに、この仮設プールとテーブル、ポリタンクを会場に忘れてきてしまいました。
もし、あずかってくださっている方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
お手数おかけしてスミマセン。よろしくお願いします。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

大勝利宣言~うじゃっく祭り 足柄大合戦 金太郎の乱~

IMG_1546_20100919204840.jpg

大勝利宣言

俺、ウシ。
ついに俺はうじゃっくにおける水泳大会において、
大勝利を修めたことを高らかに宣言する。

2010.9.19 ウシ


関東・関西・東海幹事のみなさまへ。

このような大規模な会を楽しくそして安全に開催していただいたことに、
心から御礼申し上げます。
おかげさまでウシ家はたくさんのお友達に出会い、再会し、
大興奮の一日を過ごすことができました。
口ばかりで何もお手伝いできないままにいたことを心からお詫び申し上げます。

幹事のみなさまの並々ならぬ献身があってこその大うじゃっく。
とってもとっても楽しかったです。ありがとうございました。

ウシと遊んでくださったたくさんのお友達へ

暴れ犬にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
久しぶりのうじゃっく参加に少々緊張もいたしましたが、
あっという間の時間でした。
これからもどうぞ、ウシと仲良くしてやってください。

湘南会、ボール部の皆様へ

いつもウシだけでなく飼い主とも仲良くしてくださってありがとうございます。
タープの設営、片付け手伝ってくださって本当に助かりました。
相変わらずのウシ家ですが、今後ともどうぞよろしくね。

ハラマキ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

圧倒的勝利に向け万全の調整~東海・関西・関東合同うじゃっく~

いよいよ明日、ウシの華麗なる姿を披露する舞台が幕開けとなる。
それは、足柄で開催される犬の水泳大会のことだ。
ウシのライバルは200もいるそうだが、数も、誰が参加するかもまったく眼中にない。
勝つことは決まっているのだ。
大事なのは、その勝ち方だ。

優勝タイムに圧倒的な差をつけることは言うまでもないが、われわれ使用人はその点については心配していない。
心配事があるとすれば、飛び込みの際の美しさをどう表現するかだ。
美しさは人の主観によって決まるもので、こうすれば100%とという定義も公式もない。
誰もが納得する美しさの表現…、とても難題で現時点では考えがまとまらず、いろんなパターンを試してみた。

場所は、山中湖のドッグリゾートwoofだ。

・オーソドックス




タイムも出やすいし一般受けもすると考えられるが、われわれやウシをよく知るみなさんには当たり前すぎて物足りないだろう。

・くの字型


獲物を狙う野獣のごとく豪快な姿で、観客へのインパクトを狙うという意味ではこのタイプの選択が有力だ。

・腹打ち型


人間界でも多分犬界でも下手くその代表例だが、これでも勝てる、とウシの泳力を示すにはこのタイプもアリだ。

・飛び込みレス型




これは来年用と考えている。というのは、さすがのウシでも未完成なのだ。
水泳大会なのに、水中には入らない。
水面を一気に駆け抜ける、夢の泳法だ。

圧倒的勝利に向けて順調に調整を続けるウシに、もはや敵などいなかろう。
強いてあげれば、会場のドッグラン足柄cocoにプールが無いことなのだが、まあこれも取るに足らぬささいなことだ。
どんな条件でも「ULTIMATE CRUSH」。
ウシはそれだけを目指せばよいのだ。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

帰ってきた俺の場所

俺、ウシ。

RIMG0019_20100912234928.jpg

ついに、ついに、俺の場所が帰ってきた。

海ーーーーーーー!

RIMG0004_20100912234928.jpg

8月が終われば、俺達も自由に海に入れるようになる。
楽しんできたよ。

RIMG0002_20100912234928.jpg


今年はウシプールが出現したりして、水から出ずにする新しい遊びを覚えたんだ。
ボールと、海。
俺にとっちゃ、最高の組み合わせだね。



(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

互角に戦ったんだ

IMG_1255.jpg
俺、ウシ。
また中津川にやってきました。
女の使用人は少しだけ学習してびしょ濡れにならないように、水着を持ってきていたよ。

前回来たときは夏休み期間中だったこともあって、
とてもにぎわっていたけど、今回はそれほどでもなかったね。
だから、大いにのびのび遊んだね。

IMG_1292.jpg
俺が使用人たちと遊んでやっていたら、ピーチちゃん(7歳)が近づいてきたよ。
いつも元気なジャック達と遊んでいるらしくって、
俺と遊びたくなっちゃったんだって。

IMG_1319_20100911220327.jpg
ピーチちゃんも泳ぐのは大得意。でも俺よりずーっと体が大きいから、
俺が泳がなくちゃいけないところも走っていっちゃうんだよ。

IMG_1314.jpg
ピーチパパが俺に有利にボールを投げてくれるんだけど・・・・

IMG_1315_20100911220327.jpg
ピーチちゃんのうまいブロックに阻まれたり。

IMG_1285.jpg
いつも以上に懸命にくらいついたね。

IMG_1320_20100911220335.jpg
すんげーおもしろかった。
ピーチちゃん、また会えるといいなぁ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

