


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

いざ、琵琶湖うじゃっく(4)~ウシとハラマキの初キャンプ~

テントを撤収していよいよ琵琶湖うじゃっくへ。

今年3年目を迎えるブラウニー家主催の琵琶湖うじゃっく。
年々参加数も増えて盛大になっています。

今年は66頭の元気なお友達が参加した。

DSC_2362.jpg
(写真提供:ブラウニーとうちゃん)

前日よりは陽射しは弱く風があるものの、ジャックパワーが引き寄せた晴天。

受付もそこそこに琵琶湖へダイビングする、ジャックと飼い主。

RIMG0115.jpgRIMG0116.jpg
RIMG0117_20110730161615.jpgRIMG0118_20110730161615.jpg

前日からお世話になりっぱなしのしじみちゃんとひと泳ぎ。
鳥取ジャック代表のしじみちゃんは日本海で鍛えた名スイマー。

RIMG0088_20110730160255.jpg

スレンダーなボディーとすらりと伸びた脚から繰り出すイヌカキはマッハスピード。

RIMG0086.jpg

湘南ジャックのユニフォームげTで決めた滋賀のかわいこちゃん、レクレとガッチェ。

RIMG0093_20110730160254.jpg

ウシの暴れぶりにボー然。

RIMG0096_20110730160254.jpg
RIMG0113_20110730161616.jpg
RIMG0126.jpg

かーちゃんからひとときも離れられない、ちょっと泳ぎが苦手なお嬢様。

RIMG0144.jpg

会えるのをとーっても楽しみにしていた、ウシとそっくりなしんのすけ君。

RIMG0135_20110730161659.jpg
RIMG0139.jpg

しんちゃんとこうして遊べる日がくるなんて、夢のようでした。
似てはいても暴れウシとは大違いの穏やかでかわいいしんちゃん。

RIMG0132.jpg

ウシと似ている?とのことでブログを見てくださっていると声をかけてくれたこはるちゃん。
ウシとは正反対の足長美人さんでした。初泳ぎもスイスイ~。

RIMG0130_20110730161659.jpg

名古屋からかけつけてくれたタロ君。(お顔が写ってなくてごめんなさい)
この日、ヘタロの異名を与えられたが現在名誉挽回すべく泳ぎの特訓中。

RIMG0155.jpg

西のジャイマルこと京都のマルちゃん。

RIMG0161.jpg

ウシに負けないくらいのギャン吠えだと聞いていたけど、
とーってもお利口さんなかわいいマルちゃんでした。

RIMG0171_20110730161739.jpg

京女らしくおっとりしていて、暴れウシに何度も隙をつかれてたまごちゃん奪われていたよ。

RIMG0158.jpg

しじみ家のタープで一休みしている間も大ハッスルなウシ。

RIMG0125_20110730161700.jpg

SAKAMOTOさん(ブラウニーとうちゃん)と一緒に延々泳ぎ続けるブラウニー君とも競泳。

いつもどおり、うじゃっくで大興奮のハラマキは
かわいい関西ジャックのお友達の名前も覚えず、写真も撮らず、
お声かけくださった飼い主さんたちとの会話も記憶できない半狂乱ぶり。

たくさんのお友達ともっともっと交流すればよかったと帰宅してから思うことしきりでした。

ツイッターから始まったウシとハラマキの初キャンプ&琵琶湖うじゃっく。
とってもとっても楽しくて、充実した2日間でした。
いろんな経験もできたし、これからますますウシとの世界が広がりそうです。
ご参加のみなさん、本当にありがとうございました!
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

教訓!交通ルールは守って安全運転!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いざ!琵琶湖うじゃっく(3)~ウシとハラマキの初キャンプ~

一向にうじゃっく本番に行き着く気配もありませんが・・・

久しぶりの運転で緊張していたこともあったし、
7時間の長丁場でもあったからか、自覚しているよりも疲れていたようで、
いつまでもしじみ家やレクレドール・ガルーチェ家とお話していたかったのだけれど、
猛烈な睡魔が襲ってきて、普段では考えられない午後10時ごろ、就寝したのでありました。

RIMG0034_20110721231540.jpg
RIMG0070_20110721231558.jpg

ちょっと買い物に出かけている間、しじみの親父さんにウシをお願いしていたところ、
私が戻るまでギャン吠えだったらしい。
普段はあまり甘えたり後追いしたりするほうではないウシだが、
環境が変わるとやはり不安があるのかな。

