


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウミベノイエだよ、どんどこどん!

ウミベノイエを訪れたのはいつのことやら・・・状態になりつつありますが、
本編です。

主に合流して早速ウミベノイエにお邪魔しました。
レオン兄貴、みなみねーやん、くーごんに会った時から大興奮のウシ。
当然ウミベノイエでも興奮はMAXのまま・・・
あちこちウロウロしまくり、かぎまくりしてレオン兄貴やみなみねーやんに怒られつつも
めげずにくーごんを遊びに誘う。
ほぼボールにしか興味のないウシがこうして遊ぶのはごくごく限られたお友達だけ。
湘南会の面々はその貴重なメンツなのであります。

RIMG0006_20111030192206.jpg

(ウシとくーごんの貴重なプロレスシーンはくーごんブログでお楽しみください)

ウシの興奮はまったく治まる気配もないので、
ガス抜きのために下田の外浦海岸へと連れ出してもらった。

IMG_8629.jpg

波は穏やかで、砂浜も海水もとってもきれい。

IMG_8639.jpg
IMG_8646_20111030192128.jpg

10月だというのにガンガンスイミングを楽しむウシでした。

IMG_8668_20111030192207.jpg

レオン兄貴・みなみねーやんのとうちゃん、のりさんにメリーゴーラウンドしてもらったり。

IMG_8660.jpg

砂浜に同化すべくヒラメ犬になろうとしたり。

IMG_8663_20111030192127.jpg
IMG_8666.jpg

海でもくーごんと一緒に遊んで大いに楽しんだのでありました。

海岸でお気に入りのボールを鳶にさらわれてしまった失意のみなみねーやん。
くーごんのボールに狙いを定めます。
RIMG0011_20111030192206.jpg
それ、みなみにかすでし!

RIMG0012_20111030192206.jpg
貸さないでしか・・・そうでしか・・・

RIMG0013_20111030192206.jpg
そんなことはゆるさないでし!!!

女子は強いな・・・と思った日でありました。

ウミベノイエ、とーってもすてきなところでした。
ウシ家は日帰りのためこの後ぐりさんオススメの干物を万宝商店で購入して帰路につきました。
お世話になりましたー!また遊んでくださいねー!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ウミベノイエだよ、どんどこどん!その前に

10/8。兼ねてからお邪魔したいと思っていた
うじゃっく湘南会のレオン君、みなみちゃん家の伊豆にあるお家、
通称「ウミベノイエ」を念願かなって訪問することになった。

ウミベノイエ到着時間が、主よりも早くなりそうだったので、
途中時間調整のため大室山に立ち寄る。

IMG_8577.jpg

この日は暑いくらいの陽気だったのだが、山頂は秋の深まりを感じさせるような、
心地よい風が吹きわたっていた。

IMG_8517.jpg

初めて訪れる場所、自然に囲まれたところ・・・
ウシはそんな場所ではグイグイ引っ張るので一緒に全力疾走してみたり。

IMG_8522.jpg

山頂まではリフトを利用する(リフト以外に手段はない。犬は抱っこでok)
乗り物を怖がったりすることはないので、ウシも楽しんだかな。
リフトからの景色も最高だった。

IMG_8598.jpg

麓の公園もとてもきれいで、
10月桜が咲き始めていた。

IMG_8610.jpgIMG_8620.jpg

さて、いよいよ本題、ウミベノイエへ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コスモス祭り

IMG_8853.jpg

国営昭和記念公園にコスモスを観に行ってきた。

IMG_8765.jpg
サンセットイエローとウシ


公園HPのリアルタイム情報ではまだ2、3分咲きとあったので、早いかとも思ったのだが、
十分目を楽しませてくれた。

IMG_8823.jpg

公園の敷地面積も周りきれないほどの広さでお散歩だけでも十分なのだが、
ここにはウシが関東うじゃっくにデビューした、ドッグランがあるのがまたいい。

IMG_8711.jpg

しかもおもちゃ可のゾーンまであるので、ウシにはもってこい。

IMG_8672.jpg

プールまで完備なのだから、いうことはない。
(注:実際はプールではありませんのであしからず)

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

クリスマスの準備万端

俺、ウシ。

この3連休の初日は伊豆に行ったんだよ。
そしたら奇麗な海があったので、真夏とは言えなくなっちゃったけど、まだ夏は夏だろうと思って、泳ぎまくってやったのさ。


下田の外浦海岸だよ

でも世間じゃ、クリスマスケーキの予約受付開始って、ちょっと気が早すぎるんじゃないかと思ったよ。


※不二家のサイトより

まあ気が早いって言っても、俺の家に先んじるほどの進んだ感覚をもつまでには至らないけどね。
だって俺のところはもうクリスマスツリー飾ってあるもの。




みんなのところもぐずぐずしないで早く出せよ。


そうそう、ぐずぐずしているやつって俺は大嫌い。
ぐずにならないためには、例えばクリスマスツリーで言うと、しまわないで一年中出しておくことだね。
俺の家がそうだから。
なので、女の使用人は「ぐず」ではない。
怠け者とは言えそうだがね。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ラグビー犬~ボール王への長く険しい道のりを突き進む俺様~

俺、ウシ。

3年も生きていると、犬の世間というものがほとんど理解できるようになる。
そうするといろんなものが見えちゃって、なんだか小言もいいたくなるわけよ。
すっかりじじいだな。

最近思うのは、趣味=ボール、というお犬様のなんと多いこと。
何のボールであれ、ボールで遊ぶことが好きならば「趣味=ボール」と言ってもいいけどさ、ボールっていくつも種類があるんだよ。犬用のボールを追い回してるだけじゃ、いつまでたっても人間には勝てやしない。
人間どころか、犬界でも抜きん出る存在にはなれやしないね。


サッカーは既に余裕さ

俺も履歴書があれば間違いなく趣味欄には「ボール」と書くよ。
でも面接官に、「“ボール”とは何をすることですか」ときかれて、「たまごちゃんやライオンボールを追いかけることです」なんて恥ずかしくて言えないぜ。
俺はそんなときに困らないように、「子どもの頃はたまごちゃんやライオンボールを追いかけ回しましたが、最近では人間用の野球のボールやサッカーボールを自由自在に操ります。犬用のボールは、たまに飲み込んでしまうので困ったものです」と言えるよう日々鍛錬に励んでいる。
だが、これでも十分だと思っていない俺様は、ボールのラインナップをさらに増やすべく、あらたな挑戦をしたのさ。




さすがamazon、届くのが速い。いつものごとく、自分のものは自分で開けるよ。


あらたなチャレンジは、ラグビーだぜ!

ラグビーボールにはいくつかサイズがあるが、犬用なんてレベル低すぎで論外。人間のジュニア用でも満足できず、標準サイズの大きさを買った。
さっそく材木座海岸で試してみると・・・


誰も俺様にはついてこれない


トライを決めた雄叫びさ


109対0での勝利だよ

どこに跳ねるかわからないだけあって、サッカーほど簡単ではないが、俺にかかればたいした差はないと言えるな。
これでラグビーボールも早々に制覇。
次の目標はどうするかな。
まだまだボールの種類はたくさんあるんだよな。
これから運動会シーズンなので、大玉転がしにでも乱入することにしよう。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
