


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

観音崎公園

IMG_4678.jpg

春一番が吹いて花粉も飛び交い、春がもう間近に迫った日曜日。
観音崎公園を訪れた。

大型タンカーなど狭水路を行き交うたくさんの船舶を眺めながら海沿いの散策路を歩き、
観音崎灯台へ(犬の入場は不可)
IMG_4712.jpg

アップダウンのある敷地内を歩くだけでも人間は汗ばむくらい。
しかし、ウシにはこれがなければ始まらない。

IMG_4730.jpg

公園内各所にさまざまな名前の広場があり、
ここは花の広場。

IMG_4735.jpg

この日は若干風が強かったのでお弁当を広げている人は少なかったが、
ぜひ、お弁当持参で訪れることをオススメしたい(頭上のトンビには要注意)

IMG_4743.jpg
IMG_4766.jpg
IMG_4764.jpg

公園内もグイグイ引っ張りながら歩き、緩やかな斜面の広場でボールを追い掛け回して、
ウシも大満足の休日となった。

IMG_4784.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鎌倉散策@鎌倉中央公園

IMG_4416.jpg

某日、鎌倉中央公園を訪れた。

IMG_4366.jpg

IMG_4391.jpg

IMG_4386.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4413.jpg

芝生広場があったり、体験学習用に使われているような田んぼがあったり、
手の込んだつくりの公園。
四季折々、楽しめそうだ。
犬と散歩はできるものの、ノーリードはもちろんのことロングリードの使用も不可なのが残念。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

毎年恒例ウシラン計画(仮)

IMG_4152.jpg

ウシ家の庭(通称:ウシラン)は毎年、ジャングルと化す。
そんなジャングルに昨夏はプールを出し、蚊の大群と戦いながらウシと遊んだ。
プールが撤去されてから放置され続けたジャングルは、冬、そのまま枯れ野原となった。

年末、枯れ野原はついにプロの手をかりすっきりとしたウシランへと変貌した。

IMG_4133.jpg

今年、ハンソデはウシランの全面芝生化を目論んでいる。

IMG_4198.jpg

しかし、ハンソデは芝生を敷くだけで、その後の雑草抜きなど一切しない。

IMG_4173.jpg

結局今年もまた、ウシランはジャングルになるに違いないと思っている。

IMG_4180.jpg

ウシがいつでもいくらでも遊べる24時間ウシランの実現はいつのことか。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

半年ぶりの誕生日

俺、ウシ。

昨日、2月14日は女の使用人の75回目の誕生日だったと思うのだが、どうやら俺の誕生日でもあったようだ。
だって、男の使用人から誕生日プレゼントをもらったもの。



男の使用人は、2月14日という日にケーキやプレゼントを買うことが釈然としないらしく、ケーキは渋々、プレゼントに至っては俺様に買ってきたよ。
男の使用人は正しいね。
女が2月14日に生まれちゃいけないよ。
話がややこしくなるだけだからね。

プレゼントを買った三越で、

「バレンタイン用ですか?」

ときかれたらしい。

「そうだ」

とでもこたえてやればいいのに、意外な質問に意表をつかれ、もにゃもにゃ言って相手を戸惑わせたらしい。
だから、ややこしい、って言うのさ。

まあ、何はともあれ、想定外の誕生日プレゼントはうれしい限り。
すばらしいバレンタインデーであった、






と思ったのだが、大事なことに気づいたよ。

女の使用人はなぜ俺にチョコをくれないんだ!

「犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ」

ということわざがあるが、犬以下の人間に俺様と同じことを期待してはだめなんだな。

また一つ利口になった、2011年のバレンタインデーであった。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

小田原梅まつりと川開き?

IMG_3934.jpg

先週末、小田原梅まつりを訪れた。

まだ満開には少し早いようだったが、美しい白梅が咲きほこっていた。

IMG_3939_20110214000313.jpg

会場では梅の木の下でお弁当を広げて花見をする一団もあり、
犬連れ見物客も多い。

IMG_3962.jpg

花見の後はやどりきふれあい動物園内のドッグランへ。

IMG_3988.jpg

早々にラン内に引き込まれている川に入るウシ。

IMG_4077.jpg

ウシがくるまでは誰も川に近づいている様子ではなかったようだが、
ウシにつられてくるお友達続出。

IMG_4073.jpg
キレイで広々したランなので、ウシも思う存分楽しんだ。

IMG_4092.jpg

ウシに負けず劣らずボール命のお友達とも出会ったりして。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鎌倉散策@化粧坂(けわいざか)切通し