湘南ライダー

RIMG0014_20100910005826.jpg

俺、湘南ライダー・ウシ。

これまで女の使用人と出かけるときは原付ばかりだったけど、
小さいし、遅いからって女の使用人が普通自動二輪の免許とったんだ。
(でも卒検は1回落ちたぜ、アホウだからな)

これからは俺、湘南ライダーとして走るよ。
もちろん安全運転でな。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

別府よいとこ一度はおいで

長らくウシと私の夏休み報告をしてまいりましたが、
今回がいよいよ最終回。

我が故郷、別府(主に鉄輪(かんなわ))の紹介です。

別府温泉は源泉数、湧出量日本一を誇る温泉地。その別府にある代表的な温泉場を別府八湯と呼び、その中に鉄輪温泉があります。

RIMG0081_20100905223324.jpg
高温、豊富な湯量を利用して、こんな場所が無料であり、湯治、観光客のみならず地元の人も楽しみます。

RIMG0083.jpg
足蒸し

RIMG0084_20100905223323.jpg
無料の足湯だって源泉かけ流し

RIMG0085_20100905223323.jpg
足湯とてウシにはプールに見える

RIMG0098.jpg
こちらは有料だが温泉+アロマ効果あり

RIMG0091_20100905223323.jpg
ハラマキ実家近くの公園内。ただの公園なのだけれど温泉の蒸気がもうもうと上がる。

RIMG0093.jpg
同公園内にある無料の岩盤浴施設。早朝から近所のおばあちゃんたちの井戸端会議の場。

RIMG0079_20100831000005.jpg
温泉の蒸気を利用した天然の蒸し器(地獄釜)

RIMG0172.jpg
ウシ用に地獄釜で蒸してもらった(ハラマキ実家には地獄釜あり)
どれも自然の味そのものが生きておいしい

この猛暑の中、帰省中毎日朝晩がっつり温泉につかって
あがった後の温泉の効能に毎日感動しました。
離れてこそ分かる、故郷のよさ。

別府、とてもとてもいいところです。どうぞみなさん愛犬と一緒に一度訪れてください。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

むげねー犬(3)

IMG_1548.jpg

俺、ウシ。
男池で涼んだ後、熊本県阿蘇市の大観峰にやってきました。

IMG_1547.jpg
九重連山を望む有名なビュースポット。

IMG_1552.jpg
空を飛んでいる人がいたよ。次は俺も空を飛んでみたい。

IMG_1546.jpg
俺は仁義を通す男だからな、いろんなところに連れて行ってくれたハチマキとは上手に歩いたね。

ここでも心地よい山風に吹かれて過ごした。

IMG_1557.jpg
大観峰で女の使用人が食べたのは、石垣まんじゅう。
九州の田舎者が鎌倉に引っ越して、最近はキューブシュークリームが気になるなんて洒落てるつもりだけど、使用人にはまんじゅうがよく似合うと俺は思うね。

本当は草千里まで行こうと思っていたのだけれど、
草千里は俺達犬が入れないらしいからここで引き返すことにした。

ソフトクリームだまんじゅうだと散々食べている使用人たちなんだけど、
帰りに湯布院にある石釜ピザのお店によるっていうんだからあきれるよ。

IMG_1567.jpg
IMG_1572.jpg
自分たちばかりうまいもの食べて、俺にはまったくくれないケチな使用人さ。
俺って、むげねー(可哀想)犬。

IMG_1575_20100831000520.jpg
高台にあるお店のテラス席から、また景色を眺めて使用人たちに付き合ってやったよ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

むげねー犬(2)

IMG_1501_20100830235839.jpg

俺、ウシ。
女の使用人は今回の旅の間にソフトクリームを3つは食べる!と豪語していたけど、
ガンジーファームのでっかいソフトクリームを食べただけでもう食べられないって言ってた。
若くもないくせに、いくらでも食べられると思うなんて、
まったく自分の年齢も省みず、言うことだけはデカイのを何とかしてほしいね。

えっと、大分県・由布市にある男池にやってきました。

IMG_1493.jpg

女の使用人は以前訪れたことがあって、龍門の滝で満足に泳げなかった俺を、
なんとしても故郷大分で俺を泳がせたいと思ったらしい。
それはそれは、キレイな湧水なんだよ。

IMG_1475.jpg

池までの遊歩道は原生林で一歩足を踏み入れたとたん、ヒンヤリ涼しいんだ。

IMG_1467.jpg

女の使用人は天然の冷蔵庫に入ったみたいだなんて、無粋な表現しかできないから嫌だね。
水が湧き出ている池に俺は近づいちゃいけないって言われたから、
女の使用人が俺に飲ませようとペットボトルに水を汲もうとしたんだけど、
一分間と手をつけていられないほど冷たかったって。

IMG_1502.jpg

池から少し離れた沢に下りて、直接水を飲んだよ。
つめてーーーーー!!!!

IMG_1516.jpg

俺は泳ごうと思ったんだけど、こうして足先をちょっとつけてるだけでブルブルしちゃったし、
女の使用人が心臓麻痺を起こすって言って泳がせてもらえなかった。
つまんねーの。

でも散歩するだけで、すっごい気持ちよかったぜ。

(ウシ)

次回予告・・・
いよいよ阿蘇。
女の使用人は何を食べたでしょうか?

IMG_1556.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