夜も大体は大人しく寝ていたのだけれど、緊張しているのか、
人が動く気配、他サイトのワンコが吠えたりするのに敏感に反応して飛び起きたり、吠えてみたり。
もしも災害がおきて避難生活を余儀なくされたら、集会所などでの生活はウシにとっても
かなりのストレスだろうな・・・と思った夜だった。

周囲が明るくなり、ウシもそわそわし始めた午前4時過ぎ。
私も目が覚めたので散歩に出てみる。

RIMG0065_20110721231558.jpgRIMG0042_20110721231539.jpg

日の出を拝むことはできなかったが、湖畔を吹き抜ける心地よい朝の風を感じながらの、
とてもすがすがしい散歩だった。
気ままにこんな景色を見たり感じたりできるのも、キャンプならではなのかも。

RIMG0060_20110721231558.jpg

これが本当に湖なのだろうかと思う雄大さ。

RIMG0035_20110721231539.jpg

いつもと違う、ゆったりした朝の散歩を楽しんだ。

簡単にパンをかじり、しじみ家においしいコーヒーを入れていただき、
いよいよ、琵琶湖うじゃっくに参戦だ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いざ!琵琶湖うじゃっく!~ウシとハラマキの初キャンプ(2)~

午後4時過ぎにキャンプ場へ到着。
受付を済ませ、予約しておいたテントサイトへ。
無風で晴天、とても暑い日だった。

ということで、とりあえず自前のプールに入って涼をとる。
RIMG0017_20110721231540.jpg
RIMG0018_20110718174945.jpg

琵琶湖うじゃっくにももちろん参加したかったのだが、
今回はウシとキャンプをすること、そしてTwitterで知り合ったお友達に会うことも
とても楽しみにしていた。

RIMG0021_20110721231540.jpg

鳥取県から参加のしじみちゃん。
すらりと足が長くて、めったなことでは吠えたりしない、ウシとは真逆のかわいい子。
しじみちゃんを溺愛するキャンプマスター・しじみの親父さん&かーさんの楽しいご夫婦がご一緒してくれた。

1度はウシランでキャンプ訓練をしてきたものの、
やはり設営に若干不安のあったテント。

RIMG0020_20110718175022.jpg

しじみの親父さんがサクサクっとたててくださった。
風もなく、雨の心配もないくらいだったので、ペグもうたず。
フライシートも必要なかったが、かっこつけ。

テントサイトはそれぞれにシャワー施設がついており、簡単な流し台もあって、とてもキレイ。
広々していてウシと私だけでは広すぎるくらいだった。

寝床の準備ができたのでしじみ家のサイトにおじゃましていたら、
他にもジャックがいるとのことだったのでウロウロしてみる。

昨年の合同うじゃっくでご一緒したMOMO君・Qちゃんファミリーも神戸からいらしていた。

RIMG0054_20110721231559.jpg

そして日が暮れる頃には会場から20分ほどのところにお住まいの、
れくれどーるちゃん、がるーちぇちゃん姉妹がおいしいものをたずさえて遊びに来てくれる。

RIMG0026_20110721231540.jpg

しじみの親父さんご自慢のBBQセットで犬談義に花を咲かせて夜は更けていった。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いざ、琵琶湖うじゃっく!~ウシとハラマキの初キャンプ(1)~

RIMG0001_20110718174947.jpg

いつも車に乗るときは、たいてい助手席にいる人間のひざの上に座っているウシ。
今回の旅は助手席に人間がいないので、キャリーの中にいてもらうことにした。
東名→名神高速をひた走るコース。なんどき急ブレーキをかける事態になるかもしれないので、
ウシの飛び出し防止だ。

RIMG0006_20110718174946.jpg

とはいえ、閉じ込めとくのもなんとなくかわいそうで、
飛び出し防止のフックをつけてキャリーの窓をあけておくと、海岸沿いを走るときはこうなってしまう。

RIMG0007_20110718174946.jpg
RIMG0010_20110718174946.jpg

高速に乗ってしまうと外を眺めるのもつまらない様子で、こんなふうに大人しく寝ていた。
(写真は一般道で信号停車した際に撮影したものです)

