FC2ブログ

ウシ、半狂乱!

私は、ウシブログで何度も申し上げているとおり、犬にはほとんど関心が無い。
ただただウシのことが好きなだけである。
溺愛しているのである。

よって、ウシ以外の犬が私のところに寄ってきても、愛想笑いで受けるのがせいぜいだ。
できることなら、私が目をそらしていることをしっかり理解し、私ではなく他の人のところに行ってしまって欲しいのだ。
それが賢い犬のすることだ。
近所づきあいや、仕事関係の愛想笑いは仕方ないにしても、犬にまでそれをしなければならぬとは、なんともやっかいな犬人関係だ。

そんな私だが、ウシのことを気に入ってくれている、もしくは、ウシが気に入っている犬については、今まで述べてきた悪態は例外だ。
その代表例が、ウシ家の近所に住んでいるハリー氏である。

ウシはハリー氏のことが大好きで、ハラマキがハリー氏と散歩に行く算段を整えているだけでその気配を察し、玄関の扉を開けろ開けろとガリガリ。
散歩嫌い、そして、ボールにしか興味が無いウシにしてはまったく考えられぬ行動だ。
扉は生の木であるから、ガリガリやるのはぜひやめて欲しいのだけれど。






ウシはハリー氏が視界に入るだけでもう半狂乱だ。
しつこくしつこくまとわりつき、ときにやりすぎて「ギャン」と一喝される。
それでも懲りぬことなど知らぬウシは、ウシにしてはこれまた考えられず、まったく吠えずにからみ続けるのだ。








これほどまでにウシを喜ばせてくれて、ウシの使用人としては、ハリー氏に感謝しても感謝しきれぬ。
この日、散歩に行く気などまるでない私は、ウシの様子をみたいがためにカメラを持って待ち合わせの場所までついていった。
もちろん、写真を撮ったら退散したけれども。





マムシに噛まれるという、悲惨な目にあったハリー氏だが、今はもう完治しているようだ。
まあ、マムシよりウシに噛まれるほうがまだましだと思って、末永く付き合ってやってください。

(ハンソデ)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数