


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ありがとう2010と泳ぎ納め!

IMG_3234_20101231033353.jpg

2010年最後の仕事をようやく終えたハラマキです。

一足先に年末年始の休暇に突入したハンソデと
日々の長い留守番納めをしたウシは毎日楽しく過ごしています。

休暇に入る前の暖かい週末材木座海岸で遊んできた。

IMG_3221.jpg

12月とは思えぬ高い気温だったこの日、
砂浜でのボール遊びに熱中してヒートアップしたウシは、
今年、幾度となくみたフォームで海にツッコミ、泳ぎ納めをしたのだった。

IMG_3213.jpg

ウシを家族に迎え入れたことで、
ウシ家にとって鎌倉という地は海も山も楽しめる最高の場所となった。
そこかしこにウシとの思い出を鎌倉で作り、
ウシのお友達と楽しんだ2010年。

来年も今年以上にいろんなことをウシと経験してみたい。

ウシと私達と一緒に遊んでくださった皆様。
本当に一年間お世話になりました。
ありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

IMG_3205.jpg

よいお年を!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ハチマキへの課題

RIMG0041_20101229005434.jpg

俺、サイに乗るウシ。

俺が別府に来たときは別府の使用人、ハチマキ(ハラマキの友人)が
俺の足となるわけだけど、今回は新しい公園を案内させたよ。

RIMG0036_20101229005435.jpg

大分市にある七瀬川公園。

RIMG0044_20101229005434.jpg

俺より女の使用人の方がアホウみたいにはしゃいでたりもしたけど。

RIMG0045_20101229005434.jpgRIMG0051_20101229005507.jpgRIMG0049_20101229005433.jpg

キレイで広くていろいろあって楽しめたね。

なかでもお気に入りなのはこれ。

RIMG0028_20101229005409.jpg
RIMG0030_20101229005409.jpg

来年の夏の俺のプールは確保したね。

RIMG0034_20101229005409.jpg

ただ、不満が残ったのはハチマキのボール投げ。
まあ、肩が弱いのかぜーんぜん遠くに投げられないの。

RIMG0054_20101229005507.jpg
RIMG0057_20101229005506.jpg

俺が楽しめる場所を探すことは続けてもらわなければいけないけど、
同時に肩も鍛えるように。

RIMG0053_20101229005507.jpg

しっかりやれよ、ハチマキ!

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

俺と別府温泉

RIMG0081_20101229005328.jpg

俺、ウシ。
2010年寅年ラストうじゃっくに参戦する前、
女の使用人が季節はずれの夏休みをとったっていうんで一緒に別府温泉に行ってきた。


行ってきたって言ったって、別府温泉は女の使用人の生まれ故郷だからね。
温泉旅行なんてリッチなもんなじゃないよ。

RIMG0005_20101229005328.jpg

今年の夏に別府に来たときにはプールばかりはいって温泉には入らなかった俺だけど、
さすがに寒かったから今回は温泉三昧だったわけ。

RIMG0010_20101229005410.jpg

俺は飛び込む気マンマンだったけど、
人間が入るお風呂は深いし熱すぎるからって、ベビーバスっていうの?
そこに温泉入れてもらってね。なかなか快適だったよ。

RIMG0070.jpg

冷えた体にはこれが一番だよね。

別府旅行記、少し続くらしいよ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

関東うじゃっく祭り 2010年寅年ラスト乱 ~エガオデアイマショウ~

2010年。ウシ家はウシの原因不明の脚の不調により
うじゃっくへの参加はそう多くはなかった。

ウシも元気になり、うじゃっくに参加できるようになって
毎回思うこと。

うじゃっく会場はどこもかしこも笑顔であふれている。

RIMG0123_20101223053452.jpg

犬たちはもちろん。人間も。

RIMG0135.jpg

RIMG0125_20101223053452.jpg

自慢の愛犬と一緒に参加できる喜び。
愛犬が喜んで走り回る姿を思う存分見られる喜び。

思い思いに祭りを楽しんで、犬も人間も一緒になって盛り上がる場所。

IMG_3148.jpg

この高揚感がたまらない。

RIMG0121.jpg

お馴染みの光景に毎回笑う。

IMG_3089.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3106_20101223053801.jpg

今年もうじゃっくでウシ家はたくさんの思い出を作りました。
この場を設けてくださる幹事~ずの皆様、
暴れウシをいつも温かく見守ってくださるご参加のお友達と飼い主の皆様。
本当にありがとうございました。

