


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

俺、アチョー

俺、ウシ。

雨のウシランで大暴れ。



雨だから俺を外で遊ばせなくても済むと思っている使用人に怒りの鉄拳。



ボディスーツの色は微妙に違うけど、香港のあの人に似てるだろ。



尻は情けないから見ないでくれよ。



アチョチョチョチョチョ~

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

自然のプール@天園ハイキングコース

IMG_6483.jpg
よく晴れたこの時期の週末は、ハイキングコースを歩くのに最適だ。

木陰は空気がひやりと冷たく、
しかし歩いていれば体も温まって足取りも軽快。
ウシが一緒なら楽しさは倍増である。

IMG_6486.jpg


天園ハイキングコースの中には川が流れていたりもする。

IMG_6532.jpg

自然のプールを見逃すはずもない犬。

IMG_6523_20110525235749.jpg

いつでもどこでも豪快に飛び込む。

IMG_6515_20110525235750.jpg

滝?

IMG_6527.jpg
IMG_6521_20110525235750.jpg

蜂やまむしが出没するまでは何度か遊びにきたいと思う。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

小田急のんびりウォークで泳ぎまくったよ

俺、ウシ。

小田急のんびりハイク&ウォーク」に参加してきたぜ。
今日のコースは、七里ヶ浜駅から鎌倉駅の約6km。
6kmなんて短すぎて笑っちゃうくらいだが、日頃運動不足の使用人どもに付き合ってやることにしたのさ。
七里ヶ浜スタートなのになぜ藤沢駅で受付をするのかとても不思議だが、おとなの俺は、深く突っ込むのはやめてやったよ。


鎌倉~藤沢のJR、藤沢~七里ヶ浜の江ノ電はこんなかっこうをさせられたよ。
ミイラ男だね。



窒息しそうで不満爆発寸前だったが、ようやく解放されてスタートさ

使用人どもに付き合ってやると決めたから仕方ないが、こんな散歩程度じゃ俺の体がなまってしまう。
ということで、稲村ガ崎で海岸に下りて、泳ぎまくることにしたのさ。







今日は波が高く、ふつうの犬じゃ恐ろしくて海には入れない。
水面より上には顔がかろうじて出る程度だ。









泳ぎ終わったらあとは単調な道だよ。
何事もなく、鎌倉駅でゴールさ。
参加賞は何かと思ったら絆創膏だった。
俺が噛み付いたときにでも使えばいいよ。



次回はもっと歯ごたえのあるコースがいいなあ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プール開き@ウシラン

IMG_6470.jpg

プール開きしました。

IMG_6464.jpg
IMG_6469.jpg
RIMG0003_20110518235911.jpg

気に入っているようです。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

黄金週間2011~犬(こども)の日2~

ボール部部活動。

IMG_6349.jpg

イキイキとした目。

IMG_6351.jpg

美しい瞬発力。

IMG_6354_20110514015908.jpg

仲良し。

IMG_6340.jpg

それぞれの主張。

いつまでもいつまでも楽しい時間。

IMG_6368_20110514015907.jpg

お昼を食べにと移動した川原でいきなり川に飛び込む犬。

IMG_6398.jpg

とっても充実した犬(こども)の日でした。

B.B.君、空太君、ありがとう!また遊んでくださいね。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

黄金週間2011~犬(こども)の日~

IMG_6196.jpg

こどもの日はウシ家にとってはウシの日。
近場でいつもの週末と変わりないGWを過ごしていたが、
この日はボール部の部活動をするべくお友達を誘ってやどりきふれあい動物村へでかけた。