ぐいぐい走って浜名湖SA。
高台にあるSAには広い公園のようなゾーンもあり、ちょっと気分転換にいい。
屋台で富士宮焼きそばを購入してお昼。

RIMG0014_20110718174946.jpg

今はネットでSAやPAに併設の施設情報も確認できるし、
事前にウシと休憩できる場所をピックアップしておいた。
ペット用のゴミ箱を置いているところもあるので大変助かる。

3連休初日。相当の渋滞を覚悟しての出発だったが、地元湘南の海岸線沿いが一番混雑していて、
高速は順調に走った。

ある、事件をのぞけば。

鎌倉を出発して7時間。
琵琶湖畔のマイアミ浜オートキャンプ場に無事到着した。

(ハラマキ)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いざ、琵琶湖うじゃっく!~ウシとハラマキの初キャンプ~

今年で3年目(通算4回目)になるという、ブラウニー家主催の琵琶湖うじゃっくに7/17、参戦してきた。

RIMG0150-1.jpg

前回の記事にもUPしたように、琵琶湖うじゃっくに合わせ、会場のマイアミ浜オートキャンプ場に前日泊で乗り込む計画。

2年前の修学旅行で、ウシとの遠征は経験済みだが、今回は比ではない長距離。
なおかつテントをたてて、ウシと過ごそうというのだ。

修学旅行の記事を改めて読み返してみて、ウシは2年間でずいぶん信頼できるようになったなと思う。
かたや私は2年前とまったくかわらない体たらく。
今回も用意はできたのかできないのかあまりよく分からないままの緊張した出発となった。

そして相変わらず楽しむだけ楽しんでほとんど写真が撮れていない有様なのだが、
少しだけ琵琶湖うじゃっくとキャンプの様子を報告していきたいと思う。

まずは琵琶湖うじゃっくを開催してくださったブラウニー家、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
そしてうじゃっくにご参加の皆さん、快く暴れウシを受け入れてくださって、
本当にありがとうございました。
かわいくて、パワフルな関西ジャック達と
全国共通楽しいジャック飼いの皆さんにお会いすることができてとても楽しかったです。

頭の弱い飼い主ゆえ、みなさんのお顔もお名前も一度に覚えることは到底無理でした。
失礼が多々あったと思います。どうか、ご容赦ください。
これからまたお会いする機会を増やすことができたらうれしいです。
本当にありがとうございました。
うじゃっくサイコー!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

キャンプ訓練

いよいよ来週に迫った琵琶湖うじゃっくに参戦予定である。

スペシャルゲストなんて言われて浮かれているが、

ウシとハラマキだけで向かう初遠征。

距離も長い上に、うじゃっく会場に前日から乗り込んでキャンプまでしようという
無謀な計画だ。

幹事のブラウニー家はもちろん、ツイッターでお友達になった方々と会えるとあって
いまからワクワクドキドキ。

今年はウシとなんとしてもキャンプデビューをしたいと思っていた矢先、
あの3.11の地震があった。
福島の原発事故もあり、聞こえてくるペットを連れての避難生活の困難さ。

先のことを考えたり、備えたりは得意ではない私だけれど、
非常時、ウシを連れて避難する場所を確保するため、キャンプ道具は役にたつのかもしれない。
いざというとき、自分でやれることはできるように、
今から楽しみながら経験しておくこともいいのかもしれない。

そんな思いも重なって、今回の無謀な計画を実行する決意をした。

・・・とはいえ、初めてのこと。
さすがにぶっつけ本番はまずい思い、ようやくウシランでキャンプ訓練。

RIMG0003_20110710221901.jpg
RIMG0006_20110710221901.jpg

おそらくキャンプの達人からみたらまったくなっていないのだろうが、
とりあえず、一人で設営・撤収することはできた。
あとは今回のうじゃっくキャンプをご一緒してくださる、キャンプの達人に修正点を教えていただいて、
覚えていきたいと思う。

RIMG0005_20110710221901.jpg

不安そうに見つめるこの方とどんな珍道中&キャンプ&うじゃっくになるのだろうか。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

一緒に遊ぶ

IMG_7379.jpg

稲村ガ崎で波乗り。

IMG_7350.jpg

本格的に暑くなってきたので、飼い主も水着持参で一緒に泳ぐ。

IMG_7338.jpg

いい年をして海水浴をすることになるなど、思いもよらなかったことだ。

IMG_7366.jpg

ウシが一緒ならなんでも楽しい。

IMG_7337.jpg

ウシはすごいやつだ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続きを読む

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