また来年、笑顔でお会いしましょう。

IMG_3107.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

関東うじゃっく祭り 2010年寅年ラスト乱 ~イツデモドコデモ~

RIMG0118_20101223053452.jpg

俺、ウシ。
もう見飽きたとか、そんなことは分かっているといわれるかもしれないけれど、
俺がうじゃっくに参加するということはつまり、ボール命部の部活動をするということ。

今回はボール部部長のB.B.君も参戦していたから、
部活動にも熱が入ったね。

RIMG0106.jpg
RIMG0112.jpg
RIMG0107.jpg



俺達の部活動には必ず使用人達投げ手が必要なんだよね。
うじゃっくに参戦しても楽ができるわけじゃないって使用人たちはいうけど、
使用人が楽できる場所がそもそもあると思っているところがマヌケなんだよな。

RIMG0117.jpg

でも、使用人たちがひと時休めるときがあるらしいんだ。
それはくーごんがボールを占有したとき。
うまい具合に見せびらかしつつ俺達を誘導するから、
俺なんか毎回、くーごんの後をついつい追っちゃうんだよな。

IMG_3115.jpg
IMG_3085_20101223053801.jpg
IMG_3084.jpg
RIMG0089_20101223053325.jpg


皆がお昼を食べているときなんかはチャンス!
広々ボールができるぜ!

RIMG0098_20101223053324.jpg
RIMG0100.jpg

ちょっと部活動に疲れたら休憩も挟むよ。
もちろんボールと一緒に。
RIMG0104_20101223053414.jpg

ま、俺の場合たいてい人のところで休むから、
その家の主人に怒られたりするわけだけれども。

RIMG0105_20101223053414.jpg

イツデモドコデモやってることは一緒。
でもうじゃっくだといつもより何倍も楽しいよ。

ボールを投げてくれた使用人たちへ。
いつもありがとう。また来年もよろしく。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

関東うじゃっく祭り 2010年寅年ラスト乱 ~シリジマン~

RIMG0130_20101223053451.jpg

俺、ウシ。
俺の成長記録だとか言ってはじめたブログ。
怠け者の愚図使用人がすっかりさぼり癖がついて、俺の目覚しい成長を記録できていない。
仕方ないから俺自ら更新さ。

12/19、「関東うじゃっく祭り 2010年寅年ラスト乱」に参戦した。

IMG_3070.jpg
受付と写真撮影を済ませたら、早速恒例の自己紹介をしなくちゃな。
「俺、ウシ!」

クリスマスが近いからトナカイの角を女の使用人が持っていったけど、
俺は顔が小さいからサイズがゆるゆるなんだよ。まったく使えないね。

IMG_3052.jpg
そんな使えない使用人に任せていたんじゃ俺の魅力を存分に発揮できなから、
俺はひとつ仕掛けをしたよ。
端整な俺のシリが強調された、このコスチュームに注目してもらいたいね。

IMG_3051.jpg
IMG_3065.jpg

使用人どもが「怪我でもしたのか?!」と慌てたぐらいで、
誰も気がついてなかったけどね。

それぐらい、祭りは盛り上がったってワケ。

いつも祭りを運営してくださる幹事~ずの皆さん。
今年もたくさんの楽しい祭りをありがとうございました。
俺の足の調子が悪くて行けなかったり、使用人が忘れ物したり、熱だしてドタキャンしたりと
ウシ家だけでもいっぱいご迷惑をおかけしました。
でも毎回毎回、とってもとっても楽しい祭りでした。
本当にありがとうございました。

「関東うじゃっく祭り ラスト乱」報告、もう少しつづくよ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

俺、ウシ。

RIMG0007_20101211034708.jpg

俺、ウシ。
今年も男の使用人がクリスマスツリーを出しました。
俺に「見ろ、見ろ」というけれど、興味はないね。
使用人どもに付き合うのも楽じゃないです。

IMG_2880.jpg

俺が興味あるのはボールだけ。
散歩でこんなでっかい野球のボールを見つけて、
あごが疲れちゃって歩くのがいやになったりもしたけど、
絶対ボールだけははなさずに持って帰ったね。

IMG_2890.jpg

でも家に帰ったらこれは俺好みの軟らかボールじゃなかったからすぐに興味を失ったりもするよ。
俺も気まぐれなんだね。

IMG_2904.jpg

寒いからって海で遊べないわけでもないよ。
ま、やることはボールなんだけど。

IMG_2933.jpg

白煙を巻き上げながら爆走してる。

IMG_2941.jpg

砂をいっぱい食べたら休憩したりね。

IMG_2951_20101211034707.jpg

こんな感じで元気にやってます。
女の使用人が季節はずれの夏休みだってんで、
また温泉入りに行ってきます。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
