FC2ブログ

ラグビー犬~ボール王への長く険しい道のりを突き進む俺様~

俺、ウシ。

3年も生きていると、犬の世間というものがほとんど理解できるようになる。
そうするといろんなものが見えちゃって、なんだか小言もいいたくなるわけよ。
すっかりじじいだな。

最近思うのは、趣味=ボール、というお犬様のなんと多いこと。
何のボールであれ、ボールで遊ぶことが好きならば「趣味=ボール」と言ってもいいけどさ、ボールっていくつも種類があるんだよ。犬用のボールを追い回してるだけじゃ、いつまでたっても人間には勝てやしない。
人間どころか、犬界でも抜きん出る存在にはなれやしないね。


サッカーは既に余裕さ

俺も履歴書があれば間違いなく趣味欄には「ボール」と書くよ。
でも面接官に、「“ボール”とは何をすることですか」ときかれて、「たまごちゃんやライオンボールを追いかけることです」なんて恥ずかしくて言えないぜ。
俺はそんなときに困らないように、「子どもの頃はたまごちゃんやライオンボールを追いかけ回しましたが、最近では人間用の野球のボールやサッカーボールを自由自在に操ります。犬用のボールは、たまに飲み込んでしまうので困ったものです」と言えるよう日々鍛錬に励んでいる。
だが、これでも十分だと思っていない俺様は、ボールのラインナップをさらに増やすべく、あらたな挑戦をしたのさ。




さすがamazon、届くのが速い。いつものごとく、自分のものは自分で開けるよ。


あらたなチャレンジは、ラグビーだぜ!

ラグビーボールにはいくつかサイズがあるが、犬用なんてレベル低すぎで論外。人間のジュニア用でも満足できず、標準サイズの大きさを買った。
さっそく材木座海岸で試してみると・・・


誰も俺様にはついてこれない


トライを決めた雄叫びさ


109対0での勝利だよ

どこに跳ねるかわからないだけあって、サッカーほど簡単ではないが、俺にかかればたいした差はないと言えるな。
これでラグビーボールも早々に制覇。
次の目標はどうするかな。
まだまだボールの種類はたくさんあるんだよな。
これから運動会シーズンなので、大玉転がしにでも乱入することにしよう。

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
スポンサーサイト



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数