IMG_6352.jpg
遊んでくれたのはボール命部部長・B.B.君と空太君。

空太君とウシといえば

IMG_6259.jpg

恒例の光景もあり、

B.B.部長とは

IMG_6364.jpg

一緒に遊んでいるように見えて、ただ、お互いの目当てはボールだけというボール命部の部活動。

IMG_6180.jpg

このドッグランの特徴でもある小川に無理やり突入しては

IMG_6288_20110514015805.jpg
IMG_6287.jpg

つられて入ってくるみんなといつも以上にテンション高くはしゃぎまくったのであった。

つづく

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

黄金週間2011~海用テント~

IMG_6161.jpg

GW期間中も天気がよくて気温が上がればウシにとっては海日和。

IMG_6123.jpg

この頃はバイクで海に近づくだけで大興奮している。

IMG_6095.jpg
(右ひざ下の巻物が設営前のテント)

そんな海好きのウシともっと海を堪能しようと海用テントを入手。
キレイにたたむことができれば、バイクで運べる大きさだ。

IMG_6101.jpg

設営も難しくはなく、一人でもできる。
邪魔者(ウシ)がいなければなおさら。

IMG_6148.jpg

犬一匹と人間二人が休むにはちょうどいい大きさ。
GWくらいの気候は陽射しをさけ、
潮騒を聞きながら海風に吹かれていると眠くなってしまうほど心地よい。

IMG_6166.jpg

テントの中でもボール遊びをしようと試みるものがいたり

IMG_6131.jpg

海水で冷えた体を砂で温め、そのままテントに突入したりするものがいなければ

IMG_6162.jpg

トンビにも狙われることなくお弁当など食べたり、寝転がったり
なかなか快適なのである。

IMG_6100.jpg

今年もウシと海を満喫しよう。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

黄金週間2011~ウシラン整備~

RIMG0002_20110510234005.jpg

ウシ家の庭、通称ウシラン。
毎年ジャングルランになるのだが、無理やり芝を植えてみたり、
ジャングルの中にどでかプールを置いてみたりしている。

GW期間中、ハンソデがウシランの第三期工事に入った。

RIMG0021_20110510234004.jpg

第一期工事部分(手前)は芝を植えた後見事に雑草ジャングルになったため
芝がほとんど育っていない。
第二期工事部分(奥)は昨年冬、プロによる雑草一掃作戦が行われたためか、
幾分芝がついているようだ。

RIMG0009_20110510234005.jpg
ウシランで雑草をとったりしていれば、必ずウシが乱入する。
ボールを押し付け、投げろ投げろと大ハッスル。
お陰で右手で雑草を抜き、左手でボールを投げるという技を修得した。

RIMG0006_20110510234005.jpg

ウシがいつでも楽しめるウシランになればよい。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

黄金週間2011~富士芦ノ湖パノラマパーク~

次の連休は7月までないとか・・・・
すっかり意気消沈しております。

IMG_6048.jpg

GWに突入する前まではあそこに行きたい、こんなこともやってみたいと
さまざま夢を膨らませておりましたが、
結局、無計画なまま突入。

29日は2年前にも訪れたことのある富士芦ノ湖パノラマパークに行ってきた。

IMG_6009.jpg

設備自体は廃れているものの、
十分すぎるほどの芝の広場があれば、何も言うことはないといえるような場所。

IMG_5990.jpg

狭いドッグランもあるにはある。
11ヶ月のジャック、テツ君にあった。
ウシはまったく相手にしていなかったけれど。

IMG_5993.jpg

興味があるのは寝てもさめてもボールだけ。

IMG_6051.jpg

ちょっと肌寒いくらいの気温だったけれど、
青空と、眼下にひろがる芦ノ湖をみながら思う存分走り回ることができて
ウシは大満足でした。

前回も思ったけれど、ピクニック気分で椅子やお弁当を持参してくれば、
もっと楽しめそう。
次回こそは。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

春の大運動会part2~番外編~

俺、ウシ。

運動会第2弾でももちろん休憩時間はあってね。
3.11にあった地震の被害にあった俺達の仲間を元気付けようっていう
かっこいいプロジェクトも始動してたんだ。

女の使用人はキャメママに縫ってもらった雑巾をあたかも自分が縫ったかのような
せこい手を使って持っていってたぜ。

俺?
休憩時間ももちろん遊びまくってたね。

RIMG0059_20110505235047.jpg
RIMG0066_20110505235047.jpg
ちば~ずとの再会とかさ。

RIMG0070_20110505235047.jpg
RIMG0072_20110505235047.jpg
RIMG0075_20110505235047.jpg
シャコタン兄貴やしましまランド出身者たちとたわむれたりさ。

え?俺のしっぽがしまわれてるって?
女の使用人は俺がところ構わずボール持ったまま走り回ったり、
ギャンギャンいいながら追いかけたりするから皆に教育的指導を受けるんだっていうけど。
そうなの?

