


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

しばしお別れ

IMG_7141.jpg

ウシが大好きな海。

IMG_7147.jpg

何度きても、来るたびに大興奮する海。

IMG_7140.jpg

砂浜はとても熱くて水際まで下ろすことはできないのに、「おろせ!おろせ!」と大暴れ。

IMG_7259.jpg

挑んでも挑んでも勝敗はつかないらしい。

IMG_7299.jpg

7/1鎌倉海岸は海開き。
ウシのホームビーチ材木座海岸・由比ヶ浜はお犬様は立ち入り禁止になるので(午前9時から午後5時まで)、稲村ヶ崎や七里ヶ浜に活躍の場所を移すことになる。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

鎌倉あじさい散歩

IMG_6912.jpg

昨年植えた庭のあじさいがそろそろ見ごろとなりました。

IMG_6925.jpg
(御霊神社)

週末はいつも観光客でにぎわう鎌倉。
あじさいの時期はさらに混雑しています。

IMG_6930_20110618220810.jpg

あじさいと江ノ電がワンフレームに収められる場所は超人気スポット。

IMG_6942.jpg
IMG_6965.jpg
(成就院)

ウシにとってはあじさいよりも海。

IMG_6974.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウシ休暇は蜜の味

毎日長時間の留守番をウシにさせている。

だから、休めるときには休暇をとろうと思っている。

私の有休はウシ休暇と密かに呼んでいる。

RIMG0002_20110618173045.jpg

6月のウシ休暇は空太君にお付き合いいただいた。
ここのところお友達と遊べていなかったウシはくーごんカーがウシ家に到着したとたんに大興奮である。


私の案内で鎌倉ハイキングをすると道に迷うというお約束をきっちり果たしながら
以前ウシが遊んだ天園ハイキングコース内にある水場へ。

RIMG0020_20110618173044.jpg
RIMG0017_20110618173044.jpg
RIMG0012_20110618173045.jpg

ウシは当然のことながらジャブジャブ水の中へ突入する。
胸が濡れるのが嫌いで、最初は躊躇していたくーごんも
ウシがいるからなのかやがて水遊びを楽しむ。

自然の岩と岩の間を思うがままにピョンピョン・・いやビュンビュン走り回る2匹。
お互い朝の散歩もいつものように済ませた後だったけれど、
疲れるそぶりなどまったくない。元気に走り回る犬を見ていると飼い主は笑顔になるものだ。
水温が低く、すぐにウシが震えだしたので水遊びを終えてハイキングへ。

RIMG0028_20110618173113.jpg

最近は若者にも山歩きが流行しているそうで、
週末は老若男女、大変混みあうハイキングコースも平日なら犬連れでも歩きやすい。
ただ、梅雨時期はとても滑りやすいので二足歩行の人間は注意が必要。
四輪駆動の犬たちはまったくお構いなしでとても楽しそうに歩いた。

明月院付近でハイキングコースから一般道へ。

RIMG0038_20110618173112.jpg

平日でもあじさい見物でにぎわっている北鎌倉を”汚犬”と連れ立って歩くのは結構目立つものだ。

たっぷり3時間ほど歩いてPoochでランチ。
愛犬とたくさん遊んだあとの食事は格別。

RIMG0054_20110618173111.jpg

ウシもくーごんもハイキングコースでの元気はどこへやら、すっかりお疲れモード。
この後なんとかウシ家まで戻ってくーごんとお別れした。

RIMG0044_20110618173112.jpg
RIMG0051_20110618173111.jpg

人間も疲れているはずなのだが、不思議と気持ちも体もリフレッシュできて元気だったりする。
ウシとたくさん遊んでおいしいもの食べる、ウシ休暇・・・なんとしても確保しなければ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

ウシラン整備、本年分終了!

ウシ家の庭。通称ウシラン。
今年の造成工事(第3、第4工事)が終了しました。

RIMG0024_20110605210555.jpg

芝はでこぼこだし、育っていないところもあるし、
雑草は生え放題ですが、少しずつウシが遊べる範囲が広くなっていっています。

RIMG0021_20110605210556.jpg

どんなに疲れて寝ていても、
ウシランの手入れをするために物置をがさがさやりはじめただけで
すっとんでくるウシ。

RIMG0007_20110605210557.jpg

自主的にクールダウンする術も覚えたので熱中症の心配もいらない。

RIMG0015_20110605210656.jpg

いつもやることはいっしょだけれど。



(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
