


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウミイヌ

こちらウミネコ
umineko.jpg

こちらウミイヌ


毎朝毎晩、寒がって散歩を嫌がるウシを何とか散歩に連れていく冬の毎日。
IMG_3641.jpg
IMG_3635.jpg

でもウミイヌは冬の海は寒くないらしい。
IMG_3660.jpg
IMG_3662_20110130203401.jpg

ウミイヌにとって海とボールはセットである。
IMG_3637_20110130203708.jpg
IMG_3682.jpg
IMG_3688.jpg

ウミイヌは厳冬の今年も海を楽しんでいる。
IMG_3742_20110130211152.jpg

@稲村ガ崎

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ジャックde餅つき

すっかりブログ更新が滞っておりますが・・・

1月8日、空太君に誘ってもらって千葉BFDで行われた「うじゃっく餅つきby千葉~ず」(空太ママが勝手に命名?!)に参加してきた。

空太君家のジャンボラッセル号に同乗させてもらって会場に到着後、受付を済ませたら早速放牧。

DSC_0138.jpg
DSC_0121.jpg(写真提供:くーごん家)

キレイでとってもステキなランだったのですが、アウェイだと即座に感じとったのか?
しばらくはくーごんとウシの2頭で遊んで様子をうかがっているよう。

RIMG0005_20110123010556.jpg

RIMG0003_20110123013212.jpg


くーごんのおもちゃみせびらかしやウシのボール洗いなど
毎度の光景を繰り広げながら場の雰囲気を確かめる。
場の雰囲気に慣れてくると
ボールと投げてくれる人と走り回れる環境があればお友達とはほとんどからまずに遊ぶウシと
お友達が大好きな爆走系くーごんとではおのずと遊び方も違うので、
次第にそれぞれ好みの遊びに没頭しはじめる。

DSC_0145.jpg(写真提供:くーごん家)
ウシはウシのことを「まるで若い頃のルークのよう」と言ってくださった
ルーク君・J君パパと遊んでもらう。

RIMG0020_20110123010555.jpg
そして、ルーク君ともひっぱりっこ

DSC_0213.jpg(写真提供:くーごん家)
空太君は同じく参加のサルーキさんと爆走したり、ツイッター友達のアイン君と対決したり。

思い思いに大いに楽しんだのでありました。

さて・・・題名のじゃっくde餅つき

RIMG0016_20110123010556.jpg

なんとこの集まりは毎年恒例でお餅つきがあるそうで。
ジャック飼いのパパさんたちがぺったんぺったんついたお餅を

RIMG0018_20110123010555.jpg

手際のよいジャック飼いのママさんたちが手早くちぎって
おろし餅、あんこ餅、きな粉餅、ずんだ餅に大変身!

ワタクシ、お手伝いもできないくせにちゃっかりおいしくつきたて餅をいただきました。

DSC_0227.jpg(写真提供:くーごん家)

ワンずにはご参加のモラ社長からワンコおせちの差し入れ。

RIMG0023_20110123010555.jpg

ウシにも取り分けていただき、あまりにおいしい香りがしたのか
この後「マテ」もできずにアルミカップごとかぶりついたのでありました・・・


千葉~ずの皆様、本当にお世話になりました!ありがとうございました。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

新春プチ☆うじゃっく

年末年始休暇の最終日、うじゃっく初めに参加してきた。

DSC_0116.jpg(写真提供:くーごん家)

遊んでくれたのは、空太君、パックン君。

RIMG0073_20110109173424.jpg

場所は最近みんなお気に入りの葉山南郷上ノ山公園。
何度も一緒に遊ぶうち、それぞれの遊び方も分かってきて、
つかず離れずの仲良し3ワンズ。

RIMG0070_20110109173352.jpg
RUN!

ウシは2011年も相変わらず、ボール、ボール。
体格差?で叶わないくーごんに必死にくらいつく。

DSC_0056.jpg(写真提供:くーごん家)
JUMP!

DSC_0011.jpg(写真提供:くーごん家)
とにかくたくさん走って楽しくて仕方ない様子。
今年もこんなウシの姿をたくさん見たいし、たくさんウシを楽しませてやりたいと思う。

RIMG0048_20110109173353.jpg
パックンも生き生きと走ったね☆

そしてこの日、初めて見たこの光景。

RIMG0088_20110109173424.jpg
RIMG0087_20110109173424.jpg

くーごんとパックンのひっぱりっこ!
誘い上手なくーごんとお友達に馴染むのに少し時間がかかるパックン。
本当に仲良しになってきたんだなーとなんだか新年早々感動したのでありました。

RIMG0102.jpg
寒かったこの日、ワンズは運動して体を温めたけれど、
人間はパンケーキとコーヒーで体を温めた。

CAFEで人間達が、2011年いかにワンたちと楽しく遊ぶかと話の花を咲かせている足元で。

RIMG0090.jpg

ワンたちも今年の計画を立てていた模様です。

楽しい新春プチ☆うじゃっくでした。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウシの別府旅行記

話題がとびとびですが、別府旅行記のつづき。

RIMG0074.jpg

別府にはウシのいとこ4兄弟がいます。

RIMG0064_20101229005524.jpg
ウシを散歩に連れて行ってくれたり。

RIMG0063_20101229005506.jpg

かわいがってくれたり。

RIMG0077_20101229005329.jpg

ボール遊びも温泉を感じながら。

RIMG0012_20101229005410.jpg

散歩でも湯煙を背景に。

RIMG0025_20101229005410.jpg

毎朝じいちゃん、ばあちゃん、大きいばあちゃんにバナナをもらい

RIMG0059_20101229005506.jpg

たくさん遊んで温まった別府旅行でありました。

また、一緒に行こうね。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

初詣から絶好調の犬

俺、ウシ。

新年、あけましておめでとう。

2010年は中活躍だった俺だが、これから125歳までは大スパークでいくので、それを神に宣言してきたよ。
昨年俺を門前払いしたところを除き、今年は、鶴岡八幡宮→本覚寺・えびす神→鎌倉宮というコースさ。

まず、2011年になる瞬間は家から徒歩数分の鶴岡八幡宮だ。
正式にはお犬様は入れないので、三の鳥居のあたりから眺めるだけさ。



次は、本覚寺・えびす神だよ。
ここは人にもお犬様にもおおらかなところで、俺の話をきいてくれたよ。





最後は、鎌倉宮さ。
ここは、俺の家の地鎮祭をしてくれたところで、朝顔市やら、盆踊りやらで一番なじみの深い神社さ。
昨年と同じく、まんじゅうを食ったよ。





年末に大好物のさつまいもを食いすぎて、腸の調子が最高に良い。
ということは、全身絶好調で新年を迎えたということさ。
ぼけーっとしているやつは人でも犬でもみんな置き去りだよ。
今年もよろしくな!

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