前回に続き、ウシ家の鎌倉散策シリーズ。
今回は化粧坂(けわいざか)切通し

IMG_3864_20110212203025.jpg

朝比奈切通しも同様だが、ウシ家から切通しに入るまでの道中はごくごくありふれた住宅街。
住宅街の先に突如、このような景色が現れる。

IMG_3868.jpg
散歩嫌いのウシは切通しに入るまではぼちぼち歩く感じだが、切通しに入ると俄然グイグイ進みだす。

IMG_3873.jpg
切通しをあっという間に抜けきり、源氏山公園。頼朝像の前で、とりあえずの記念写真。

IMG_3877.jpg
源氏山公園内も軽く散歩。

IMG_3881.jpg
公園内にボール遊びができるスペースを発見。

公園を出て、御成町商店街の鳥一で遅めのランチ用にコロッケやチキンカツを
鎌倉市農協連即売所で夕食用の鎌倉野菜を調達して帰宅した。

ボール遊びや食材の調達含め、およそ3時間あまりの鎌倉散策。

帰宅後ウシは食事時以外、ぐっすり寝る。
お気に入りの休日の過ごし方である。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鎌倉散策@朝比奈切通し

立春を過ぎ、少し寒さも和らいできた気がしますが、
今冬は例年になく寒い日が続きました。

毎朝毎晩、寒がって散歩に行きたがらないウシを半ば引きずるようにして連れ出す平日。
週末は日が昇って気温も少し高くなってから、のんびりそろって散歩にでかける日が多くなっています。

元来の出不精が災いしてウシを家族に迎えるまで、週末は家の中で過ごすことが多かったけれど、
ウシが来てからというもの、海あり山ありの鎌倉をウシとともに楽しむことができている。

IMG_3755.jpg
ウシ家から歩くこと20分、朝比奈切通し。

IMG_3756.jpg

IMG_3778.jpg
鎌倉は湿度の高い土地といわれる。
今年に入ってからは乾燥続きで雨らしき雨がほとんど降っていないにも関わらず、
切通しはどこもたいていぬかるんでいる。
ウシはこういう道に入ると大喜び。

IMG_3782.jpg
足元がすべって危ないときはグイグイ引っ張るウシのリードを持ったままだと人間も危険なので、
ウシを待機させ先に人間が進んで呼ぶ。
最近普段の散歩でも「トマレ」を練習しているので、私の足元まで来たら「トマレ」。

IMG_3765.jpg
IMG_3768.jpg
夏にはウシのプールになりそうな滝つぼもある。
(すでに飛び込みそうだったけれど・・・)

IMG_3804.jpg
切通しの横浜市側には熊野神社がある。

IMG_3807.jpg
山歩きというほどハードでなく、
だけど十分森林浴気分を楽しめ、ウシも大喜びするルート。
途中休憩も挟み、往復2時間くらいの散歩となりました。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メリークリスマス!

俺、ウシ。

昨日は節分だった。
でも世間は世間、俺は俺さ。

女の使用人がだらしなく片付けないクリスマスツリーを、久々に点灯させてみたぜ。
男の使用人にケーキを買ってこさせて、

メリークリスマス!



でも豆もちゃんと食ったよ。
68個は食いきれなかったけどな。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

Facebook犬(1)~俺にも登録させろ!~

俺、ウシ。

twitter犬iPad犬に続く、「ぼけーっとしていると置いてくよ」シリーズの第3弾、今度はFacebookの話さ。
でも、話を始める前に言いたいことがあるぜ。

なぜ、俺は登録できないんだ!

生年月日を入れたら「13歳以上」じゃないと登録できないのだと。
いくら125歳まで生きる俺でも、まだ2歳だぜ。
精神年齢は68歳なのだが、それではだめらしい。

それに犬には門戸が開かれていないようだ。
もともとハーバードの学生しか登録できなかったところを、俺の使用人が登録できるところまで広げてきたのだから、お犬様を仲間に加えるくらいたいしたことなかろう。
うずらまでとは言わないからさ。
どうやら、Facebookを作ったなんたらバーグという奴は、犬に金を貸したバブル期の銀行マンより心が狭いらしいぜ。

ということで、なんたらバーグが大事なことに気づくまでの間、男の使用人に登録をさせて、俺のファンページを作ってみたよ。


※画像クリックで拡大

(続く、ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
