


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

東日本大震災から10日

計画停電の実施3回、
地元のガソリンスタンドには早朝から長蛇の列、
これまで見たこともないスーパーの開店待ちの行列・・・

経験したことのないことや見たことのない光景が、ウシ家の周囲でも起こっています。

今はただ、節電を心がけながら日々を過ごし、
あふれる情報を冷静に吟味して、被災地に思いを馳せるだけです。

これから長い長い時間をかけて少しずつ前へ進もうとする被災地と
そこで生きようとする人々を途切れることなく応援することができたら・・と思います。

IMG_5208.jpg

被災したペットたちに一日も早く穏やかな生活が訪れますように。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ、ハリー氏に救出される!

男の使用人も女の使用人も日本橋勤務で、家に帰れない状況の中、自分の命よりも気になっていた留守番中のウシの安否。
いろいろと危険を孕む家なので、最悪の状況も想定されたが、ハリー氏(の男の使用人)により、無事救出された。
その一報を受けたのが、午前1時30分頃。私が東神奈川を歩いているときのことだ。
(男の使用人は12時間かけて家に帰ってきた)

多分そうとう怖い思いをしたのだろうが、大好きなハリー氏と遊んで大喜びだったようだ。

ハリー氏(の男の使用人)には感謝しても感謝しきれぬ。
なんかうまく書けないけど、ウシに大事がなくて本当に良かった。



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

そうだ、ピクニックに行こう!

RIMG0001_20110309010352.jpg

俺、ウシ。
女の使用人が昨晩は興奮して眠れなかったっていうんだ。
なんでかって?
驚いたことに、まるで智恵もなにもない女の使用人が
俺の大好きなハリー兄さんを誘ってピクニックに行く計画を立てたんだよ。奇跡だね。

ハリー兄さんは俺の散歩友達で、ハリーママさんは女の使用人のご近所情報源。

RIMG0002_20110309010352.jpg

ハリー兄さんが来たよ!

場所は秘密の公園。朝早くくればまだ子ども達も遊んでいないから、
ロングリードで遊べるんだ。

RIMG0007_20110309010351.jpg

女の使用人がボールを出しちゃうもんだから、俺、つい兄さんのこと忘れちゃった!

RIMG0009_20110309010351.jpg

兄さんはお散歩中のほかのお友達とごあいさつ。俺はやきもちやいちゃったね。
「兄さん、俺がいるだろう!」ってね。

RIMG0013_20110309010416.jpg

だから兄さんにモーレツアッピールさ。

RIMG0014_20110309010416.jpg

女の使用人は不細工なおにぎりを持ってきてたけど、
お料理上手なハリーママさんがこんなおいしそうなサンドイッチを作ってくれたよ。
写真を見た男の使用人が食べたかったとため息をもらしたけど、
家でだらしなく寝ていたやつが食べられるわけないね。

RIMG0010_20110309010351.jpg
RIMG0022_20110309010416.jpg
RIMG0024_20110309010415.jpg

俺はもちろんとっても楽しかったし、
女の使用人もハリーママさんと久しぶりにたくさん話ができてうれしかったって。
たまにはいいこと思いつくもんだ、女の使用人。
また行けるといいな・・・

RIMG0026_20110309010415.jpg

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウシが与えてくれるもの

IMG_4894.jpg

休日恒例、ウシとの散歩+ボール遊び(源氏山公園)。

IMG_4938.jpg

ボールを全速力で追いかけて、全速力で持って帰ってくるウシ。

IMG_4899.jpg
IMG_4917.jpg

いつまでもいつまでも飽きることなく走り回る。

IMG_4854.jpg
IMG_4889.jpg

変わり映えのしない日々のようにも思えるけれど、
毎日、いろんなことが起こっては過ぎていく。

平日、朝はまだ夜明け前から眠い目をこすって散歩に行って、
1分でもウシの留守番が短くなるように懸命に働いて、帰宅後夜空を見上げながら散歩に行く。
正直、しんどいなぁ・・・と思うことがないわけじゃないけれど、
不思議と一緒に歩き出せばなんだか楽しくなって長い散歩になってしまう。
散歩から帰ったら元気になっていたりする。

IMG_4828.jpg

くだらぬことでしょっちゅうコゼリアイする飼い主たち。
そんなとき、寝ていてもすっとんで来て割って入り、落ち着けとばかりに顔をなめまわす。
そんなウシの姿にコゼリアイは終わる。

ウシが与えてくれるもの。

私の心と体の元気と、ウシ家の平和。
ウシがいなくてはウシ家は成り立たない。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