RIMG0079_20110505235046.jpg

この人の側にはりついてれば、問題ないでしょ。

俺も処世術をうじゃっくで身につけてるってワケ。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

春の大運動会part2!

RIMG0005_20110504020212.jpg
俺、ウシ。

4/24運動会に参加してきたよ。

今回は空太君家のお車に便乗させてもらって参加したんだ。いま、くーごんcar待ち。

RIMG0025_20110504020237.jpg

運動会には湘南会の精鋭がそろった。
レオン兄貴と空太君。

RIMG0009_20110504020212.jpg

やっぱり似てるな。みなみねーやんと俺。

RIMG0011_20110504020212.jpg
レオン兄貴とみなみねーやん、腹がへっては戦はできんってさ。

RIMG0019_20110504020212.jpg
やる気をみなぎらせてたらムギねーさんに「うるさいわよ!」ってキシャ顔されたりね。

RIMG0023_20110504021815.jpg
「あ?!弟への文句はみなみが受けてたつでし!」って。女はこえーね。

RIMG0026_20110504020237.jpg
みんな玉入れ大活躍だったよ。

RIMG0029_20110504020253.jpg
とくに兄貴なんか、すげーの。ほとんど運んじゃった。

俺?

RIMG0013_20110504020212.jpg
賢いからね、作戦ねったわけ。

RIMG0015_20110504020212.jpg
競技前の玉入れの玉を奪っておこうと画策したんだ。ま、無理だったんだけど。
フェアプレーじゃなくちゃね。

いろんな競技があったよ。
俺の活躍ぶりと使用人のどんくささ加減はまめ&りゅうブログを見てください。

つづく。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

春の大運動会!

IMG_5892.jpg

俺、ウシ。
人間界はGWだって?
俺の使用人たちもなんだか働きにもいかずに家にいるから毎日こきつかってやっているよ。
留守番ばっかりさせられる俺様への罪滅ぼしさ。
ま、その様子もぼちぼち報告するけどね。
先に4月にあった俺達お犬様の運動会の話をしようと思うよ。
人気者俺にはぜひ参加してほしいっていうんで、
なんと2週連続で運動会に参加したんだ。
今回は4/17にあった運動会の話。

俺、保育園に通っているのはみんなも知っての通りだと思うけど、
その保育園で初めて運動会があったんだ。

IMG_5900_20110501161316.jpg
(椅子とりゲーム)
IMG_5909.jpg
(椅子とりゲーム)
IMG_5834.jpg
(だるまさんがころんだ)


椅子とりゲームや呼び戻し競争、だるまさんがころんだとか障害物リレーやったんだ。
活躍ぶりの報告を期待されているだろうけどやめにしとくよ。
自分で自分を絶賛するのは俺の美学に反するからね。

IMG_5850.jpg
IMG_5853.jpg
IMG_5855.jpg

休憩時間一人で駆けずり回っていたら先生に呼ばれたからあいさつしたりね。

IMG_5859.jpg

「やんのかこらぁ」ってなったりもしたけど

IMG_5860.jpg

先生にみっかった。

IMG_5836.jpg
IMG_5839.jpg

お友達がゲームしている間静かに観戦することとか、

IMG_5857.jpg

使用人に呼ばれたらすぐに側に行ってオンリードにすることとかも
運動会の中で学ぶことだよと先生が言ってた。


IMG_5821.jpg

俺も使用人も楽しみました。

男の使用人は弁当がたりねーって言ってたけどね。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
